応援コメント

幸せになんてさせない」への応援コメント

  • >もしかしたらクリスマスの彼とは別れていて、だけど引くに引けなくなったから、レンタル彼氏に婚約者の振りをさせているのかもしれない。この義姉ならやりかねない。

     『この義姉ならやりかねない』
     私が知ってるマチコちゃんは、そんな見栄はるようなこと、しそうにないんだけれど?
     麻美さんには、マチコちゃんがどのように見えているのか興味あります。

     麻美さん、(悪役、敵役として)いいキャラクターですね☆
     同情の余地がないところが最高です♪
     最後、どうなるかが楽しみ☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    麻美さんは完全に逆恨みしてる感じですね。はっきり言ってこの人もマチコさんのことなんてよくわかってないんですよ。ただただ「コミュ障でいつもおどおどしてる行き遅れの芋女」と思ってますから、(麻美基準で)完全に釣り合ってない上玉を連れて来たので、それがマチコさんの実力だと認めたくないのでしょう。

    今回はほんとまかり間違っても人気が出ないように酷いキャラにしてみました!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (サチカさんもそのつもりだったけど予想外に人気出てびっくりした)

    編集済

  • 編集済

    麻美たんがグレたー。
    いや、最初からか。

    なんかね、今回は理論的に? 一人称だけど、今までよりも賢さを感じるの。
    わたしは賢い人は書けないので、すごいのですが、
    麻美さんの賢さをとても感じる説明、説明? なんか、そんな感じがしました。

    わたしは説明が苦手だからね、羨ましくはあるのですが、
    麻美たんが賢い。と思うような文章だとわたしは思いました。
    もっと感覚的と言いますか、女性性強めと言いますか、
    そんな気がしていたのですよ。

    今まで三人称だった気がして、それが一人称になっているから、違いを感じるのかもしれませんね。この麻美さんに慣れてないと言いますか。

    >なぁんだ、結局あん時の男とうまくいったんですかぁ。はいはい、良かったですねぇ。こっちの生活をズタズタにしてくれたくせに、自分はちゃっかり幸せをつかんだんですねぇ。

    そうよ! 貴女のおかげで、マチコさんはハッピーエンドな婚活をいたしましたの。
    詳しくは「サワダマチコの婚活」に書いてありますよ。
    本を投げる麻美さん。
    反抗期だからって、本を投げてはいけませんよ。
    えっ? 子供がいる大人ですって?
    成人しても、子供ができてもね、大人になれていない人はたくさんいるのですよ。
    うふふふふ。

    ああ、また長くなりました。
    昨日は夏至でね、その数日前から毎日悪夢で、起きている時の感情もすごくて、
    デトックスみたいな感じだったのですが、
    夏至前日に、神秘的で美しい夢を見たのです。
    そして夏至の日は、なんかすごい流れの日でね、デトックス&新しい始まりみたいな、
    起こったことのスピリチュアルな意味をネットで調べても、
    新しい始まり&再生でしたし、
    その日、流れで新しい靴を買いましたし(その予定はなかったのですが、突然必要になりました)、水の神さまの神社にも行ったので(そこでもいろいろあったの。言葉にしない方が良い言葉だから、書きませんが。蛇関係で)、
    いつも以上にパワーがあるのです。

    ええと、麻美さんはキューピッドだと書きたかったのですよ。
    麻美さんは反抗期で素直ではないので、認めないでしょうが。

    キューピッドは、ローマ神話の恋の神クピドの英語名。ビーナスの子。弓矢を持つ裸の有翼の少年で、その矢に当たった者は恋心を起こすという。ギリシャ神話のエロスに当たるそうで。
    エロスは、ギリシャ神話における原初の神カオスの次に生まれた原初の神々のひとり。恋心と性愛を司る神だそうなので、麻美さんは神様だったのですね。
    神様はね、たくさん恋人がいたりしますから、それが自然なのかもしれませんね。
    ふむ。

    >こんなとうが立ったダサい三十路のおばさんよりも、私の方が良いはずだ。雅也とだってもう会えなくなってしまったし、代わりの男がほしい。

    よし! 雅也君は今頃ハッピーな世界にいるのでしょう。
    よかった。よかった。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    麻美たん、最初からグレてましたね(笑)

    麻美さん、あなたのお陰で義姉はハッピハッピフゥッフー!ですのよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    つまりはあなたがキューピッド!

    雅也君はあの時のドサクサでちゃっかり逃げております。本命ちゃんとうまくいってるのかしら。でもこいつはこいつで不倫野郎ですからねぇ……(ΦωΦ)

  • 麻美さんさぁ、一回精神科で診てもらいましょうよ? あなたのこの気持ちのねじれ加減だと、過去になにかあったとしか思えないんですよね。このままでは弟くんも救われないですし。

    作者からの返信

    春川晴人様

    もうここまで来るともはや精神科でもどうにかなるものなのか……( •̀ㅁ•́;)
    どうなんでしょうね、どうにかなるのかな。

    ほんとなんでこんな女と結婚したんだ。まぁさすがお付き合いしてる時は猫被ってたんだろうけど。

  • もう、この人庭に埋めていいですか(過激派)
    頭の中、おがくず、いや食堂だから廃棄予定の食材詰まってません?

    手に入らないなら壊してしまえと言うタイプ、それがあの悪口吹き込みになったのですね。

    なんか、寝室に下着姿で忍び込んで破いて『この人が私を』とやるタイプだ。その前に食材産廃の中に埋めて(以下自粛)

    作者からの返信

    達見ゆう様

    達見さんが過激派に!!!( •̀ㅁ•́;)
    駄目だ、こんな女を埋めたら達見さん家の敷地が汚れる!!!

    そう、手に入らないなら壊してしまえ、証拠がないなら捏造してしまえ、の精神ですね。とんでもねぇ女だ。

  • こういう人って、全部まわりのせいにするんですよね。その割にまわりが見えていないという。

    もりくぼさんのコメントでめちゃくちゃ笑いました。本当じゃん……!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    凄いですよね。たぶんそういう変換フィルターがあるんですよ。何もかも人のせいに出来ちゃう。反省もしない、っていう。

    よくよく考えたらそうなんですよ。
    そもそもお前が婚活せぇとか言ったからこの結果だぞ……?( •̀ㅁ•́;)

    編集済
  • おお!白南風くんが雰囲気イケメンではなく本気のイケメンだと第三者視点で書かれている……やはり本気のイケメンだったのですね(今さら)

    作者からの返信

    笹井風琉様

    そうです!白南風君は雰囲気イケメンじゃないのです!何せ公式設定が横浜流星君ですからね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (特にファンでも何でもないけど)


  • いや、このいい男と出会うきっかけを作ったのは一応、貴女よ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    その通り――――( σ´∀`)σ

    そう、そもそも麻美さんが婚活を勧めなければ相談所になんて入ってないし、相談所に通ってなければあの平手バチコーン事件も目撃してないわけで……!

    ある意味キューピッド……?!( •̀ㅁ•́;)