第41話 03話 とりあえず拉致る

------------------------------------------------------------


「誰が答えるかロリコン!」

「失礼な奴め。ロリコンは俺じゃねぇ、こいつだ!」

「レイジ! 僕はあれほどロリコンじゃなく父性愛だと……」

 家のロリコンが何か言ってる。


「それで、カズマがロリコンなのは置いといて、これからどうするネ?」

 タケルは、中に浮いた年長の子供の脇を突いて、笑わせていた。

「まずお前はその拷問を止めてやれ、そいつ泣くぞ」

「泣かないもん!」

 半ベソじゃねぇか、可哀想に……。

 俺はタケルに蹴りを入れ、もう一度質問した。


「悪かったよ、俺たちもからかいすぎた。でだ、もう一度聞くがお前ら、今の生活で満足してるか?」

 服装を見ただけでも、こいつらが相当大変な思いをしてきただろうことは想像がつく。

「まぁ、してたらスリなんかしねぇわな」

 子供たちは悔しそうに俺を睨む。

「今から言う条件は、施しでも何でもない。お前らに働いてもらい、その代価として住む場所や食べ物を支払う、対等の話しだ」

「対等の話し?」

 初めて子供がこちらに耳を傾けた。

「そうだ。お前らがやるべきことをやれば、報酬として住む場所と食べ物を与える。あっ、そうだ、お前ら、病気で動けない家族とかいるか? 何か理由があって頼れない親とか」

「いない。みんな気がついたらスラムにいた」

 スラムあんのか、やっぱ。

 てか、ここもスラムか?

「他に仲間とかいるか? お前らで全員か?」

「こいつらだけが家族だ」

「全部で7人、大家族だな。で、どうする? ついてくる気あるか?」

 子供たちは視線を交わし、うんとうなずき合う。

「信用……するぞ?」


「少なくとも、喰いもんや住む場所で悩む必要がなくなることは保証しよう」

 こうして帝国の子供たちを拉致ってきたのだった。


------------------------------------------------------------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る