応援コメント

GPTを公開しました!その名も『小説担当編集さん』」への応援コメント


  • 編集済

    勉強させていただいています。
    通常のChat GPT 4.0と「小説担当編集さん」それぞれに私の考えたログラインを投げて「意見をください」とお願いしてみました。

    通常のChat GPT 4.0は「ログラインのこういうところが面白そうだと思った」「こういうところに懸念を感じた」というログライン自体に対しての感想を教えてくれました。

    「小説担当編集さん」はこういう設定を掘り下げていくと更におもしろくなるかも、といった改善案を返してくれました。また、「最後のどんでん返しは読者を驚かせるものでなければなりませんが、同時に物語全体を通じて散りばめられたヒントに基づいている必要があります」のような考え方のアドバイスもくれました。

    それぞれ一回ずつしか質問を投げていないので、この傾向になったのはたまたまかもしれませんが、一応のご報告です! どちらも有用だなぁ、と感じました。自分で組むだけの知識はまだないので、今後も利用させていただきたいです!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    また、実行結果についても興味深いですね。

    『編集さん』の方は、よい作品の完成に向けて導くように作られていますので、提案してくると思います。

    普通のGPTと使い分けすると良さそうですね!
    引き続き、本記事が役立つことを願っています^ ^

  • 池井戸潤的だ笑

    作者からの返信

    ですね 笑
    まあお試し版として、、