テクてく

@seeder

テクてく

君の歩く速さはどれくらいだい?


ウサギくらいかな?ピョンピョンとはねて、とても楽しそうにすすむんだ。ありゃ、あのウサギ、月まで行っちゃった。


犬さんくらい?わんわんって、うれしそうに走っていくね。はやいから、ちょうちょだって、花だって、すぐに会える。


うーん、ねこさん?とてもきれいに歩くけど、たまにしか歩いてない。たまに。でも、それは自分が美しく歩くためなんだろうな。


イモムシ!歩いてる。ニョッキニョッキと葉っぱや木をつたって歩いてる。大変だ。けど、諦めないよ!一生懸命さ!


ねぇ、知ってた?リスって意外に速いんだ!テテテテテって自分の家の木の下までささっと移動!移動するときには、すばやく!これが、リスの極意!


あーりゃ、飛んでるや。あーれーはー……ハトだ!ポッポポッポ、ポッポポッポポッポポッポ……ま、まって…ぜぇはぁ…はや、速すぎ…ぜぇはぁ…追い付くのに一苦労だよ!


んー?飛ぶのは歩くのと違う!って?

僕は同じだと思う。みんなみんな同じじゃないからさ!

ぼくは、「進んでる」って思えるなら、歩くも飛ぶも一緒だと思うな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

テクてく @seeder

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ