第13話 13話 竜殺しの妊婦と家族宣言

------------------------------------------------------------


「それじゃあ、あたしが死んだところから話すわね」

「まった、話していいの?」

「大丈夫よレイジ。身内だから」

「了解」

 姉さんにとって、女社長ミスティーも含め身内ということらしい。


「まず、私の転生特典は、レイジと同じ世界に転生すること。だからレイジは、この世界に来たの」

「どおりで。それで一緒になったのか」

 親父たちは別世界に転生したし、もう会えないって思ってた。特典もそんな使い方するって発想がなかった。変にヲタ知識があったのが、思考の邪魔をしたんだろう。

「そして、転生したのはあたし1人だけじゃなく、お腹の中にいたこの子たち2人も。死ぬ前に最後にって思ったのが、まさかあたしも当たるとは思わなかったわ。しかも双子とか」

「ふふふっ」

「「ぐふっ」」

「姉さん、その辺はいいから」

 目を覆う俺と、顔を赤らめる2人の子供たち。微笑ましく笑うミスティー社長と、吹き出し笑う馬鹿2人。


「こっちに転生した場所がちょうどこの街の近くの街道でね。道なりに歩いてたら、はぐれ竜が街を襲おうとしてるのが見えたのよ」

「まさか」

「叩き切ったわ」

「お腹に子供がいるのに……」

 竜を瞬殺する妊婦。頼むから安静にしてよ、もう遅いけど。

「それから、巫女装束が受けたのか『姫巫女』なんて呼ばれるようになったんだけど、あちこち勧誘がうるさくてね。そんなときミスティーに店の用心棒として雇われたの」

「チハヤが了承してくれて助かったわ。その頃、店を開いたばかりで、縄張り争いとか大変だったのよ。『姫巫女』という街の英雄が用心棒なら、そもそも手出ししてくる人も減るから」

「あたしもゆっくり子育てに専念できるし、ちょうどよかったのよ。世界の時間軸がズレてるって話しだったから、レイジが来るまで時間がかかるしね」

「なるほど、だから子供たちがここまで育ってるわけか」

 姉さんが死んでから2年、俺たちがこっちの世界に来て〝1年〟、合計3年でここまで育つわけないもんな。


「姉さん、ありがとう。1人で頑張ってくれて、ありがとう」

「どういたしまして。まぁミスティーや店の子たちもいたから、言うほど大変じゃなかったけどね」

 軽く言い放つ姉さん。でも実際は相当大変だっただろう、姉さんの感情は別として。ほんと懐の深い人だからな。


「ヒソカにキョウヤでいいのかな。俺のことはまぁレイジとでも呼んでくれ。そっちも俺を父親ってすぐに思えるわけないだろうし」

 いや、もう十分育ってるし、今さら父親って思えないか。

「すぐには無理でも、ゆっくりでいいから……」

 少なくともこちらは、自分の子供として護ってやりたい。KAMIから世界の事情を聞き、いつ危険が迫るかわからないと知った。なら親として、いつでも安全な状態にしてやりたい。


「――俺と家族になって欲しい」


「「だが断る、です」」

「何で知ってんだよ、そのネタ!」


------------------------------------------------------------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る