応援コメント

第8話 2/1 猿が怖い」への応援コメント

  • 昭和の時代に、マルセ太郎という芸人がいました。

    で、この人、猿の形態模写が得意芸。

    例えばちょっと高い所からピョンと飛び降りた時、ヒトは足で着地して手をつける。

    猿は手で着地して足をつける。

    上手いんですよ、コレが!

    さらにマルセ太郎が解説して言うにはやはり猿は目が特徴なんですと。

    何を考えてるのか、何も考えてないのか、よく分からない冷めたニヒルな目をしてるらしい。

    やっぱり猿はリアルに遭遇したら怖いんだろうなぁ。


    ※教訓 人の芸見て猿の目見るな!
        (意味不明)




    では。

    作者からの返信

    マルセ太郎さん存じませんでした。動画あったので見てみたら本当にそっくり笑 めっちゃ上手かったです。

    猿は着地の時に手から、というのも知りませんでした。勉強になります。
    ベッドから試してみたんですけど駄目ですね……どうしても怖くて足が出てしまいます。あと10回くらい挑戦してみます!