応援コメント

プロンプト例 エピソード検討と執筆編」への応援コメント

  • キャラクターの掛け合いを自作して書いておくと、精度がましました。

    私は基本的にキャラ設定とそれを生かす舞台設定を同時並行で書くので、その整合性をアドバイスしてもらっています。

    作者からの返信

    なるほど!
    キャラの口調などを定義しておくとよさそうですね。

  • こういう矛盾点や齟齬をみつけてもらうというのは、人間よりAIの方が得意そうですし便利で良いですね。
    「高度な指摘」については確かにビックリですが、最終的に改善をするのは人間である作家さんですものね。
    担当編集者さんがいらっしゃらないカクヨム作家さんにとっては、強い味方のように感じました。

    作者からの返信

    雀さん

    コメントありがとうございます!
    矛盾点や違和感などの指摘はとてもありがたいです。

    マイ担当編集さんとなってくれています(*´-`)