第77話 宣言

 ソフィーはベットの上で眠るマリアを眺めた。

 疲れ果て、意識を失うように眠った彼女の髪を、優しく撫でる。


 幸せだった。これほどの幸せは今まで感じたことがない。

 もう、マリアは私の全て――だから、彼女を失うことなど、ソフィーにはとても考えられない。


 足りない。あれだけではとても足りない。触れたい。もっと彼女に触れたいと、ソフィーは思う。


 マリアとひとつになれれば、遠征の数日を耐える何かを得ることができる――そう、考えていた。しかし、むしろ悪化したとすら思う。彼女の体温を感じれば感じるほど、離れがたくなるこの感情は一体、何なのだろうかと、ソフィーは少しだけ考えた。すぐにマリアの顔が思い浮かぶ。先程までの可愛いマリアの顔を。


 必死に声を漏らすまいと耐えていたマリア。それが可愛くて、愛おしくて、必要以上にいじめてしまった。それについて、ソフィーは全く反省していない。むしろ、マリアが悪いとすら思っている。


 止めてと懇願されればされるほど、それ以上の絶頂を与えたくなる。止められるわけがない。そんな可愛い顔で、そんな艶かしい声で、止まるはずがない。だからマリアが悪いと、ソフィー思う。


 次はどうやって可愛がろうかと、考え始めた。


 ――それが思いのほか楽しくて、気付いたら日が明けていた。


 日の光がマリアの顔を照らしている。

 彼女が目を覚ますまで、ソフィーは寝顔を眺め続けた。


 目覚めたとき、一体どんな可愛い顔を見せてくれるのか――そんな妄想に囚われてしまえば、時間の流れはあまりにも儚いものだ。



 

 ***




 オーランドから秘宝を渡されている。それはペンダント型の青い魔法石であり、水玉の形をしている。ソフィーはそれを首にかけた。


 城の前にたくさの人が集まっている。


 城門の上に国王は立ち、国民たちを見下ろす。両手を上げると、歓声が起こった。


 ソフィーはいつもの水色のドレスで王の隣に立つ。

 少し離れた場所にはふたりの王子の姿。

 マリアとオーランドは後ろの方で待機しており、彼らの姿は辛うじて国民の目に映る程度。マリアの姿はメイドではなく、シスター服。


 王はソフィーの旅立ちについて国民たちに語る。

 それは精霊の子による試練であり、この国の平和と成長に繋がると口にする。


 ソフィーとマリアの婚約については言葉にしない。

 それはまだ、内々でのお話。


 試練が終わるまで、殆どの人間はマリアがソフィーのものだということを知らないまま。

 後ろで控えるマリアはそのことについて、特に気にした風はない。


 ――その事実が、ソフィーには大変おもしろくない。


 国王の演説が終わる。


 オーランドから秘宝である魔法石に魔力を流すよう指示がくる。

 ソフィーは打ち合わせ通り、魔法石へ魔力を込めた。


 それは――七色に輝くと、光が空へ直線状に伸び、その後は北東の方に走った。

 そして目的地にまで光が届いた瞬間、光は拡散し、消えた。

 ソフィーはその瞬間、場所を把握する。


 ――確かに、少し遠いと、ソフィーは感じた。


 その速さは人の目には一瞬。

 しかし、神々しいその光は、人々の心の中に残った。

 

 国民たちは盛大に手を叩き、この国の繁栄に胸を踊らせた。


 打ち合わせでは、ソフィーはこのまま空を飛び、目的地に向かうこととなっている。


 ソフィーはマリアの方に視線を向けた。


 彼女は空を眺め、嬉しそうに手を叩いている。ソフィーの視線に気づくと、少しはにかんだように笑った。


 その顔が、ソフィーを幸せにし、不安にもさせた。


 ソフィーは朝から、マリアには一切触れていない。

 もう一度、彼女の体温を感じてしまえば、二度と離れられなくなる。

 


 ――朝の彼女を思い出す。

 

 

 シーツを頭からかけ、顔を赤くしながら威嚇してくるマリアはとても可愛い。


 何か言うたび、きゃんきゃん吠えるマリアはなんと愛らしいことか。


 先程まで怒ってたのに、直ぐに笑って受け入れてくれる彼女を――愛している。

  


 ――マリアへと無意識に伸びた手を止める。ソフィーは空を飛んだ。


 一度でも触れてしまえば、きっともう――飛び立つことなどできない。


 彼女を失えば、この世界を破壊しても――何ひとつ満たされることはない。

 

 空高く飛び、王都を見下ろす。


 そして、ソフィーは口を開け、言葉を発した。


 その音は、風の魔法で王都内の人間へと届ける。


「私は第一王女ソフィーです。貴方たちが化け物と呼ぶ存在です。しかし、私は私なりにこの国のために剣を振るい、魔物を殺してきました。しかし、私は昨日、黒髪の少女マリアと婚約いたしました。それ故に、私はこれから彼女のために剣を振るいます。もしも彼女を害するものがいたなら、私は躊躇なくその人間を殺します。マリアがこの国を愛するのなら、私はこの国に忠誠を誓いましょう。マリアがこの国を呪うならば、私はこの国を滅ぼしましょう。それは何故か、それは私が彼女を愛しているからです。彼女は私のものであり、私は彼女のものです。それ故に気をつけなさい。マリアに手を出すことは――この私が許さないのだから」


 そう言って、ソフィーは満足する。

 マリアの驚いた顔を見ると、愛おしさで胸が一杯になる。

 ここからではマリアの感情が見えにくい。

 それでも、彼女が喜んでくれているとソフィーは信じて疑わない。帰ったらきっと、感謝のキスをしてくれると、確信している。

 そのまま一日中、マリアに愛を返そう――そんなことを考え、ソフィーは心躍らせながら旅立った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る