応援コメント

プロンプト例 その他の活用(矛盾解消、相談など)」への応援コメント

  • 思ったのですが、私の専門である戦国物は多分100倍の効率をもたらします。

    いうのも野暮ですが、人物関係とかそれに伴う地方環境、経済貨幣統治。こんなところは完全に脳みそ絞り切って時間をかけて作っていかないといけません。

    ChatGPTs使うとどれだけ凄いのができるか楽しみです。

    今、拙創作論と近況ノートにやってきたことを書いています。
    よろしかったらどうぞ(^^♪

    作者からの返信

    たしかに戦国ものなど世界設定が複雑なケースで役立ちそうです!

  • これさ、最初は「自分は関係ないな」って思いながら読み進んでいったんだけど、経済小説にはすごく役立つかも、って思ってしまった。

     だってさ、色んな決まりがあるじゃない? 海外からの投資比率とか、取締役の構成とか、そういう、知らないとわからない諸々。今は全部知識がある人に聞いて、すき間を埋めて行ってもらってる感じなんだよね。

    作者からの返信

    たしかに!
    今のGPTは、ここ一年くらいのことはわかりませんが、以前から変わってないことなら、普通に教えてくれそうですね。

    ファクトチェックを別でやるなどは必要かもですが。