闘病してます

狼男

第1話 うつになりました

 僕は高校生の時に、うつになった。理由は数え切れないくらいある。

思い当たる要因はクラスで孤立していたことだ。


誰も友達がおらず、誰とも話さないことがあった。


高校生になってから人と話すことをしなくなった。


もともと自分は吐き気を持っていった。不安になる


それが襲ってくる。そのため、話すという行為が苦


手で、必然的にボッチになっていく。孤立していて


移動教室も一人で行動することがほとんどだ。周り


の「あの人一人だな」っていう視線が嫌で仕方がな


い。そんなこんなで蕁麻疹が出るようになった。


皮膚科に行って薬を飲んでも治らない。


親に連れられて精神病院にかかって、薬を処方して


もらった。飲みはじめのときに吐き気がおそってき


た。それから2週間後くらいしたら落ち着いた。


ボッチだけだったら良かったが、クラスのリーダー


格にいじめられていた。彼がどんなことをしたかと


いうと僕の失敗をネタにしたり、ことあるごとに絡


んできたりした。それで学校に行きたくないと思う


ようになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

闘病してます 狼男 @shinshin4445

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る