応援コメント

価値観の相違は致命的 2」への応援コメント

  •  『白南風』VS『恭太』の仁義なき戦い

    >「白南風さん?」
    「恭太」
    >「白南風さん落ち着いてください!」
    「恭太!」
    >「白南風さん?」
    「恭太な。
    >「白南風さん?」
    「恭太です。
    >もう、白南風さん、子ども相手ですよ」
    「恭太だっての。

     この短期間において、5度も『白南風さん』呼びするマチコちゃんと、それを訂正する恭太さん。
     一進一退の攻防が続くも……。

    >「どうするんですか、白しら――恭太さん」

     遂にマチコちゃんが、呼び方を変えた!
     こまめな訂正が、『にわとり頭』と定評のあるマチコちゃんの記憶に『恭太さん』呼びを植え付けた!
     やったぜ、恭太さん☆

     ……と思いきや。

    >「ほんとだよ。蓮君が白南風さんと一緒にレール完成させて、仲良く遊んでくれたら、おばちゃんすっごく嬉しいんだけどなぁ」

     直後には、『白南風さん』呼びに戻っている。
     ここは、蓮君に対する言葉だったためか、恭太さんによる訂正はなし🍐
     にわとりだって10歩歩くまでは覚えていると聞くんだけれど?(嘘か本当かは存じません)

     マチコちゃんの頭(記憶力)が悪いという印象はないんですが、何故に憶えぬ?
     これは、本シリーズ七不思議のひとつですね★

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    仁義なき戦い……!(笑)

    こう考えるとマチコちゃん、フツーにヤバいですね。脳に何らかの問題がある……( •̀ㅁ•́;)

  • >「マチコさん、子ども何人欲しい?」

    でね、びっくりして、えーとねぇ、まず双子、なんて考えていましたら、
    なんと蓮君も一緒!!

    >「蓮君、悪いけど、この人はもう君だけのマチコさんではないんだ。残念ながら、俺のマチコさんなんだよ」
     ふふふ、と余裕たっぷりに笑う様はさながら悪役である。

    なんと!! 大丈夫かしら?

    幼稚園の子でもね、パパとママの関係には、なんとなく気づいている可能性がありますからね。空気に敏感な子もいますし。
    そんな時に……と心配していたら。

    ふむ。小さな子って、幼い頃の自分を投影するので、心配し過ぎてしまうのよね。
    これからも蓮君の幸せをお祈りしています。

    もちろんマチコさんと白南風さんと義孝君の幸せも願っているけれど。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    双子!良いですね!
    子育てはめちゃくちゃ大変でしょうけど、可愛いが二剰ですからね!(゚∀゚)

    子どもって案外わかってたりするんですよね、パパとママが仲良くないとか、仲良くしてるふりをしてるとか。

    蓮君にはほんと幸せになってもらいたい( ;∀;)

  • か〜わい〜い♡。5歳児相手に本気出す白南風くん。そしてうっかり簡単にかどわかされる蓮くん。きっと蓮くんが大人になったら、白南風くん相手に思い出話とかするんでしょうね。尊い!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    五歳児にムキになる白南風君です!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    例え五歳児でも、マチコさんが可愛がっている甥っ子でも!(笑)

    蓮君、大きくなっても白南風さんと仲良くしてくれてると良いなぁ。案外良いコンビになったりして(*´艸`*)

  • 蓮君可愛いわぁ♬(≧∇≦)♬
    そうだな、三親等は結婚できないのね。そうよね。血が濃すぎるものね。
    うっかり三角関係でしたね(笑)。
    白南風君がちょっと大人げないのもまたGood!!
    蓮君って、あの麻美の子供とは思えないくらい素直で可愛いですよね♬

    作者からの返信

    無雲律人様

    蓮君可愛いですよね!(´∀`*)ウフフ
    そりゃあマチコおばちゃんも可愛がりますよ。でも結婚は出来ないんだぜ!(笑)

    白南風君はね、5歳児相手でも容赦しません。出る杭は打つ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    蓮君、麻美の子とは思えないくらいに良い子ですよね。えっ、むしろこっちと血が繋がってない説ある……?( •̀ㅁ•́;)

  • なんという尊いやりとり(*´Д`*)
    しかし白南風くんの育った家庭環境が見えるようで……寂しさもあったんだろうなと想像しました。
    幸せであったかい家庭を作りたいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    白南風君はマチコさんのことに関しては全力です。おい、相手五歳児ぞ?

    こんな彼ですけど、幼少時代はやっぱり淋しいものでした。ぜひともマチコさんと温かい家庭を築いてもらいたい( ;∀;)


  • 編集済

    あー、娘が彼氏連れてきたら平心でいられないと言ってる人がいたなあ(なお、娘は生後3ヶ月)。
    それを彷彿させるから、将来息子が生まれたら同じことしそう。
    しかし、5歳児に親等まで出して釘刺すとは大人げないわー白南風(ニヤニヤ)

    追記・民法の親族法なら教えられましたのに。結婚できるのは三親等であるいとこからなんですよね。
    余談ですが奈良飛鳥時代は伯母甥などの二親等、異母兄弟までは結婚できました。他の婦人や子どもとは別居だったので今のようないとこの感覚だったのではと考えられてます。
    (この時代の桓武天皇や藤原不比等の系図をググりましょう)
    でも、史実には書かれてない遺伝的疾患はあったでしょうね。

    作者からの返信

    達見ゆう様

    もうね、めっちゃ調べました、甥と伯母が結婚出来るのか、って。確かいとこはオッケーなんだよな?なんて(笑)

    白南風君、全く大人げないですよ。相手、五歳児ぞ?( •̀ㅁ•́;)

    ええ、ちなみにウチは「えっ?娘に彼氏?良いよ良いよ全然!」って言ってましたね(笑)

  • んまぁ可愛いライバル登場ですこと!ヽ(=´▽`=)ノ

    それを真っ向論破する白南風くんですよ。真剣に語りながらも、合間合間でマチコさんに名前呼びにするよう訂正入れてるのがじわじわきます。

    物で釣ってるわけじゃないとか、両親と遊んだ覚えがないとか、今日の白南風くんはさらりと語る中に寂しさのあるエピソードを盛り込んできてぐっと来ますねぇ。幸せになれよぅ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    作者からの返信

    笹井風琉様

    白南風君はマルチタスク!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    蓮君を説得しつつも名前呼びの訂正が出来ちゃう!さっすが博士(予定)!( σ´∀`)σ

    ええ、さらりと出てきます。白南風君の切ないエピ!( ;∀;)
    温かい家庭を築こうねぇぇぇぇ!!

  • 三角関係だーっ!ヽ(=´▽`=)ノ

    白南風くんも、これは手強いライバルになると思ったのでしょうね。5歳児相手に容赦ない(^◇^;)
    泣かしてしまいましたが、そこからの持ち直しはお見事でした。

    蓮くんがマチコさんを好きなのは、お父さん譲りでしょうか(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    三角関係だー!(゚∀゚)

    例え相手が五歳児でも容赦ありません!法を持ち出してでも阻止します!
    けれども蓮君を悲しませたいわけではありません。ここでちゃんと持ち直せてこそ真のコミュ強です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    マチコさんラブなのはパパ譲りかもしれませんね(´∀`*)ウフフ

  • まさかの三角関係勃発!?
    蓮くん、マチコさんと結婚したいなんて、見る目ありますねえ。
    本当に義孝の子供かという疑惑がありましたけど、これで血の繋がってる可能性が上がったのではないでしょうか? マチコさんのことが好きなのは、シスコンの義孝からの遺伝かもしれません。
    少なくともお母さんに似たのなら、こうはなりませんね(^_^;)

    恭太さんは大人気なく、真っ向から蓮くんを論派しましたけど、こればかりは譲れなかったのですね。
    相手が5歳児でも、ライバルに変わりありませんからねえ(-∀-`; )

    作者からの返信

    無月弟様

    まさかの三角関係!マチコさんにモテ期到来です!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    あっ、確かに、マチコさんが好きなのは義孝君の血が濃そうですね……。シスコンの血が(笑)

    恭太君、苦労して手に入れたマチコさんですからね。相手が五歳児だろうと関係ありません!(笑)
    譲れない戦いがここにあるんだ!