格闘家カノ 1/2

「やだやだやだやだやだやだやだやだ!」

「そう駄々をこねられましてもねえ! もともとそう言う契約だったでしょう!」

「やだ! 聞いてない!」

「聞いてないも何も、カノ本人にサイン書いて貰ったでしょう! ほら! これ契約書!」

 カノの控え室についたら、なにやら揉め事が起きているらしかった。カノが手当たり次第物を投げる物だから、僕とギルロは頭を守りながら部屋の外に避難した。

「コリン、どうなってんだこりゃ?」

「さあ? 取材どころじゃないのは確かですけど」

 隣の部屋の壁に張り付いていると、カノの部屋からいろんなものが飛び込んでくる。ガラスの割れる音が中の様子を不安にさせる。

 最強の女カノ。写真の佇まいからは感じられないような幼さが残っているようだ。18歳で一応成人しているはずだが、暴れている姿は少女に見えた。

「だいたいね。なんであんたたちに勇者杯のことで指図されないといけないのよ!」

「ブランドイメージがあるからって言ってるだろ! 負けるリスクがある以上3試合目以降の試合は受け付けん!」

「じゃあ私が全部勝ってやるわよ!」

「そんな無茶な! そんな大口、私くらい跳ね飛ばしてから言え!」

 カノと言い合っている男、おそらくスポンサー側の男が気になることを言っている。

「ギルロ先輩。今の話本当なんですか?」

「ああ、本当だ。企業のイメージダウン防止のためにカノは今回3試合しか出ない。あとは棄権するらしい。取材もそこまでだ」

 意外な事実だったが、広告塔として起用されている以上納得できる部分もある。今回の勇者杯で優秀な成績を収めることができるかもしれないが、優勝以外は黒星が残ることになる。最強なんて称号を付けられている以上は、一戦の負けでもイメージダウンにつながるだろう。

「企業戦略以外にも、カノは成人したてだからな。コンプライアンス的にも苦言を漏らす奴らもいる。だから負けを作るわけにはいかない」

「へえ、そう言うもんなんですね」

「勇者杯はビジネスだからな。勝ち上がるために参加してるやつなんて一握りさ。それよりこの2人を早くなんとかしないと」

 部屋の中は相変わらず大騒ぎだ。叫ぶような声とモノが散らかる音が絶えない。

「僕、ちょっと止めに入ってみます」

「おいおい、マジかよ?」

「はい。僕は魔法が使えますから、ある程度は飛んでくる物を防げるはずです。そのうちに2人を説得してみせます」

「とはいえ……、最強の女が暴れてんだぞ?」

 ギルロは心配そうだ。出会って数時間だが、仲間思いの先輩なんだなと感動すら覚える。

「先輩、俺、行ってきます!」

 僕はは一口の前に立った。

「2人とも落ち着い」

 直後、僕の目の前に椅子が飛んできた。瞬時に魔法で結界を作るも、椅子は易々と結界にめり込んでくる。なるほど、これが最強の女の魔法か。感心したのも束の間。僕は吹き飛ばされた。

「コリン!?」

「だ、大丈夫ですか!」

「誰よこの人!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る