応援コメント

マチコのヤキモチ 2」への応援コメント


  • 編集済

    >そういえば『男性の気を引くテクニック』とかいって、「男性の狩猟本能を刺激するために揺れるアクセサリーを身に着ける」なんていうのもあったっけ。人間が狩猟で生計を立てていたのなんてもうかなり昔のことなのに有効なんだろうかとびっくりした記憶がある。

     そもそも日本人は、(欧米人のような)狩猟民族じゃなくて、農耕民族だからね〜★

     笹井風琉様の顔文字が毎回面白い♪
     最近は毎日新作(?)が登場してますよね☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    うわっ、またやらかしてた!!大事なセリフで!!!( •̀ㅁ•́;)
    ありがとうございます!直しました!!

    この揺れるイヤリングを〜って、未だにその手のテクニックとして挙げられてる気がしますね。そうか、よくよく考えたら日本人は農耕民族だ!( •̀ㅁ•́;)
    あいつら、欧米人を捕まえるつもりなのか!?

    笹井さんの顔文字可愛いですよね!密かな楽しみです(笑)

    編集済
  • > そうかそうか、マチコさん、ヤキモチ焼いてたんだぁ、と私の肩に顎を乗せ、さすさすと背中を撫でながら、白南風さんは上機嫌だ。

    可愛い!!

    その後の流れも、ちょこちょこ可愛い。癒されました!!

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    とにかく触れたい白南風君!∠( ゚д゚)/

    彼はもうずっと上機嫌ですよ(*^^*)

  • 今までのオトコだったら、その程度でオチてたんでしょうねぇ。
    『そういうオンナ』封じのテクニックだったら、白南風さんは超絶テクニシャンってことになりますねww

    作者からの返信

    奈那美(=^x^=)猫部様

    そうそう、いままでの男ならこういうので落とせてたんですよ!しっかり落ちずとも、ワンナイトくらいは狙えたはずなんです。が、白南風君には通用しない!

    彼もある意味テクニシャン!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 麻美さん、今ここにいないのに、すんごい存在感です。なんていうのかな? 女性の方がハンターみたいな時ってありますよね?

    作者からの返信

    春川晴人様

    すごいですよね、すごい存在感なんですよ( •̀ㅁ•́;)

    たまに職場でも異動や退職してもいつまでも話題に上る人っているんですけど、そういう人みたい。大抵、その当時めっちゃ嫌われてる人なんですけどね……。

  • うおおお! 白南風君男前でぇぇぇす!!!
    「はい、英語で」
    のシャットアウト最高でぇぇぇす!!!
    バカ女麻美じゃついてこれないもんね。
    てか、やっぱモーションかけてたんだあの女!!(# ゚Д゚)
    もう、コテンパンのぐっちゃぐっちゃにしてやって下さい。マジで地獄に堕ちて下さい!!
    いやぁ、白南風君ここにきてまた株が爆上がったよ~!!( ´∀`)bグッ!

    作者からの返信

    無雲律人様

    やってやりました!やってやりましたよ!
    「ハイ英語で(お前もうしゃべんな)」
    ですから!これでまさかの麻美が英語ペラペラパターンだったら次はドイツ語あたりを出しますよ彼は!(そんな設定なの……?)

    ヒューッ!ここへきて白南風君の株が爆上がりしてるぜぇー!

  • いや白南風完璧な完封の仕方が容赦なくてウケる

    やっぱりいいキャラしてますね

    作者からの返信

    いも様

    完璧にやってやりました!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    だってほら、「お前うるさいから黙れ」とか言えませんし(笑)

    まぁ遠回しに「黙れ」って言ってるんですけど(´∀`*)ウフフ

  • さすが白南風くん。
    今までのモテ経験があるから麻美の下心なんですぐに気づきますし、バッサリ切る方法も熟知していますね。

    純粋に話を楽しめる相手なら白南風くんだってここまで無下にはしないでしょうけど、彼にとってそんな異性はほとんど存在しなかったでしょうね。
    もちろん、例外はマチコさんですねヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    白南風君、伊達に場数は踏んでません!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    別にね、純粋に話を楽しめる相手ならいいんですよ。麻美さんがこんな人じゃなくてね、もうフツーの義妹だったら、話を合わせるくらいはしたはず。ですがこれはアカン!!!
    彼が心穏やかに会話が出来るのはマチコさんだけです!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (あと学食のおばちゃんとか笑)

  • グイグイくる話し方されても、疲れますよね。
    話の内容なんて本当はどうでもよくてアプローチが目的だって丸分かりだと、覚めてしまいそう。
    特に相手が義弟の妻の麻美なら、面倒くさいことこの上ないですね。
    立場や義孝との関係もあるのであからさまに突き放すわけにもいきませんし、面倒なことですよ(^_^;)

    麻美はマチコさんのことを下に見ていますけど、話していて落ち着けるかどうかって、凄く重要な要素ですよね!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    本当に気になってグイグイ聞いてしまうのならまだしも、どう考えても目的が別のところにあるんですよね。それがスケスケだから白南風君もうんざりなわけです。しかも立場上うるせぇと怒鳴りつけることも出来ませんし。

    麻美さん的には、見た目の華やかさとかトークスキルが重要なんでしょうね。もちろん、そういうのがいい人もいるんでしょうけど、白南風君にとっては、一緒にいて落ち着けるかとか、そういうのが大事なんだ!

  • 和裁士ばあちゃんのエッセイは私も読みたいです。白南風くんのあとでいいので貸してください。

    マチコさんは計算しない。そういうのが得意じゃない。ゆえに婚活はうまくいかなかったという面もあろうかと思いますが、それが白南風くんには必要なことだった(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )〜♡

    結婚編は白南風くんにとってマチコさんが待ち望んだ人だったことがよぉぉぉくわかる話ですね。最高じゃないか、麻美さんでは到底引っ掻きまわせないぞっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    笹井風琉様

    白「(一旦、誰だ笹井……?と怪訝そうな顔をするものの、マチコさんから「創造神様の大切な『ふぉろわっさん』らしいです」、と耳打ちされてにっこり)おけ、読み終わったら持ってくっす」

    そうです。マチコさんは計算しない。というか出来ない。ゆえに男ウケが大層よろしくないのです!

    今回の『結婚編』はとにかくマチコさんを大事に大事にしまくる白南風君をお楽しみください!

    編集済
  • 麻美さん、まだアプローチを諦めてなかっただと……? ここまで来ると逆にすごいな:(;゙゚'ω゚'):

    白南風くんの感じるマチコさんの良さ、リアルな「おもしれー女」ってそういうことなんだな、と説得力ありますね。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    ええ、タフネス麻美です。めげねぇ。

    やはり俺様イケメンと『おもしれー女』は相性が良いですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    こういうのがぐっと来たんでしょうね。