第97話 グッパージャスで別れましょ!

 しばらく待っていると、英さんと吉祥院さんに連れられた越後さんがやってきた。

 身長の関係上、隠れられていないのはご愛敬である。


「ほら、おどおどしてないで二人に見せなよ」

「ま、まだ心の準備が……!」

「リラちの心はいつも準備中だねー」


 英さんと吉祥院さんに押し出され、雰囲気がガラリと変わった越後さんが僕らの前に躍り出る。ゆるっとしたオーバーシルエットの白ワンピースに、水色のサマーカーディガン。

 それが身長の高い越後さんにはよく似合っていた。


「嘘ぉ……」

「こりゃまた……」


 僕も筑間先輩も驚きのあまり言葉を失っていた。

 服もそうだが、何よりもメイクをした越後さんは別人レベルに美人になっていたのだ。

 元々、目鼻立ちは整っているため、軽く化粧するだけでも十分だったとは思う。


 だが、完璧美少女とギャルお嬢様によって施されたメイクによって、越後さんは英さんや生徒会長でも見劣りしない美少女へと変貌していたのだ。

 というか、生徒会長そっくりである。遺伝子の重役出勤に驚きが止まらない。


「その、変じゃない?」


 その美少女は恥ずかしそうにもじもじとしながら呟く。

 上目遣いだったら破壊力はさらに増していたことだろう。越後さんの身長が高くて助かった。


「凛桜ちゃん、見違えたな! すっかり美人さんになっちゃって驚いたぞ」

「え、えへへ……照れますね」


 筑間先輩は自然と越後さんを褒める。さすがは未来じゃクロの兄貴分。女性の扱いも慣れたものである。


「ふふん、どうよ。このリラの可愛さ」

「くゆちゃんって本当にセンスいいよねー」

「えっとー……」


 さて、これは素直に褒めてもいいものなのか。

 好きな子の前で他の女の子をあからさまに褒めるのは抵抗があるのだけど……。


『鋭いわね、白君』


 邪魔にならないよう隠れていたモモがぬるっと出てきた。


『さてさて、どう褒めるのが正解でしょうか!』


 や、役に立たねぇ……。

 一体、何のために出てきたんだこいつ。


「さすが英さんだね。越後さんの素体の良さがよく活きてると思うよ」


 ひとまず、ここは英さんを立てておこう。

 実際、越後さんをここまで大変身させたのは英さんの功績が大きいみたいだし。


「まあね! このくらい当然よ」

「くゆちゃん、猫被り忘れてる……」


 得意げな表情を浮かべている英さんに対して、吉祥院さんは呆れたような表情を浮かべていた。

 どうやら正解だったらしい。


『さすが白君ね』


 そして、モモはもう引っ込んでいてほしい。


「そんじゃ、旅行の準備と行きますかね」


 筑間先輩はそう言うと、ポケットから携帯を取り出した。


「とりあえず、必要そうなものは朱実ちゃんのメールにあったけど、手分けした方がよさげだな」


 筑間先輩の言葉に全員が自分の携帯を確認する。


「ならグッパーで組み分けしようよー」

「二組に分けるのが丁度いいわね」


 全員が利き手を構えると同時に掛け声を叫ぶ。


「グっとパーで別れましょ!」 ←僕

「グッパージャスで別れましょ!」 ←英さん

「グーとパーで多い勝ち!」 ←越後さん

「グっとパーで別れましょ!」 ←吉祥院さん

「グッパで組んでも文句なし!」 ←筑間先輩


 そして、見事に掛け声からしてバラバラになるのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る