応援コメント

第73話 『開明塾、初等部、中等部、高等部。五教館中等部、高等部』(1846/3/11)」への応援コメント

  •  なんつー大物を一本釣り!!(´⊙ω⊙`)ジジイな読者の少年時代の月のお小遣いでお馴染み五百円札の偉人岩倉具視!!!維新三傑ばかりが幕末群雄で名を挙げられるがもしも公家衆にこの人無かりせば維新の道はより険しい道のりになっただろうと断言出来る出来物と知己を交えるとは狙って出来るもんじゃ無いからジローさんどんだけ運が良いのよ♪(・Д・)しかーし明確に討幕感情の無い(反感は持ってるけど)この時期の岩倉さんだからお話もしやすいんだけど後々の“幕府絶対潰すマン”に岩倉さんが覚醒した時にどうお付き合いするつもりなんでしょー?袂を分かつのか?それとも表は佐幕で裏では援助するみたいなテクニカルな政治活動をやっちゃうのか?(^皿^;)まあ歴史の流れが微妙に変わりつつある状況ではそんな10年先の事を考えても意味ないんでしょうけど。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^

    誰にしようか迷ったんですが、結局誰もが知ってる(?)な岩倉郷;;(天の声)

    倒幕派の重鎮を、まだ倒幕になってない頃から洗脳……いやいや、意見交換して、なんとかしようという試みですw

    薩長の横やりが入らないようにガードしとかないとね~。

    さて、どう変わる?

    編集済