第17話 転売ヤー撲滅合戦・後編

結論を言うと、彼らは既に負けていた。




「……買取り拒否ィ!?」


「ああ」


「やはり駄目か、爺さん」


当然の結果。


不良在庫を捌けるべく、別の大きな店舗に駆け込んだ転売ヤー二人だが老齢の店員に拒否される。


やはりあんなネタカードを、わざわざ値段つけて買い取る者はそう居なかったようだ。


ここで逆立ち頭は一歩引くのだが……だがリーゼントはスマホ片手に喰い下がる。


「待て待て! ホラこれ! 大手のインフルエンサーがこーんなに推してるんだぜ!? 今が買い時ですって!!」


「ほっほっほ、そんなガセネタに引っかかる情弱はそう居らんよ」


この時点で、リーゼントの男は気づくべきだった。


少なくとも、逆立ちヘアーは察して引いていた。


老齢の店員は、過去を懐かしむように語っていく。


「普通はわかるんじゃよ。ルールを完全には理解してなくても……何となく『ああコレダメだな』って雰囲気が感じ取れる。それは元祖から続く空気感さ。TCGプレイヤーなら、そんなものを読み取るスキルがあるんじゃよ」


「嘘だ……じゃあSNSでみんなして買うしかないって言ってんのは!?」


「当然」


そこで店員は一度目を伏せる。


逃げるなら今だ、と慈悲をかけるように。


そして、まだ立っていたリーゼントの男に通告する。


「……君達のような者を乗せて痛い目に合わせるためさ。……そうだろう? ニワカ知識の転売ヤー君」


「…………なっ!?」


ここで、さすがのリーゼントも、やっと雲行きの怪しさに気づいた。


─────かつて、転売に苦しんだプラモ界隈が、突如あるプラモデルを買わないでと叫び始めた。


それは関節もガタガタ、全くの不出来な作品だったのだけれども、それを信じた転売ヤーはまんまと買い占め売ろうとした。


結果、まるで赤ずきんに出てくる、石を鱈腹詰め込まれた狼のように、その悪事の体制を崩して行ったのだが。


─────今まさに、リーゼント男こそがその状態に陥っていたのだ。


「そしてどうやら、君たちはやはり、我々が受け入れ難い害虫らしい…………彼らが言った通りにな」


「クソッ……あんま舐めてんじゃあないぞじいさん!! それ以上言うと……えっ? 彼ら?」


「彼らじゃよ。ほれほれ、すぐ後ろに立っとるよ」


「えっ……」


その言葉に言葉に、恐る恐る振り返ると。


そこには。




ザッ…………




「それじゃあ、あとは頼んだよ若人諸君」


「うん。まかされたよ、おじいちゃん」





銀細工のように輝く白髪と、綿菓子よりも甘く煌びやかな桃色。


並び立つ二人は、見目麗しく他を引き寄せ圧倒する。


それは処刑人の圧だった。


まるで激しいロックでも演奏しているような処刑の圧だった。


あの二人の配信者が、絶対に逃がさない意志を込めて君臨していたのだ。


もう老店員は奥に引いていた。出入口を、つまりは退路を塞がれた格好となり、汗をダラダラ流すリーゼントだが、とりあえずは話をしてみる。


「よ……よぉ二人さん。お会いできて光栄で……こちらにはどんな用事で?」


「ふむ……こっちはまったく会いたくなかったけど、仕方なくね。……とりあえず、ここからブジに出れるとは思わないでね?」


「お、オイオイ通せんぼってわけかい。どこのどなたかよく知らないが、そんなペラッペラのバリケードでイキリやがって……」


まだリーゼントは余裕を取り繕うが、二人は、特によいよいはむしろ余裕たっぷりだ。


「うーんにゃ、こっちは十分に分厚い備えをしたつもりにゃんよー?」


「やめとけっての……俺が女子供だからって手ェ抜くと思ったら大間違いだぜ? なぁ……ちょっとどいてくれるだけ、カンタンだろ?」


「はっ……女子供ときたにゃ。やっぱりオヌシ、人の話を聞かないタチにゃんねぇ?」


呆れ顔だが、その意味をリーゼントは理解していなかった。


理解していたら、こんな悪行に手を染めない。


「はぁ? 何言ってるか分からねーけど……そこを通さないってんなら容赦はしねぇ。押し通るだけだ!!」


言って、腕を振り強引に脱出しようと駆け出す。


しかし、二人はくるりと身を捻り、妙に身体を寄せて…………


「…………は?」






…………ふにゅにゅん。






「……ッ!? 」


密着した下半身から伝わる違和感に恐怖。


『彼ら』が女性なら、決してありえないハズの感触が伝わる。


「どーしたにゃーん? もっと触ってもいーにゃんよ……あふん♪」


そしてリーゼント男に、一気に青筋が走る……まさか。


「ナマ……ッ! ナマあったけぇでっぱりがァーーーー!! お前ら、まさかおと……ッ!!」


そう、彼女らは『彼ら』だった。


男の娘系配信者のよいよいこと、佐々木夜市。


そしてご存知我らが主人公、柄野瀬クウカもとい烏丸ナナミ。


彼らは確かに、少女とは言い難い二人であったのだ!!!


そんな、本来今更すぎる反応を見て、よいよいは苦笑で返す。


「うーん、リスナーのみんにゃはゴゾンジの事なはずなんだけどにゃー? ほれほれ」


「てーかさ。きょうび、配慮が足りてない発言じゃない? ……ま、たしかにそこらのオンナノコよりキンニクの量は多めだけどね。ほら」


「うぉああああ!!! ああくそっ、見た目よりずっと力が強ぇ!!」


ナナミもまた、あらんかぎりの技で締め上げる。


それは、大真面目な喧嘩よりはよっぽど軽い締め上げだったけれど。想定とのズレに加えて、生物的嫌悪を伴う責めは、彼を容易く拘束するのだ。


たまらず尻餅をつき、えらく無防備に……光景だけなら羨ましくもある被・マウント体勢となる。


少なくとも、7.5万人にとってはゴホウビもいいとこだろう。……だが、リーゼントにとっては冗談ではなかった。


「おい待て勘弁してくれぇ!! 俺はソッチの趣味ねーんだよぉ!!」


「シンパイしなくてもソッチにゃ行かないよ。……さて、奥にはわれらが店長も控えてるし……コレでゲームセットかな」


「頼みの相方さんにも見捨てられたようだしにゃん?」


「えっ店長?? えっウソ助けてくれねぇの!? うっわホントだ居ねぇ!!」


そう。逆立ち男は察しが良かったので、一足先に脱出していた。


いつの間にやら孤立無援。


更に、後ろに座す大男からゴゴゴゴゴ……というプレッシャーまでかけられている。


チェックメイトというヤツだ。


色々と精神ダメージも受け、リーゼントは自己弁護のフェイズに入る。


「…………おい待て、お前ら何する気だ? 俺はその……そうだ買い物! 買い物しただけじゃあねぇか!! まだ拳は叩き込んでねぇ!! まさか誰も傷つけちゃ居ない俺を一方的に殴るとか……無いよなぁ?」


「「……………………」」


「おーい? お二人さん???」


この期に及んでノーゲームを訴える男だが、もちろんそんなものは逃げるための方便でしかない。


それをわかっているからこそ、ナナミ達は容赦をしないのだ。


「……ホントに、売り買い以外してないってなら……あれはなぁに?」


「えっ……?」


そこへ、最後のピースが来店する。


現れた子供がフードを剥がすと、そこには。


ぐっしゃりと……ぐっしゃりと痛んだ顔があった。


「なぁ……このぶん殴られてひん曲がった鼻を見ても言えるかよ?」


「オマエ……さっきの……ッ!?」


そこに立って居たのは、リーゼント男の気晴らしで殴られた少女、アヤヒだった。


そこそこの傷跡になりそうな打撃を受けて、しかし脅威の精神力でここまでやってきたのだ。


「アソコで話しかけた時、頃合い見てネタばらしする予定だったんだがよォ……」


彼女はあえて血がびっちゃりのままの顔で、怒髪天の迫真を以て吐き捨てる。


明確に、リーゼント男が悪人だと分からせるために。


「あそこで追撃貰ったから……オマエが誰かれ構わず殴るヤツってわかっちまったから! もっと痛い目合わせないと釣り合わなくなっちまったじゃあねぇーか!!」


「あ……アガッ…………」


完全におしまい。


もはや何をやっても助からない状況で、リーゼントは。


リーゼント男は。


「は……ハハハ……」


「あーあ。笑ってる、場合かどうか……」


気の抜けた笑いを零し、嫌悪される。


やはりナナミは、悪の笑いを嫌悪する。


あるいは、己が取り戻すその日まで。







「考えておけばよかったのに。そのぶっといウインナー乗せたみたいな頭でさ」






…………プツン。


「テ……メーェエエエエエエ!!!!」


「えいっ」


「んぶーーーーーーーー!!!!」


それは、最後の悪あがきをと殴りかかった男への見事な迎撃だった。


─────転売ヤー・西条大輔、鉄拳制裁にて手打ち!


ココロがガタガタになった所に入ったアッパーカウンターは、実力差を簡単に埋めて深々と突き刺さったのだ!!


「アッビャアアアアアアアアアアアアア!!!!!」


断末を叫び、その場に転がる男へそれ以上の打撃はもはや不要。


公衆の面前にてそこそこ名の知れた配信者を襲った彼は、駆けつけたお巡りさんにタップリ絞られるのはもちろん、以後しばらくネットのオモチャにされる運命を背負うのだ。


一方、正当防衛とは言えど、公衆の面前で人を殴った不安は全て、柄野瀬クウカという架空の存在がおっ被る事となる。故にに不安は、ぜんッぜんないと言っていいだろう。


そして…………







その相方は、遠巻きに事態を眺めていた。


「大輔。深入りは禁物だぜ……」


言って、クールに去ろうとしていたのだが、当然逃げ切れるハズもなく。


「あ〜すみません、お宅の大輔くんがやらかしまして……ちょっと署までご同行を……」


「……全く、よれよれだぜ。心までよ…………」


もちろん保護者の彼も、本職にみっちり絞られる事となる。


今回の件はカードショップの広域情報網に伝わり、大輔共々生涯出禁となるのだった…………!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る