第13話 Family Party Army


【Group List】

 Family

 Party

 Army


 目の前に長方形の文字枠ウインドウが浮かび上がっている。


 イメージとしては、よくロールプレイングゲームに用いられるコマンド欄のようなもので、黒枠に白抜きで表示されていた。一番上の括弧付きのものがタイトルで、下の三つが内容だろうか。


 Group List――グループリスト、一覧かな。Familyは家族、Partyは集団、Armyは軍隊とでもいったところか。


 ますますゲームのようである。しかし、他のスキルがどのようなものか分からないので、これが一般的なのかどうかも分からない。


 試しに隣に座るハヤちゃんに聞いてみたが、んーんと言って首を振られてしまった。その仕草も可愛い……じゃなくて、どうやら俺にしか見えていないらしい。


 スキルの使い方については、自然と頭の中にイメージが流れ込んでくるため、それに合わせた思考や行動を取れば良いと聞いている。


 このコマンド形式がスキル使用の準備段階なのか、それともこの時点で既にスキルが発動しているのかは不明だが、いずれにせよリストから選択する必要があるのだろう。


 俺はリストにあるFamilyの項目を選択しようとして手を伸ばす。しかし、その指先が文字枠に触れた感触はなく、そのまま透過してしまった。


 どうやら実体があるわけではないらしい。しかし、これではどうやって選択するのだろう。そう思ってじっとFamilyを眺めていると、やがて一瞬だけ点滅した後、新たな文字枠に切り替わった。


【Family List】

 登美長とみなが 澪見みおみ

 三炊みかしき 玖来那くらな

 三炊みかしき 恵理香えりか


 上から親父、母さん、妹の名前がそこに並んでいた。どうやらハヤちゃんの名前はないようで、やはり公式には家族と認められていないのだろう。


 そこに一抹の寂しさを感じるが、そもそもこの情報はどこから参照されているのか。さすがに戸籍謄本と連動しているとは考えにくいので、俺の認識する情報がベースとなっているのかも知れない。


 リストをもう一度見直すと、名前の文字の色に濃淡があることに気が付いた。親父と母さんはやや光彩が落ちた灰色で、妹の方は白く輝いているようにも見える。


 その違いに若干の胸騒ぎを感じながらも、俺は妹である『三炊みかしき 恵理香えりか』の欄を強く念じた。


 トゥルルルルル トゥルルルルル


 その瞬間、耳の奥で聞きなれた音が響く。まさしく電話のコール音のようなそれは、しばらくして別の小さな音を立てて止まった。


 プツッ


 感覚としては電話を掛けて、それに相手が出たようなものだ。俺は恐る恐るいつもの言葉を口に出す。


「も、もしも……」

『兄さん、兄さんなのっ!?』


 言い終わる前に相手の……恵理香の悲痛な叫び声が俺の頭の中に響き渡った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る