第24話 24話 外交開始

------------------------------------------------------------


「挨拶が遅れてすまない。改めて、3人とも本当にご苦労だった」

 頭を下げるロミオ。トップの国王が頭下げたらマズいだろ。

「ロミオ様」

「非公式の場だ、問題ない」


 街改造から1ヶ月、やっと生活も落ちつきはじめた頃。姉と俺たち3人は、ロミオにお呼ばれしていた。

 ちなみにロミオの家は、城ではなく洋館になった。たんに俺が好みだった方を推薦した。選んだのはロミオだ。ロミオも城は不便だからと止めた。


「王国ができてすぐだが、外交に向かいたい。一緒についてきてもらえないか?」

「早いな。もっと落ち着いてからでもいいんじゃね? しかも王自らとか」

「帝国がいつ動くかわからぬからな。それに隣国の1つでも同名を組めれば、自然と帝国周辺国に伝わる。そうなれば、帝国が我が国に手を出そうとしたら周辺国が襲う」

「なるほど、早いに越したことはないか」

 まぁ帝国が来ても、今のエデン王国を潰せるわけないんだが。

「行くのは、獣人国『アラモード』よね」

「う、うむ」

 姉さんのツッコミに、少し詰まるロミオ。

「非公式の場だけど、アラモードの王女とロミオは恋仲なのよ」

「「「はぁ~ん」」」

 ニタニタと笑う俺たち3人。

 セバスや姉さんも、どこか微笑ましくロミオを見ている。


「すまない、本命はそこなんだ。彼女『ジュリエット・アラモード』とは、獣人国の街で遊んでいる時に知り合ったんだ。私は帝国の人間だったから、家名を名乗ることはできなかったが、まぁ、察してはいただろう」

「まさかのロミジュリかよ」 

「しかも敵国同士とか」

「完璧な設定ヨ」

「これにはあたしも驚いたわ。完全に物語の主人公よね」

 俺たち3人ばかりか、姉さんさえも納得の展開。

「でもよく敵国に侵入できたな」

「もともと、エデン側の警戒はないに等しいんだ。帝国の街と言っても、他の街とは距離がある。この国からだと『アラモード王国』の方が近いくらいだ。たぶん王国も、『魔境』の魔物を食い止める街だから、見て見ぬ振りをしてくれたのだろう」

「でも帝国から独立したわけだし、公式の場でやっと会えるってわけか」

「王になった以上、子を残さぬわけにはいかない。だが、できることなら好いた女性と共にいたい……。頼む、力を貸して欲しい」


「「「頼まれた」」」

 次の計画先は獣人国か。

「またデモ映像作らなきゃね」

「もうネタが降ってきたネ」

「計画を1段先進めるか」


「あんたたち、まだ何か企んでるの?」

「「「当然」」」

 また姉さんは目を覆い、呆れていた。何故だ?


------------------------------------------------------------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る