第20話 Aランクの戦い①

「逃げずに来た事は褒めてやろう」


「そっちこそ俺に負けないかって、怯えてたんじゃねーの?」 


「はん、可愛い妹を前にビビっていられるか」


 翌日。

 コロシアムにて両者の睨み合いが始まる。


 お互いバチバチの状況だが、セシリーが「私が決着を付けるから黙って見ていろ」と場を落ち着かせた事で荒事には至っていない。


 当のセシリー本人が俺に対して睨みどころか殺意を向けているが。


「ゼクスくん、遠慮なくボコッていいからね」


「リリィ!?わ、私の事は応援してくれないのか!?」


「がんばれー、ゼクスくーん」


「ぐぬぬぬぬぬぬぬ!!貴様だけは絶対にゆるさーん!!」


 怒りの炎がさらに燃え上がる。

 あーあ、これ本当に勝たないと殺されそうだなぁ。


 どっちが勝つかはわからないけど最善は尽くしますよ。


 ん?

 セシリーの後ろに控えている取り巻きの中に、見た事のある顔がいるような……


「はははは!! わざわざ恥をかきに来たんだなゼクスよ!!」


「げ、ルーク兄さんじゃん」


「今更後悔しても遅いぞ? セシリー様に喧嘩を売った時点で、お前の敗北は決まったも同然だからな!!」


 ローエン家の次男にしてBランクである兄、ルークとまさかの再開。

 学年もランクも違うから遭遇すらしなかったけど、こんなところにいたのか。


 よりにもよってセシリーの派閥に入ったのかよ。

 情けないイメージばかり付いてたけど今回ばかりはなぁ。


「兄さんって人を見る目ないね」


「なんだとー!?」


 ま、いいや。

 セシリーとついでに兄の悔しがる姿を楽しみにしながら、戦わせて貰いますか。


「ご主人様、ファイトです!!」


「マスター、負けるなー」


「ゼクスくん、思いっきりやっちゃって!!」


「おけ、全力でやってくるわ」


 仲間に見守られながら俺はカプセルの中に入り、ランクバトルのフィールドへ向かうのだった。


〜〜〜


「悪いがゼクス、貴様の戦い方は既に研究済みだ」


「Cランク相手でも手を抜かない勉強っぷり、流石っすねー」


 互いの剣を抜き、試合開始のアナウンスが流れるまで待機する。


 戦いは既に始まっている。

 頭の中に思い描く最高の戦術を、GO!!の合図が流れた瞬間に叩き込む。


 緊迫した空気がフィールド内を支配していた。   


『試合を開始します。3、2、1……』


「余裕があるのは良いこと。だがAランクという強大な壁の前で同じようにいられるかな?」


「じゃないとSにもSSにもなれないですよ。Aランクでつまづく予定はない!!」


 俺の目標は更なる上に存在する。

 Aランクはあくまで通過点でしかない。


 SやSSには更なる精鋭達が待ち構えている。

 いずれは俺もそのレベルになりたい。


 だからこそ、今日の戦いで俺は色んな事を学ぶ。

 そして勝ってみせる。 


『GO!!』

 

「「はああああああああ!!」」


 戦いの合図が下ろされたと同時に、お互いに踏み込んで前へと全速力でかけていく。


「っ!!思っていたより早い!!」


「流石に”炎重装”よりは早いですよ!!はぁ!!」


 スピードでは俺が上回った。

 魔力を込めた剣を突き出し、未だ足を動かすセシリーの首元へ迫る。

  

 ガキィン!!

 

「ふははは!! そんな剣では傷一つ付けられん!!」


 しかし、剣は炎によって止められてしまう。


 ”炎重装”


 炎の鎧がセシリーの身体を守り、生半可な攻撃を全て無効化してしまう。


 しかも炎は生きている。

 攻撃を防いだ後、ムチのように動く炎達が俺目掛けて一斉に襲い掛かった。


「くっ!!思ったよりすばしっこい!!」


「私の炎はそれなりに早くてな、カウンターの成功率も比較的高いのだが……初見でかわしたのはお前が初めてだよ」


 鉄壁の防御に素早いカウンター。

 オマケにセシリーの持つ大剣が、動きの鈍る瞬間をひたすら待ち続けている。


 セシリーの戦い方はメイと似ている。

 カウンター主体で速さを捨て、一撃の破壊力に特化した戦闘スタイルだ。


 しかし、セシリーの場合は自身の遅さを”炎重装”の炎で補っている。

 足の遅さが弱点なのに、その弱点を実質無いに等しいレベルまで持ち上げており、戦っていて厄介さを嫌でも思い知らされた。


 思った以上にやるな……だが、何も対策してない訳じゃない。

 そもそも”炎重装”もスクスロで何度も戦った相手だからな!!


「”黒影連斬”!!」


「っ!!」


 まずは鎧の周りで暴れる炎から。


 確かに自動カウンター&この素早さは非常に厄介だ。

 しかし、炎一つ一つの耐久力はそこまでない。

 

 いくら素早いと言っても俺の速度には劣るし、それなりの火力で連続攻撃すれば炎自体は簡単に消せる。


 影魔法の連続斬りが”炎重装”の炎を次々と消し去り、防御網に大きく穴が開き始める。

 鎧の全貌も、この瞬間に把握する事が出来た。


「”シャドースラッシュ”!!」

 

 確かに鎧は固い。

 だけど全てをガードできるわけじゃない。


 隅から隅まで鎧で覆ってしまえば、体が動かせなくなる。

 だから部分的に装甲を削らなければならない。


 例えば……関節とか。


 ズバァ!!


「ぐぅ!!」


 肩と腕の間に刃を差し込む。

 隙間から与えられた斬撃に悲痛な表情を浮かべるセシリー。

 

 勝てる。

 そう確信した瞬間、ニヤリと笑みを浮かべた。


「たった一度の攻撃で、よくも慢心していられるな」


「何?」


「本番はここからだぞ、ゼクス」


 ゴォオオオオオオ!!

 巨大な魔法陣が展開され、周囲に炎が集まり始める。

 

(まさか”アレ”を?)


 ”炎重装”のとっておきの技が一つある。

 しかし、あれは高難易度かつ高燃費。

 

 気軽に使えるものではないのに……


「それほど覚悟を決めたって事か」


「その通り。ここからがAランクの本番だ」


 炎の量は増え、

 次第に何かを形作り、

 やがて生き物のように動き始める。

  

「”豪炎竜”だ……貴様に倒せるかな?」


 巨大な炎のドラゴンが周囲に熱と炎を振りまき、敵である俺を威圧する。

 炎の一部はセシリーの元に取り憑き、鎧の隙間という隙間を埋めていく。


 先程までの小細工は通用しない。

 完全な防御網が完成した瞬間だった。


「いいねぇ……」


 そんな脅威を前にしても、俺は恐怖ではなく喜びをあらわにしてしまう。


 今まで以上にスケールの大きい戦い。

 そして最強クラスの魔法。


 やっぱAランクは格が違う。


 ランクバトルらしくなってきた、と自らの手に持つ”影竜の刃”を強く握りしめた。 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る