応援コメント

だるまさんが転んだ 1」への応援コメント

  • 可愛さと愛おしさ満タンな頁🔖とっても良いなあ💌💌💌

    作者からの返信

    こさめ様

    ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    楽しい楽しいキャッキャウフフ回です!

  • >俺はね、そろそろ『恭太』って呼んでほしくて来たっていうか」
    「え? あぁ!」
    「何かマチコさん、気ィ抜いたらすぐ『白南風』になるからさぁ」
    「すみませんすみません」
    「そんな謝らなくて良いけど。そんな呼びづらいかな、『恭太』って」
    >「そうなん? なんかここまで来ると俺の名前の方に原因があるんじゃないかって思い始めてさ。発音しづらいとか」
    「違います。ちゃんと発音出来ます。ただほんと、これまで家族とか親戚以外に男の人を下の名前で呼ぶ習慣がなくて!」

     心の中で、『白南風さん』っていってるから、『白南風さん』呼びになるのであって、心の中で『恭太さん』呼びにすれば、自然に『恭太さん』呼びが出来るようになると思いますよ?
     愛称呼びでも良いんだけれどね。
     『恭太』+『○○たん』で『きょうたん』とか?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    そうです、心の中で『白南風さん』と呼んでるからいつまでも『恭太さん』と呼べないんですよね。気づけ、マチコさん!

    きょうたん!
    新婚生活で一日くらいはそんな呼び方があっても……?(笑)

  • 面白い!!!!!!

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    ありがとうございます!!!!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 義孝く――――ん!! 君レイティングの鬼だな!?(笑)
    ああ、前回でかなり血圧が上がってしまったので、今回でけっこう沈静化しましたわ。
    でも、麻美って蓮君と公園遊びも出来ないんですね。若いのに情けない。お前こそポンコツだよ!!(# ゚Д゚)

    あ、しまった。また私ったら思い出し怒りを……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    レイティングの鬼、義孝君です!
    実家でのチューに関しては目を瞑ってしまいましたからね。これ以上のアハーン展開は許せません。ギラッギラに目を光らせてますよ(笑)

    そうです、この手の女が公園遊びなんてするわけがありません。もしかしたら連れてくだけは連れてくかもですけど、木陰のベンチでずーっとスマホいじってますよ。遊べや!!!(# ゚Д゚)

    編集済
  • きょ、きょ〜んく〜ん!!でもありかもしれませんね(笑)。いや、決して他の作品のまねではありませんから。

    そしていつもいいところでカットインしてくる弟くん。案外彼も鋼のメンタルしているかもしれませんね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    キョン君!そんなあだ名で呼ぶ日が来るのか?!とすると、マチコさんは何て呼ばれるんだろう。マッちゃん?

    義孝君はある意味守護神ですからね。ちょっとでもレイティングに引っかかりそうな気配を察知したら飛んできます。

    いやさすがに今回はそんな危なくもなかったよ!?義孝君!!!( •̀ㅁ•́;)

  • 義孝く~~~ん
    邪魔しちゃ、ヤ♡

    作者からの返信

    奈那美(=^x^=)猫部様

    ここでカットインするのが義孝君!( σ´∀`)σ

    怪しい雰囲気を察知したら即座に割り込んできます!

  • ふぉぉ、朝から砂糖1000%のイチャつき。
    麻美は引っかかりますが。義孝ぁ、せっかくのイチャラブを邪魔すんなよぉ。

    作者からの返信

    達見ゆう様

    良いところで義孝カットインは最早お決まりのやつ!( σ´∀`)σ

    やはり麻美回の後はイチャイチャが必須ですなぁ……しみじみ。


  •  真知子とマチコで発音が違うのかな?

    とりあえず「し」で踏みとどまれてる事が多いから「し恭太」まではセーフという事でダメかしら白南風くん?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そうです、違うのです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    マチコ→ほんわか
    真知子→ハイパーイケメンボイス

    これくらいの違いがありますから!
    「し恭太」まではセーフ!いかがでしょうか、白南風君!!

  • なるほど「マチコさん」と「真知子さん」ではちょっと違うわけですね!
    名前呼びだけでこれだけのハードルなのに、これ以上のことになったらどうなっちゃうの?!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    そうです。
    「マチコさん」→ほんわか
    「真知子さん」→バチクソイケメンボイス

    という違いがあるわけです。
    アニメ化の際には声優さんに、実写化の場合は俳優(横浜流星)さんに頑張って演じ分けでもらいます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    マチコさん、これで32だからなぁ……。

  • 漢字になると本気
    漢字になると本気

    漢字に!!!なると!!!本気!!!(私は狂気)

    作者からの返信

    笹井風琉様

    ハイご一緒に!

    漢字になると本気*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
    漢字になると本気*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

    漢字に!!!なると!!!本気!!
    (私はこれでも正気)

    ここはですね、アニメなら声優さん、実写なら俳優(横浜流星)さんの演じ分けにかかってる部分ですから!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 麻美が無茶苦茶なこと考えてる。許さないって、悪いのは何もかもお前だろうが!( ゚Д゚)ノ

    けど身勝手な人の思考回路って、自分は一切悪くなくて、不幸の原因は他の誰かってのが根底にありそうなのですよね。
    逆恨みだって本気でわかっていない可能性もありそうです。

    麻美が無茶苦茶やった分、マチコさん達のイチャつきで心を回復しました。
    義孝くんはイチャつくんじゃないと言っていますが、読者のためにも、ここは見逃してあげて(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    マジでとんでもない女ですよ。許さないも何も悪いのはお前だろ!!!(# ゚Д゚)

    だけどほんと、こういう考え方をする人っているんですよね。何があっても自分は一切悪くない、悪いのは相手だったり社会だったり。とにかく自分は悪くない。悪いとしても、そうさせた相手の方が悪い、みたいな。

    さーて、そんなとんでもねぇ女の後は二人のイチャイチャです(*´艸`*)
    そして抜群のタイミングで義孝カットインです。もうお決まりの流れ(笑)

    でも見逃して!このイチャイチャがないとアンタの嫁の話で読者様のライフが0なの!!

  • 麻美怖っΣ( ゚Д゚)!
    義孝、君はとんでもない人と結婚しましたよ。
    結婚する気はなかったにしても、付き合う相手は選ぶべきでした。
    おそらく本人も、それが間違いの始まりだったと思っていることでしょう(-_-;)

    そして、恭太さんとマチコさんのラブラブぶりには癒されます。
    下の名前で呼ぶのはハードルが高いですけど、何とかして呼ぼうとがんばるマチコさんがかわいい(#^^#)
    恭太さんもそんなマチコさんを見たら、ニマニマしますよね( *´艸`)

    作者からの返信

    無月弟様

    我ながらとんでもないモンスターを生んでしまったと思いましたね( •̀ㅁ•́;)
    ほんと、こんなの一夜限りの相手だとしてもアウトですよ。義孝お前……!まぁ、彼もかなり後悔しているでしょうけど。

    やはり麻美回の後は二人のイチャイチャがないとやってられませんよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    下の名前で呼ぶの、マチコさんにとってはなかなかのハードルです。これで32だっつぅんだからもうっ(ノ∀`)
    恭太さんも可愛くて仕方ないでしょうね(笑)