第30話 自分の才能が怖い

 私が現場に着くと戦闘の真っ最中だった。

 レナちゃんがみんなに指示を出しながら華麗な連携攻撃を決めている。敵は複数体おり、一体一体は大した強さでは無いが数が多いのが厄介そうである。


 戦っている姿を見ていてほしいとレナちゃんに言われたため、私は現場である廃工場の中を外から伺う形で観戦することにした。見られているのも気になるだろうから皆からは見えない位置からこっそり中を覗き込む。


「サクラちゃん、前に出過ぎです!ヒマリの進路の妨げになっています。周りを見て!」


「すみません!」


「るるちゃんは逆に引きすぎです。もう1歩前に出て!怯えが戦いに出ています!」


「…はい!」


 レナちゃんは武器の薙刀で敵を薙ぎ払いながら周りに的確な注意や指示を出していた。

 ミミィに言われるがまま勧誘したけれど彼女はとても優秀な人材だったようだ。私にはあんなこと到底出来ない。


 ヒマリちゃんはローラースケートから出る衝撃派のようなものを使って数体同時にダメージを与えており、レミちゃんは薙刀での攻撃が一撃一撃が重い様で確実に敵を仕留めていっていた。相変わらず腰が引けているが。


 とにかく3人ともちゃんと強いのだ。見ていて安心できるほどに。


 レナちゃんの叱咤激励を受けつつサクラとるるちゃんも懸命に戦っている。レナちゃんの指導のおかげか徐々に動きが改善されているのが分かった。


 私はこんなに戦略的に戦ったことがないから何も教えてあげることができなかった。レナちゃんが教えてくれることになったおかげで、2人の生存確率も跳ね上がったのではないだろうか。


 着々と敵の数を減らしていっており、もうすぐ決着がつきそうだ。と安心したのも束の間、レナちゃんたちとサクラとるるちゃんのパートナーの妖精が一斉に騒ぎ出した。


「S級の『セカイの敵』が出現!ここに向かってる!」


 いつも変な語尾をつけて喋っている癖にあまりの動揺からか普通に喋っている。魔法少女たちの表情も伺うと全員一様に絶望の表情を浮かべている。


「…ねぇミミィ。S級ってそんなにやばいの?」


「コトミだったら一撃ミィ。」


「そっか。」


 レナちゃん達にはまだ雑魚の残党たちもいるだろうし、私が倒してあげるのが良いだろう。ひとまず敵の姿を探そうと私は空に飛び立った。


「ミミィ。そのS級のやつってどこにいるの?」


「丁度上空から降りてきてるミィ。」


 ミミィにそう言われて上を見上げる。

 上空にはイソギンチャクの成り損ないのような、触手がたくさん生えている塊が浮いていた。でかいな…。あと気持ちが悪い。


「でか…。きも…。とりあえずビーム打って大丈夫なやつ?ビームで焼ききれなくてに肉片とか落ちてこない?流石にトラウマになりそう。」


「出力強めに撃てば大丈夫ミィ。」


「分かった。」


 この前レナちゃん達を助けた時にビームのコントロール方法がなんとなく掴めた気がする。


 私は体に満ちるプリズマエナジーを感じながらステッキを回す。ステッキの先端に意識を向ける。力を溜めて、溜めて、溜めて…。


 力のコントロールが効かなくなるギリギリまで溜めて…。

 上に向って撃つ!


 私の放ったビームは狙い通り『セカイの敵』に着弾する。


 その瞬間、夜だったはずの空がこの辺り一体パッと明るくなり敵を消し炭にした。


「…。やっぱり『プリズマガール・コトミ』は天才ミィ。」


 ミミィがちょっと引いたような声色でそう言った。

 そんな言い方をするな。一番引いているのは私だ。



ーーーーーーーーー


サポーター様限定の近況ノートにミコトの番外編を書きました。

ミコトが好きな私服で出かける話です。よろしければ読んでみてください。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る