第7話お医者様まで美形とは

あの後、再び熱を出してしまったわ。不覚。


体調が悪化したのではなく、ええ…、知恵熱だそうよ。

この年で…。

いや?いいのか?幼児だもの。

そうね、色々考えすぎ、いいえ、驚きすぎたのかもしれないわね。



おろおろと、この世の終わりのような顔をして、慌てふためく私の家族&ボニー



笑うと目じりに皺が寄るダンディー美形なお医者様に


「ゆっくり休む時間を与えるように」

と、くぎを刺されておりましたわ。



自分だけはいいだろうと、しぶとく部屋に残ろうとする家族&ボニーを、無言で部屋の外へ連れ出したお医者様。やるわね。





「頑張り屋さんだから、きっと疲れたのですね。さあ、おやすみなさい。」

ああ、お医者様。なんて素敵なセリフ…疲れ切ったアラサーに染み込む優しさだわ。


きっと若い頃、泣かせた女性は数知れずでしょうね。

いや現在進行形かしら。



この世界、私の心臓がもたないわ。




********************


レースのカーテンが、風に膨らんでふっくらと揺れるのを見ながら、現状を整理してみることにした。




1.5歳の私  もうすでに、皇太子殿下の婚約者だったわ。チッ・・・


2.ゲームでは、出てこなかった私の家族。予想外に溺愛されているわね。


3.ノエル様に会えるのは、学院入学後。でも、幼少期のノエル様…ぜひ拝謁したい。


4.お父様が言っていた魔法。

  あの言い方だと、死ぬ気でやれば転移魔法覚えられそうよね。ふふ。

  確か、アイリーン膨大な魔力を持っているはずよ。

  ゲームでは魔法を使うシーンはなかったけど、学院の試験項目だったはずだわ。


皇太子殿下は・・・当たり障りのない関係で全然OKよ。

関係良好など目指さない。

だって、浮気をして、私の死を願う男よ。

逆に仲良くなってから裏切られたら、最悪。



問題は、王太子妃教育よね。極限状態になる教育って何?虐待じゃない。

無理無理無理。こちとら、自主性を重んじる教育を受けてきたジャパニーズよ。


詰め込み教育なんて冗談じゃない。のびのび育てて、私を。




これは、激甘な両親に相談ね。潤んだ瞳の練習をしなくては。効果は体験済みよ。




そして、最優先事項。ノエル様。伯爵家の次男なのは、知っているわ。

しかし、悲しきかな、ノエル様はモブなのである。家名は、ゲーム内で一度も出てこなかった…。




しかーし、それがどうした。

ノエル様は同じ世界に存在しているのよ。伯爵家が何十件、何百件、何億件あろうとも探し出して見せる。



そして、このアイリーン、幼少期のノエル様をこの目にしかと焼き付けて見せるわ!!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る