応援コメント

結婚の経緯」への応援コメント

  • まったくもうこの麻美は、最低だよね。
    なんで騙されたって思うけど、そこがマチコさんの家族なんだろうね。

    作者からの返信

    雨 杜和様

    ほんとね最低な女ですよ。
    何でこんな女に、って思いますけど、逆に義孝君だからこそ騙されたんでしょうね。彼ならそりゃあ責任取るでしょうし( ;∀;)


  • 編集済

    >帰宅後は、おもちゃの置いてある居間のテレビをつけっぱなしにして、そこで蓮を遊ばせる。昔はママも一緒に遊ぼうと誘われたこともあったが、麻美は何度誘ってものらりくらりとかわすだけで応えない。そのうち蓮も学習したらしい、母親というのは遊んでくれないものなのだと。だから、一人で黙々と遊ぶようになった。

    切ない。
    でもね、自分の子供だろうが、他人の子供だろうが、一緒に遊べない大人もいるの。
    わたしは従姉妹の子供とか、姪たちとかと、一緒に遊べないし。

    守らなきゃという気持ちは強いので、
    安全な場所を用意して、少し離れたところか、こっそりと(今はもう思春期なので、ずっとそばで見ていなくてもいいのです)、見守ることはできるのですが、
    わたしが幼い頃から、一緒に遊ぶ、というのが分からないと言いますか、
    心理カウンセラーさんのブログで知りましたが、親密感の恐れがあるらしくて、距離が近づき過ぎると逃げたくなるクセがあるのです。
    その恐れを乗り越えたいとは思うのですけどね。

    なので、子供と一緒に遊ばない親を、悪くは思わないのです。
    切なさを感じたとしても。

    >義孝に泣きついた。

    までは、麻美ちゃん、かわいそう。そう思っていたのだよ?
    義孝君にね、素直に話せばよかったね。助けてと。
    彼、優しいから、なんとか……どうかな?

    と、前半は思ったのだけれどね。

    うーん。麻美さんは麻美さんなりに、できることをして、
    一生懸命に生きてはいると思うの。
    だから、それを否定したいとは思わないのだけれど、
    幸せになってね。とは思うのよ。

    彼女の本当の幸せは、どこにあるのかしらね?

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    私もね、子どもと遊ぶのって結構苦手な方でですね。我が子ならまぁ何とかと言いますか(笑)
    それでもあんまり身体を張ったやつは厳しいですね。大人しめの遊びになら付き合えるんですけど(笑)

    どうでしょうね、もしあの時、義孝君に正直に話していたらどうなっていたんだろう。とりあえず浮気をしてたわけだし、そこは許せないと思うんですよ。情があったら、相談に乗るくらいはしたかも……?でももちろん、別れたでしょうね。

    彼女の幸せはどこにあるんでしょうね。たぶん、何もしなくても三食出て来て、自由に使えるお金もあって、常にちやほやされて――っていうのが、幸せなんだと思います。でも、石油王に見初められるとかそのレベルじゃないと無理なんじゃないかしら……( •̀ㅁ•́;)

  • 多少は麻美さんも可愛そうなのかもしれないのですけど、こういう環境で育つお子様の気持ちを思うと、やはり離婚すべきですよね。だって、男遊びはともかくとして、自分の子供を愛せないのならば、麻美さんが親権を取ったとしても、不幸な未来しか見えないです。

    作者からの返信

    春川晴人様

    子どもにとってはいい環境ではないですね。まだ祖父母が一緒にいて、お父さんが子育てに協力的で
    優しい伯母さんもいるからこそ健やかに育ってますけど。でも、こんな母親なら、って考えちゃいますよね( •̀ㅁ•́;)

  • やだ、よしくんカッコいい!これは惚れる!

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    よっしゃ!ありがとうございます!(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 珍しく三人称だ。さすがに麻美氏になりきらねばならぬ一人称は無理だったか。

    もうヤンマガ飛び越えて漫画ゴラクの住人にランクアップですわ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    麻美の一人称は辛いですね(笑)
    こいつになりきるのは無理よ。

    漫画ゴラクの住人に!!!( •̀ㅁ•́;)

  • (ꐦ ‾᷄꒫‾᷅ )……!!!!! ←言語化不能の怒り

    作者からの返信

    笹井風琉様

    すげぇ、いままでに見たことない顔出て来ちゃった……!(笑)

  • よくもここまでいろんな責任から逃れながら平気で生きられるな……
    義孝さんがズバッと言ったので少し溜飲は下がりましたが、これでもまだ懲りてないんだもんなぁ。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    何事も人に押し付けて(たぶん主に男に甘えて)来たんでしょうね。そんなことをやってられるのも若いうちだけ。もっといえば独身のうちだけですよ。親になったら責任が発生するのよ!

  • >帰宅後は、おもちゃの置いてある居間のテレビをつけっぱなしにして、そこで蓮を遊ばせる。昔はママも一緒に遊ぼうと誘われたこともあったが、麻美は何度誘ってものらりくらりとかわすだけで応えない。そのうち蓮も学習したらしい、母親というのは遊んでくれないものなのだと。だから、一人で黙々と遊ぶようになった。

     のらりくらりとかわすだけで応えない→怒られたり、叩かれたりしてないだけましか?

    >土日は地獄だ。
     幼稚園は休みだが、もちろん食堂は営業中なため、一日中蓮と二人きりでいなければならない。それが苦痛で、外へ出る。

     地獄は蓮君の方じゃ!
     せめて、我が子に対しては、愛情とか、そういうのがあって欲しかったけれど★
     麻美さんには、早急にフェードアウトしてほしいと思う反面、少しずつ居場所が無くなり、追い詰められていく様を見たくもある☆
     最後のトドメを、マチコちゃんが刺すと最高なんだけれど、そうはならないだろうな。
     義孝君がトドメ刺して、間違いだらけの結婚に終止符を打つ感じかな。
     今のうちに、せいぜい読書のヘイトを集めておいて下さい。
     これも、一種の『ざまぁ』系かな?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    麻美さん、こんな生活だったんですよ。産むだけ産んでほぼ放置。そりゃミルクおむつ時代はちゃんとやってたでしょうけど( •̀ㅁ•́;)

    マチコさんがトドメを刺せればスカッと展開なんですけどね。マチコさんだからなぁ……( •̀ㅁ•́;)

  • 身勝手の塊ですな。そのしっぺ返しを受けている最中なのに、まだ理解してない。
    義孝も逃げそびれたのかあ。でも蓮君への愛情はあるし、それがさきほどの行動にも現れていますね。

    やはり蓮君の親権は法が施行されても、虐待の恐れあり(今も充分ネグレクトだが)として父の単独親権にしちゃいましょ。

    作者からの返信

    達見ゆう様

    ほんっっっっと身勝手ですよ。いやもう、一から十まで自業自得でしょうに!( •̀ㅁ•́;)

    義孝君、はめられましたね。まぁ、やることやってたから、可能性は0じゃないわけで。子どもに罪はない。生まれた以上は俺の子、と愛情かけて育ててきました。

    これ、ネグレクトですもんね。勝てますよね!