応援コメント

白南風恭太の疑問 1」への応援コメント

  •  恭太さん、さすがの洞察力ですね☆
     読者は『神の目線』で、真実が見えていますが、登場人物は自分の視点でしか、見ることが出来ません。
     で、恭太さんの考えは概ね正しいっぽい?

     こうして、知らず知らずのうちに、麻美さん包囲網が狭められて、気が付くとがんじがらめになっているという♪

     KY(恭太義孝)コンビ結成も近い。
     あの性悪女を地獄に落とせ!(ふたりで殺害計画を……)

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    そう、ついつい『神の目線』であることを忘れそうになるんですよね。あくまでも彼らは自分達が見たり聞いたりしたことしかわからないんですよね。ですが恭太君、さすがの洞察力でした!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    KYコンビ!確かに!(笑)
    いや、殺害計画!?( •̀ㅁ•́;)
    ジャンルを変えねば!!(笑)

  • し、恭太さん、かっけー!!です。ほんのわずかな間にこのお家に完全に馴染み、なおかつ人間関係もほぼ完全把握している。

    親権、きっと麻美さんは子どもの代わりに金をくれと言い出すか、あるいは親権を手に入れた挙げ句、慰謝料と養育費をせびりにくるのは間違いないのでしょうね。

    誰か麻美さんに錠前かけて、動物園の前に置いてきてくれないかな?

    作者からの返信

    春川晴人様

    白南風君、宇部作品には珍しいクレバーなキャラです!果たしてこの馬鹿な作者にどこまで賢い人間が書けるのか?!( •̀ㅁ•́;)

    いやマジで麻美さんはそれくらいのこと行ってきそうですよね。子どもを使って金をせびってきそう……。

    おい、誰かこの女を檻に入れろ!!

  • さすが白南風、頭の回転が速い。ほぼ予測とおりだろうし、結婚前に離婚は避けたい。
    でも、麻美の悪行ポイント上乗せしたい気持ちはわかるが、わざわざ火薬庫に飛び込んで火をつけるこたぁない。

    (自分もご近所さんの痴話喧嘩に警察通報しようとして夫に止められるタイプ)

    作者からの返信

    達見ゆう様

    おっと達見さんも火薬庫に飛び込むタイプか?!寄せ!(笑)

    身体を張って悪行ポイントを上乗せしようかな?とも思いましたが、マチコさんを悲しませたり不安にさせたくないので踏みとどまりました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • さすが白南風くん。少しでも義孝さん側が有利にことを進められるようにしたいですよね。
    なんとなくですが、義孝さんはこの問題をマチコさんには相談しづらくとも、白南風くんになら協力を求めやすいんじゃないかなと思いました。ポジション的にもキャラ的にも。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    実は白南風君、そういうことも考えていたのです。

    ほんとね、こんな話、義孝君はマチコさんには相談出来ないと思うんですよ。ですが、年の近い義兄(兄?)なら!絶対この二人良き友人になれると思うんですよね。


  • 編集済

    コメント開いたら弟様がノリノリで笑ってしまいました。

    白南風くんはよく観察しておられますな。ただ、親権のことがあるとはいえ、白南風くんが連絡先を交換するのはちょっといけないと思います。それは義孝さんが戦うべきことですのでな( ˙-˙ )メッ

    ところで唇の感触思い出してるぅ( ≖ᴗ≖​)☆

    作者からの返信

    笹井風琉様

    パ・ジェ・ロ!パ・ジェ・ロ!のノリでしたよね(笑)

    白南風君はよく見てるのよ。そういうところあるのよこの子。でもね、いくらなんでもそのために連絡先交換とかリスキーすぎるから。そうなるとこの話20万字じゃおさまらねぇから。

    白南風君、もうね、今夜はずーっと自分の唇ムニムニしてるでしょうね。


  • いま現在、逆恨む悪事を企んでいる義妹は崩壊への序曲を知らず奏で始めているのだ。

    もう離婚しか無いぜよ奥さん。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    崩壊への序曲!!!!
    奏でてますわね、これは(笑)

    もう離婚一択でしょうよ。それともここから奇跡起こる?!

  • りーこん! りーこん (*’ω’ノノ゙!

    蓮くんのことをほったらかしにして、マチコさんに押し付けて、恭太さんを誘惑してと、何重にも迷惑をかけてる女ですからねえ。
    義孝さん、離婚するならこのお話の読者で、第弁護団を結成しますよ。
    麻美なんかに蓮くんを任せられません。
    親権はこっちがもらいますし、養育費も払ってもらいますよ( `Д´)/!

    作者からの返信

    無月弟様

    り・こ・ん!り・こ・ん!(゚∀゚)

    子どもは放置、男と会うために義姉に丸投げ、その上その婚約者に色目。もう良いところなんて一つもありません。
    ええ、ここの読者様達に協力していただいて弁護団を結成しましょう!

    親権ももらうし、養育費も払ってもらうからな!

  • 白南風くんの考察。義孝、本格的に離婚を考えているようですね。

    親権の獲得は男親が不利になりがちですが、あんなのに蓮くんが引き取られて、幸せになれるとは思えません。
    あっさり引き下がってくれたらいいですが、なんやかんやわけわからんこと言って揉める可能性もありますからね。

    いざとなったら、めいっぱい義孝の味方をしてあげてね。

    作者からの返信

    無月兄様

    マチコさんが寝た後で一人考察する白南風君です。

    何で男親って不利なんでしょうね。そりゃあ産んだのは母親ですけど、世の中には「この母親に育てられるくらいなら」って人もたくさんいるのに。
    あっさり渡してくれるなら万々歳なんですけど、果たしてそううまく行くかどうか。

    もちろんいざという時には味方に付くでしょうね!(๑•̀ㅂ•́)و✧