応援コメント

二人の真ん中の 1」への応援コメント


  • 編集済

    タイトルを読んでね、
    二人の真ん中で、弟君が寝るのかな?
    と思いましたよ。

    >すぅ、と障子が開いて

    障子だった。そのことにビックリしました。

    >とろりとした目で首を傾げる。ここへ来てから、白南風さんはなんだかずっと機嫌が良い。二人きりの時は特に、私を見つめる目が優しいのだ。まさか義孝の前でもこんな顔を向けられるとは思わなかったけど。

    ドキドキしていたら、キュンっとしちゃった。

    >「――わ、私の誕生日だと八月になってしまいますけど」

    わたしの誕生日も八月よ。同じね。
    蓮の花は夏だったと思うから、蓮君も夏生まれかな?

    弟君が恭太呼びをするとね、キュンっとしてしまうの。
    今回も面白かったです。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    和室でした。なんか客間って和室のイメージで(笑)

    恭太君、今作ではもうフルスロットル溺愛モードです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    私、桜庭さんは春生まれだと思ってました。名前に引っ張られたのと、優しい雰囲気が春かな?って。

    もうこの二人はある意味兄弟ですからね。義兄弟ですけど(´∀`*)ウフフ

    編集済
  • 白南風君、ふつーに6月生まれ!!
    マチコさんって真夏生まれなのかぁ。確かにイメージと違うかも?(笑)
    義孝君、泣いていたようなのにこのふたりにすっかり癒されてますね(´∀`*)ウフフ
    ここから重い話をするんだろうからな……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    結婚記念日をいつにするかっていうので凄く悩んだんですよ。あとほら、前作でずーっと32歳と27歳だったじゃないですか。てことは、9〜12月を誕生日に出来なくて(笑)

    なので、色々都合の良い日にした結果が6月と8月末だったという(笑)
    ほんとは私もマチコさんは冬生まれにしたかった(笑)

    義孝君、幸せ姉夫婦にすっかり癒されてますよ(´∀`*)ウフフ

  • >眠いなら自分の部屋で、と肩を軽くゆすると、顔を覆ったままの義孝が、聞き取れるギリギリの小さな声で「ごめん」と呟いた。
    「どうしたの?」
     私に向けての言葉なのかはわからない。わからないけれども、その声が震えていたような気がする。異様な雰囲気を感じ取って、思わず白南風さんの方を見ると、彼も何やら神妙な顔つきで眉を寄せている。

     義孝君、(姉さん達はこんなにラブラブなのに、俺んところは……)とか、思っちゃったかな?
     でもそれは、ある意味自業自得★
     なんで、お姉ちゃんと同じタイプにしなかったんだーっ!

    >「俺としては籍はもうすぐにでも入れたいよ。マチコさんさえ良ければ。あっ、でも、結婚記念日って大事だしな。マチコさんの誕生日とかにした方が良かったり?」

     某カクヨム作家様が、『誕生日=結婚記念日』だったような?
     えーと、誰だっけ?

    >そりゃ姉弟ですし、仲も良いですけど、と義孝を見ると、彼は何とも言えない顔をしている。私と似てるなんて言われて、ちょっと嫌な気持ちになっちゃったのかもしれない。

     義孝君は、お姉ちゃん大好きっ子でしょ!
     なんで、気が付かないんだーっ!
     天然の『男ったらし』かよ!
     そじゃなくて、義孝君は蓮君と似てないことを気にして……。
     うっ、持病の癪が……。今日はこれにて失敬するでござる。

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    持病が!!!!( •̀ㅁ•́;)
    お大事に!!!( •̀ㅁ•́;)

    義孝君、色々思うところがあるんでしょうね……( ;∀;)
    やっぱり姉さんみたいな人と結婚すりゃよかった。っていうかマチコさんみたいな人、そんなにいるかな!?

    実は、ほんとは結婚記念日、私の誕生日じゃなかったんですよ。別の日にする予定で。で、お姑さんに一応報告で、◯日にしようと思います、って言ったら、なんと遠い親戚の方の命日だったらしくて、その日はちょっと縁起が悪いからお勧め出来ないと言われ、私の誕生日になったという……。ほんとはプロポーズされた(というか無理やりさせた)日にしようと思ったんですけどね(笑)

  • 前回かなりドギマギしてしまったので、マチコさんの答えに笑いましたぁ〜。

    弟くん、よっぽど深刻な話なのでしょうか? 簡単に切り出せないほどの(⁠@⁠_⁠@⁠)

    作者からの返信

    春川晴人様

    いやー前回はほんと頑張りましたからね。大丈夫、ここからはもう全然ライトな感じで!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    マチコさんは相変わらずですよ(笑)

    弟君の目的とは何なのでしょうか( •̀ㅁ•́;)

  • 真ん中バースデーですね!こどちゃでやってたやつ!
    というか私、誕生日マチコさんと一日違いでした( ´∀`)

    今が大晦日だから、あと半年以上はあるわけですね。
    それで、義孝さんのお話とは……?!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    そうか、こどちゃか!(゚∀゚)
    ていうかすずめさんのお誕生日が一日違い!?こいつぁめでてぇや!ヽ(=´▽`=)ノ

    そうです。あと半年もあるんですよ。えぇ……。式じゃあるまいし、籍くらいとっとと入れちゃおうよぉ( ;∀;)

    さて、かなりもったいぶってますけど、義孝君は何しに来たの!?( •̀ㅁ•́;)


  • うむ、ちょうどど真ん中、結婚記念日にするのにいい日だ。

    マチコさんは気づいてないけど気づいたらなんか心の中で叫びそうだな。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そうです。ちょうど真ん中。なんか流行りましたよね、真ん中バースデーって。

    ですがマチコさんには伝わらない!( ;∀;)
    お給料かな?って真っ先に出て来ちゃう!( ;∀;)

  • お給料日関係ないです(ヾノ・∀・`)チャウチャウ
    そんなところも可愛いマチコさんでした。

    さて、義孝さんはどんな深刻なお話を持ってきたのか気になるところです

    作者からの返信

    笹井風琉様

    マチコさん、25から連想されるのがそれしかなかった……!( ;∀;)
    そこがマチコさん!それでこそマチコさんだぜ!

    さーて義孝君は何しに来たのかな?(゚∀゚)

  • なるほど、二人の誕生日の丁度中間ですね。
    しかし、マチコさんは気づいてない( *´艸`)

    恭太さん、こういう記念日とか大事にしそうですね。
    付き合って○日記念日とか、初めて恭太さん呼びしてくれた記念日とか言い出しそうです!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです。話の流れ的にすぐピンと来るやつですよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    なのに気付かない、マチコさん気付かない!

    恭太君、その辺細かそうですね。付き合って◯日記念日、初めて一発で名前呼びしてくれた記念日、彼シャツしてくれた記念日などなど、細かく刻んできそうです。

  • 良い年した大人が実家で盛ることはない。
    その通りです。この二人、イチャイチャはしましたが、これ以上やると理性が持たないということでストップかけてました。
    ギリギリのところでちゃんと見極めているのです!( ゚Д゚)ノ

    結婚記念日決定ーっ!
    二人の誕生日のど真ん中ですね。マチコさん、お給料日は関係ありません(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです。やだなぁこんなところでするわけがないじゃないですか。
    二人の初めては、なんかすげぇいい感じのホテルの最上階とかで、もちろんその前にはホテルのバーで軽く飲んでるし、その前にはもちろん夜景のきれいなレストランでフレンチとか食べてるし、値段で首がちぎれそうになるようなブランドのネックレスとかプレゼントされてるし、お迎えの際にはバラの花束も渡されてるし、みたいなことを白南風さんが語ったところ全部却下されて結局どちらかの家なんですよ。

    さぁ記念日決定!タイトルでもバレバレなやつですが、マチコさんにはまったく伝わっていない模様!(笑)