第36話 36話 プロポーズ計画

------------------------------------------------------------


 獣人国『アラモード』から戻り数日。

 俺たちはリビングで、ロミオとジュリエット結婚式の計画を練るところだった。

 だったのだが……。


「俺、プロポーズするわ。姉さんに」

「「は? 子持ちの既婚者が何か言ってる」」

 と、意味がわからないタケルとカズマ。


「いや俺、こっちの世界に来てからプロポーズしてねぇし。実質前世は死んで一回リセットされただろ。ぶっちゃけ、人のことの前に自分のことを何とかしねぇと」

「確かに理屈的にはわかるけど……」

「子供いるし、超今さらネ!」

 確かに今さらだ。だが、


「姉さんにウエディングドレス着せたいんだ」

「「あ」」

 そうだ。二人が気づいたよう、俺と姉さんは正式に結婚すらしていない。


「なんせプロポーズした翌日に目が覚めたら、段取りと違って、俺に内緒で邪神に挑んで、勝手に死にやがってたからな、姉さん」

「「おぅ」」

 正直、夢かと本気で思った。

 未だにそこだけは本気で怒ってる。


「『柚希を救う』っていう人生目標があったから、なんとかなったが……。まぁ、トラウマもんだわな」

「何度聞いても、エグいなぁ」

「さすが姉御、容赦ないネ」

 姉さんの死を無駄にしないためにも、俺の手で邪神を完璧に倒しきるって、逆にスイッチが入ったのも事実。

 まぁ、姉さんもそこを見越してたのと、あと邪神をもう少し弱体化させたいのと、2つが一致したからの決行だったのだろう。


「んで、まぁ、ロミオたち見てて、俺としても気持ちの整理というか、キチンと向き合いたいって影響された」

「理由はわかったけど、実際どうプロポーズするか考えてるの?」

「というよりまず、1回目のプロポーズってどうしたネ?」


「1度目は普通に、夜空見ながらってな感じで……」

「「純情だね~」」

「うるせっ!」

 くっそハズい。


「それで旦那、2度目はどうするネ?」

「それって僕ら聞いていいもの?」

「ああ、というより少し協力してほしい」

「「?」」


 こうして俺と姉さんが〝主役〟の物語が動き出した。


    ◇    ◇


「店を貸し切りたい? 別にいいけど、でもどうして?」

 俺は異世界キャバクラ・リライズで、ミスティーに場所を借りようとしていた。

「あー、これ姉さんには当日まで内緒で頼む。姉さんへのサプライズイベントだから」

「また何かやるのね、それもチハヤに」

「そういうこと」

「内容は?」

「……言わないと誓えるか?」

「誓うわ」

 胸に手を当て、うんうんと頷くミスティー。

「実は……」

「えっ、ほんとに!? おめでとー!」

 ミスティーは、自分のことのように喜んだ。


「あー、もしかしなくても、姉さんからこの辺の事情も聞いてたか?」

「チハヤとレイジの事情は、全部初めから聞いたわ。お家の事情とかも」

「そうか。だから姉さんは、ミスティーを家族だって言ってたわけか」

「今はレイジたちも家族だと思ってるわよ」

「ありがとよ」

 ふっと笑う俺とミスティー。


「あぁ、あと、もう一つ頼む。姉さんの親しい人たちも誘っておいてくれ。準備の方は、あいつらが動いてくれてるから」

「わかったわ。何かあったら、タケルとカズマに話しとくから、レイジは自分のことに集中しなさい」

「ありがとう、ミスティー」


 これで場所は確保は完璧だ。


    ◇    ◇


「すまない、座って待っていてくれ。この書類だけ終わらせておきたい」

「悪るいな、ロミオ。急に来ちまって」

「気にするな」

 俺はロミオの屋敷に尋ねてきていた。


「セバス、これを。それでレイジ、話しとは?」

「ああ、ちょっと大々的にやりたいことがあってだな。ほら、街改造の時みたく」

「ふむ、何をするのだ?」

「プロポーズ」

「ふむ、誰のだ? タケルやカズマか?」

「……俺だ」

「「は?」」

 ロミオとセバスは声を上げた。

 いや、うん、そういう反応だよな。

「と、失礼しました。レイジ様は、姫巫女様とご結婚なさっていますが、新たに第2夫人を迎えるのですか?」

「いや違う。プロポーズの相手は姉さんだ」

「すまない、ますます意味がわからぬ」

「まず、ロミオたちって、俺と姉さんの事情、どこまで聞いてる?」


「こことは異なる世界で命を賭けて悪しき神を倒したと。それを創造神『ユッキー』様がいたく悲しみ、死後こちらの世界に迎え入れたとまでは聞いておる。この話しは有名な話しで、教会などでは神からのお告げがあったらしい。だから政治者は特に『姫巫女』関連の扱いは注意するよう気をつけていた」

「へぇ、そんなことになってたんだな」

 ブタ神のアフターケアか。

「もっとも、それ以上のことは何も聞いてないがな」

「子供が生まれるとなった時は、大騒動でしたね」

「相手は誰だと騒いだり、『姫巫女』と縁を作ろうと、子供たちの婚約話を持ちかけたり」

「子供たちまで巻き込まれたのかよ……」

「安心しろ。『姫巫女』が全部〝壊した〟からな。『姫巫女』と交渉できると思う奴はいないだろう、はははっ」

 いったい姉さん、何したんだよ……。


「まぁ、そこまで事情広まってるなら、あとは簡単だ。俺は姉さんと結婚式を挙げてないんだ。プロポーズした次の日、姉さんは邪神に挑んで死んだ」

「それは……」

「なんとも、お労しや……」

 ロミオもセバスも、顔をしかめる。


「それは今一緒にいられてるからいいが、俺としては、生まれ変わった今、もう一度プロポーズして、姉さんにウエディングドレスを着てもらいたいんだ」

「それは大変よろしいことかと」

「うむ、姫巫女はもう我が国の身内。おそらく街の連中に話しが伝わったらお祭り騒ぎになる。それくらい多くの者に喜ばれるだろう」


「すまん、お祭り騒ぎになる」

 今回のことは街の人にも関係ある。

「全開のトラウマってのもあるんだが、今回は俺たちの結婚の生き証人を多く作りたいんだ」

「生き証人ですか?」

「あぁ。俺という人間は確かにここに存在した。そして姉さんと結婚し、子供を授かった。それを〝世界〟に刻みつけたい」

「なんとも壮大だな」

「それに2度目のプロポーズだからな。1度目とは違う形にしたかったんだよ」


「ちなみに、1度目のプロポーズはどんなだったか聞いてもよいか?」

 ロミオの質問に、なんだか照れくさくなってきた。

「流星群っていう流れ星がたくさん見られる夜があるんだが、2人で夜空をみながらな……」

「「おぉ」」

 ロミオとセバスは関心する。

「特別な夜に、特別な言葉を、か……」

「さすがです、レイジ様!」

 は、ハズい、めっちゃハズい。


「まぁ、だからこそ、1回目を超えるプロポーズをしたい」

「それは難題だ……」

「レイジ様、もう案が浮かばれてらっしゃるのですよね?」

「そうだった、それで最初の頼みか。大々的にとは、私は何をすればよい?」


「街改造の時みたく、街におふれを出して欲しいんだ。姉さんにプロポーズのことがバレないように」

「そのくらい任せろ」

「すぐに手配します」

「何かあったらカズマとタケルがメインで準備してるからそっちか、それかリライズのミスティーに話しといてくれ。3人とも協力者だから」

「委細承知した」

「かしこまりました」


 これで俺と姉さん主役の〝物語の舞台〟は、完全にととのった。


------------------------------------------------------------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る