応援コメント

わからせるまでだけど 2」への応援コメント

  • 実家での二人の時間が甘ーい!!ヾ(≧∇≦*)/
    このまま続きを……とはなりませんでしたね。弟くん、一体全体何事⁉

    作者からの返信

    羽間慧様

    このまま甘い時間を過ごしていたら初夜編がスタートしてしまうところでしたからね、ある意味、ナイス義孝君でした!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    が、一体なんの御用で……?


  • 編集済

    もうっ、ニヤニヤさせすぎっ!!
    っていうか、なんなの? 甘々、溺愛、胸キュン小説なの?
    描写が細かいわ。これだけ細かいのを書いてたら、そりゃ、あのシーンを書く時に、R15を超えちゃうわ。

    今日は大丈夫よ。大丈夫なのですが。

    あのシーンを書く時は、押し倒して、身体のあちこち(性的な言葉は使わない)にキス(軽く調べましたが、そういうシーンでの女性の喘ぎ声はダメみたいです。書き方によっては大丈夫という話もありましたが、難しいかもしれないです)~
    からの、

    チュンチュンチュン(翌朝。スズメの声。他の小鳥でも良いけれど)。

    昨夜の感想(痛かったとか、恥ずかしかったとか。それぐらいの簡単な感想なら大丈夫だと思います。具体的な描写はしない)。

    という朝チュンがおすすめです。
    朝チュンがR15なのでね。

    あとは、もし通報されて、運営さんから連絡が来た時のことを考えると、
    そういうシーンだと分かる目次にしていれば、
    あとでそこだけ直せると思いますし、
    そうならないためには、
    作品で、そういうシーンを書く時に、細かく書かない、書き過ぎないことを
    意識すると良いかもしれません。

    わたし個人としては、押し倒されてのキスのシーンで、
    そのあとは書いてないのですけれど、
    想像させるかもしれないな(相手が言葉をしゃべらない人外なので、何をするかは分かりませんが)
    と思う短編には、

    「性描写有りは保険」というタグを入れています。

    性描写有りにしてしまうと、そういうシーンを期待されるので、
    念のために、保険と書いておきました。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    私にしては頑張ってみましたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    なんかこう……声とか出たらアウトかな、ってのはありますね。あとはまぁその辺の実況というか、具体的にいまナニがどうなってます、みたいな。だからきっとここまではセーフ!セーフのはず!

    今後もね、この程度のやつでどうにかごまかしていこうと思ってます!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ていうか普通にそこまで書けないし、私の筆力では(笑)

  • 白南風くん、キュンポイント一気に増量しましたぁ〜!! なんとなんと、10点中150点!! ふりきりましたぁ〜。おぉっとそこでぇ〜、弟さんの乱入!!

    マチコさんある意味ピーンチな回でした♡

    作者からの返信

    春川晴人様

    よっしゃキュンポイント増量だぜ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    10点中150点?!振り切ってる!振り切ってる!!!

    が残念!ここで義孝君の乱入だ!
    さぁどうなる!(笑)

  • うおおおおおおおお!!!!!!!!!(≧∇≦)♡♡♡
    白南風君最高です! めっちゃいいキスシーン!!!!!!!
    マチコさんも初心だからもう可愛くて(*ノωノ)♡
    そう、実家ではこれが限度よ! 白南風君の理性すげぇ!!

    って、義孝君はすでに「恭太」呼びですね(笑)。
    良い所で出て来る義孝君、さすがレーティングの守り人よ!!(笑)

    作者からの返信

    無雲律人様

    頑張りました!頑張りましたよ無雲さん!
    白南風君頑張りましたよ!どうだどうだ!
    よくぞ持ちこたえた白南風!それでこそ白南風君だ!

    義孝君はね、その辺はもう即だから。何なら子分くらいに思ってるかもしれません(笑)
    今後もレーティングは彼に任せましょう!

  •  きゃ────────────────っ❤

     レ、レイティングは、大丈夫でしょうか?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    きゃ――――――――――!♥
    頑張りました!普段はここまでってあんまり書かないんですけど。

    レイティング、大丈夫かなって思って何もつけてませんでしたが、これ一応チェックしといたほうが良いですね!( •̀ㅁ•́;)

  • きゃー!ふぉぉぉ!朝から砂糖を吐いてしまった_:(´ཀ`」∠):_

    実家ではなければR18に……。と思ったら義隆登場。ま、あの女の話だろうから入りにくかったのだろう。聞かれちゃった。

    作者からの返信

    達見ゆう様

    頑張りました!頑張りましたよ!達見さん!ほら、朝は糖分摂ってもいいって聞いたから!どうせ一日の中で消費するから、摂って

    カクヨムがその辺もOKのサイトだったらこのまま布団かぶって何かが始まっていたかもしれませんね……。

  • キャーーーー(指の間からガン見)

    というか義孝さん、いつから部屋の外にいたんだろう?!
    もしや全部聞かれてた?!?!((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    指の間からしっかり見てくださってる――!(笑)

    まさか義孝君、ずっと聞き耳を立てて……?( •̀ㅁ•́;)


  • おーっと、カクヨムレーティングを心配したかここで弟の乱入(エントリー)だ!

    しかし、何用だろうか? 麻美氏の問題を考えると深刻なお話の可能性が高そうですね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    うっかりレイティングにチェックを入れ忘れてたぜ!一応入れときました!

    ですが、ギリギリのところで義孝君の乱入だー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • マチコさんは呼吸の仕方を覚えたようですが、私は読書中の呼吸の仕方を忘れました( ˙-˙ )大変良い。ええ、大変良いです。見事なわからせです。優しいキッスでおはようございます。ところで私の魂が見当たらないのですがご存知ないですか(昇天)

    作者からの返信

    笹井風琉様

    帰って来い!帰って来い、笹井さぁーんっ!!!( •̀ㅁ•́;)

    わからせ、良いですよね。こんなもうなんぼあっても良いから。俺様はわからせてくるのよ。そういう習性があるの。

  • キャーッ!⁄(⁄ ⁄>⁄∇⁄<⁄ ⁄)⁄

    知識としても知らなかった、未知のキスの形。とっても甘く濃厚なシーンをありがとうございます!(ノ≧▽≦)ノ
    これはお互い、理性のタガが外れる寸前でしたね(*´艸`)

    義孝くん。よくぞこのタイミングで来てくれました。
    あと数分早かったら、大変なことになっていましたね( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月兄様

    キャー!!!!!(*ノωノ)
    もう死ぬほど恥ずかしかったですね、書いてて。恭太君、頑張りましたよ。義孝君が来ていなかったら危なかったかもしれません。

  • 住み慣れた実家でこういうことをするのは、不思議な緊張感がありますよね。
    恭太さんにしてもマチコさんの実家というシチュエーションは、特別なものだったと思います。
    今まで知らなかった未知の経験。とても甘くて濃厚なキスでした( *´艸`)

    義孝、来たのが今でよかったです。
    もしもキスの最中だったらマチコさんおおあわてで、部屋の中からガシャーンって音がしてビックリしてたと思います!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    しちゃいけないところで、っていうシチュエーションの方が燃える、なんて話もありますが、いや、実家はアカン!

    もう書いてて顔から火が出るかと思いましたよ!(笑)

    義孝君、良いところで来てくれました。
    キスの最中だったら、「ガシャーン!ドカーン!バリーン!」なんてベタな音がしたでしょうね。何をどうしたらそんな音が……?(笑)