幕間1-15 閑話 ドキッ!女だらけの潜水大会 蛇足2



「シンイチは、私でも知らないような知識と技術を持っているのです。聞いてみれば、それらはこの世界で学んできたとのことで」


 バカお兄……彼女たちに一体ナニをしてるんだ。いや、これっぽっちも興味はないんだけど。ないったらない。


「というかその、本当にお兄ちゃんとそういう……? お兄ちゃんあんな体ですけど」

「私とニケ殿が出会ったころは、まだあの体ではなかったからな。セレーラ殿は違うが」

「わざわざはぶかなくてもよくありません!? あなたそういうところありますわよね! ……ち、違いますのよ。私は決してそういった趣味を持っているわけでは」


 慌てて私とお母さんに弁解するが、ショタ好き以外にどう考えればいいのだろう。

 セレーラさんは目を背けずに、自分自身と向き合うべきなんじゃないかな。


「それでキョウコ、どうでしょう。なにか技を授けてはもらえませんか」

「ええと、そんなことを言われても真一のそれは自主勉強だし……私は勉強不足で」


 困るお母さんを追い詰めたのは、まさかのルクレツィアさんだった。


「それは私もぜひ教えを乞いたい。私は母からは教われなかったからな。侍女からとお一遍いっぺんのことを教わっただけなのだ」


 変なことを聞いているという意識がないようで、まったくの真顔だった。これが貴族の性教育か……。


 ちなみにルクレツィアさんはさっきお母さんに、敬語はやめてお兄ちゃんと話すみたいに気楽に喋ってと頼まれていた。

 ルクレツィアさんは最初ためらっていたけど、そうするみたいだ。


「もう……二人とも、恥ずかしげもなくなにを尋ねていますの。そんなことは人に教わるものではありませんわ」


 今度こそ良かった。庶民がいた。見た目すごく高貴な人っぽいけど。

 だがそんなセレーラさんを、ニケさんが鼻で笑う。


「ふっ、よく言えたものですね。恥じらいの欠片かけらもなく、獣のようにマスターをむさぼるばかりの貴女が。セレーラこそ技を学ぶべきでしょう。今のままではすぐに飽きられてしまいますよ」


 ええ……見た目によらず激しいんだ、セレーラさん……。


「嫌なことおっしゃらないでいただけません!? ……ち、違いますのよ。私はちょっと、そういう体質で」


 慌てて私とお母さんに弁解するが、そんな体質なんてないと思うのだ。

 やっぱりセレーラさんは目を背けずに、自分自身と向き合うべきなんじゃないかな。


「セレーラ殿、夫を悦ばせるのは妻の務め。それが夫婦円満の秘訣だ。そうすればこそ多くの子を授かることができて、家も存続できるのだ。それを御母堂に教わることに、なんの不思議もないと思うのだが」


 前時代的ではあるけど、こんな堂々と言われると正しい気がしてきてしまう。

 そもそも子供を作るという神聖な行為を、イヤラシイとか恥ずかしいとか考えること自体が間違っているのかもしれない。


 危うく洗脳されかけていると、ニケさんがまた噛みついた。


「ルクレツィア、貴女もよく言いますね。いつもマスターに悦ばされてばかりのくせに」

「う、いやそんなことは……」

「大体貴女は卑怯なのです」

「またそうやって、ニケ殿はすぐに私を卑怯などと。一体なにを根拠に言うのだ」


 頬を膨らませたルクレツィアさんだったが、セレーラさんもニケさんに賛成のようだ。小さく何度もうなずいている。


「ニケさんの言いたいことは、なんとなくわかりますわ。ルクレツィアさんは口ではあれが恥ずかしい、こんなことはできないなどと言いながら、結局全て許しますわよね」

「そうなのです。ルクレツィアはわざと大げさに恥じらって、マスターの気を引いているのです」

「ちち違うっ。あんなイヤラシイこと、本当に恥ずかしいに決まっているだろうっ」


 やっぱりイヤラシくて恥ずかしいんだ……。

 とりあえずルクレツィアさんは、恥じらい誘い受けスタイルということがわかった。


「そういうことを言うならニケ殿、あなたはもっと控えるべきだぞ。尽くしたい気持ちはわかるが、やりすぎて最後は白目を剥いてよく倒れているではないか。正直怖いというか、そんなのシンイチに心配をかけるばかりだと思うのだが」


 白目剥くってどんだけ。

 ルクレツィアさんの言葉は思いもよらないものだったのか、リアクションの薄いニケさんでも動揺しているのがわかった。


「そっ、そんなはずはありません。貴女たちもよく白目を剥いて倒れているではないですか」

「そそそそれはシンイチがムチャをしすぎるせいであって、自分からしているわけでは」


 …………お兄。


「とにかく私が控える必要などありません。マスターは純粋に悦んでいます……そのはずです」

「そうかしら? それが奉仕であっても、度が過ぎれば重荷に変わるのではありません? 背負いきれなくなって捨てられても知りませんわよ」


 なんとか持ち直そうとしたニケさんに追撃を入れ、セレーラさんが私を向く。


「チフユさんはどう思われます?」

「チフユ殿、率直な意見を聞かせてくれ」


 ひい、巻きこまないで!

 二人はちょっと笑ってるし、本気で言ってるんじゃなくてただの意趣返しなんだろうけど。


「あー、いや、えっと……世間一般的にはニケさんはもしかしたらちょっとだけ重たいのかもしれないと言えなくもないような……」

「そんなっ…………」


 目に見えてショックを受けてしまった。とことん薄めたのに。

 ニケさんがよろめいているのは、サウナでのぼせたわけじゃないだろう。


「ありえません…………あってはなりません、捨てられるなんてそんなこと」

「あ、でもでも、お兄ちゃん的にどうなのかはわからなくて」


 フォロー効果なし!

 まるで耳に届いておらず、ガックリとうなだれるニケさん。

 しかし、やがてゆらりと顔を上げた。

 その目は見開かれていてちょっと怖い。


「いえ……そうです。捨てられないためにもやはり技を磨くべきなのです。ですからキョウコ、どうか教えを」


 ダメだこの人わかってない。

 だが狂った決意の炎を燃やすニケさんの視線の先に、母はいなかった。

 逃げたな……。


 カポーンと鹿威ししおどしが鳴り響く中、ニケさんの顔がグリンとこっちに向いた。


「チフユ、どうか教えを」

「無理です!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る