第67話 ※※の記録

 これは深夜、とある一室での記録。


 机の真ん中に、蝋燭の火が揺らめく。


 それを囲うように、数人の女性たち。


「とにかく、あのマリアという生意気な娘には、死よりも恐ろしい償いをしてもらわないと、気が済まないわ」


 豪華なドレスを着た、高圧的な女性が口にする。


「全く持ってその通りです。あの女は我々が愛するアレン様に馴れ馴れしいだけでなく、あまりにも失礼な態度を取っています。平民らしく、卑しい尻軽女が、アレン様の視界に入るだけでも耐えられません」


 高圧的な女ほどではないにしても、高級そうなドレスを着ている。


 彼女の言葉を聞き、高圧的な女は嫌らしく笑う。


「実は私、お父様にお願いしようかと思っているの。あの阿婆擦れ女を傭兵に襲わせ、売春宿に売りつけてもらえるように」


 女は凄くいい顔で笑う。何ていい考えだろうかと、自分に酔いしれながら。


 周りは微妙な顔になるが、女に睨まれ、すぐに賛同の声を上げた。


「しかし、大丈夫でしょうか? マリアとかいう女、ソフィー様のお気に入りとの噂がありますが」


 仲間のそんな言葉を聞き、女は高らかに笑う。


「あんな化け物にそんな感情などないわ。貴方たちごときでは、直接会って、話したことがないから分からないんだろうけど。あれに人の感情などない、本物の化け物よ」

「では、大丈夫ですね」

「ええ、その通り。例え、本当にあの化け物のお気に入りだとしても、私のお父様の権力でどうとでもなるわよ」


 女の言葉に、周りは賞賛の声を上げる。


 ――ふと、蝋燭の火が消えた。


「初めての食事が、貴方たちのような屑で、本当に良かった」

 

 誰――


 そう言いかけ、自分の声が出ていないことに気付く。体は動かないし、暗闇で前が見えない。今の状況に、頭が追いつかない。


「他の人たちは、痛みなく食べてあげたけど、貴方は駄目。だって、許せそうにないもの。私の大事なマリアを、そんな酷い目に合わせようとした貴方を、私は許せそうにない」


 暗闇に、ふたつの光が灯る。


 恐怖で頭が真っ白になる。

 

 右手の痛みが――遅れて、脳に伝わった。


 痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い。


 食べられてるぅ私の体が何かに食べられてるぅぅ。


 私のお父様が絶対に許さな痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い。


「もしかして、私のこと、心配してくれているの? でもね、気にしないで。だって、死人に口なしだから」

 

 そう言って、誰かの笑い声。

 

 出ていくぅ私の中から何かが出ていくぅぅぅぅぅ。許してぇ、許してぇぇぇぇぇ。

 

 

 

 泣き叫ぶ声は、甘い甘い蜜の味となる。


 ばりばり、と――生きたまま、食べる。少しづつ、少しづつ――彼女の苦しみを味わうように。


 あぁ――なんて甘いのかしら。


 甘美、あぁ――甘美な味。


 


 ――液体と言う液体を巻き散らしながら、女はゆっくりと絶命した。最後は液体以外、何も残らない。


 


 彼女たちを綺麗に食べれたと、恍惚の表情で頷く。


「ねぇ、マリア。早く私を殺してね。人の意識がある内に――どうか、私を殺して」


 そう呟いて、嬉しそうに笑った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る