応援コメント

六:天帝」への応援コメント

  • 拝読させていただきました。

    今回は常の掘り下げ回ですね。
    母はすでに他界…しかもそれがモクメによって精神的に追い詰められた結果…というのがかなり重苦しかったです。

    しかも原因である差別は消えないまま。モクメによって、そして根拠のない不安感が招く悪意によって殺されてしまった常の母。

    そういうこともあって、常はかなりの現実主義者なんでしょうね。

    常の目的はモクメを治す薬を作ること。これで彼の夢が明らかになり、より一層魅力的なキャラになりました。かなり好きです。

    あとは変換ミスによる誤字です。

    常の台詞である、
    「親父が言ってたんだ。僕が物心つく前に、母さんはモクメに罹った。親父が必死に治そうとしたけど無理だったし、今よりも分からないことが多かったから、病状は“信仰“するばかりで、家族全員……そこで唯一の医者だった親父でさえ、集落の人間に差別されたよ」

    進行が信仰になっちゃってます。

    さて、次も街の探索。
    どうやら常の行きたいところがあるらしく…?
    何はともあれ、この世界観をまだ深く知れるのだと思うと次回が待ちきれません!

    作者からの返信

    こんばんわ!ま、またですか、やってしまいました。修正しました……。次回は少し物語が動き出す、その予兆になっております。乞うご期待ください!