応援コメント

食堂さわだ、仕事納め 2」への応援コメント

  • >お茶会といってもそんな洒落たものではなく、残った惣菜やら何やらと、常連さんからもらったおせんべいやら一口チョコレートなどを卓の上に全部広げて、ほうじ茶を啜るだけのやつだ。食堂さわだでは毎年の光景である。

    美味しそう!! って思ったら。

    >「博士様、意外とやれるもんだな」
     またちょっと意地悪な顔をして、義孝が茶化す。

    ニヤニヤしましたっ!!

    そして。

    ドキドキドキ。早く続きを!!

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    こういうお茶会って良いですよね。昔実家でも大掃除の合間(だったかな)に大人達がこういうのやってたんですよ。

    白南風君と義孝君はもうこんなやりとりをするまでになったんですよぉ(笑)

    ドキドキしてくださってありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

  • なんだろう、三人の不安がるのはわからなくも無いけど麻美がそこに付け込んで「お姉さんにはふさわしくない」とか攻撃してきそうな。
    見下してた女性が上玉連れてきて、粉かけてもスルーされた恨みをここでぶつけるな、この女。
    手に入らないなら全てぶち壊してしまえというタイプだ。

    作者からの返信

    達見ゆう様

    ドキ━━━━(゚∀゚;)━━━━ッ!!

    (まだ大丈夫。まだ慌てる時間じゃない。さすがに。さすがにここではぶつけない。ここでは)

  • あれでしょ、白南風君のお母さんのお店は高級クラブでしょう。
    パンピーが入れないような高級クラブ。銀座の一流的なあれ。

    にしても、麻美がそわそわしているのが嫌ですね。
    早く地獄に堕ちないかなこいつ(# ゚Д゚)

    作者からの返信

    無雲律人様

    そうですそうです。イメージはそんな感じです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    無雲さんがソワソワしてる(笑)
    まぁまぁ落ち着いてください。マチコさんと白南風君のイチャイチャもありますんで(笑)

  • え? また奇妙なことに麻美さんが絡んでいるのでしょうか!?

    作者からの返信

    春川晴人様

    さて、麻美さんの真意は――!?( •̀ㅁ•́;)

  •  『お夜食セット』。学食の売り上げにならないやつ♪

    >「母は三千仲町でクラブを経営しております。あまり馴染みはないかもしれませんが、『Blancブラン』と『Noirノワール』という名前で、まぁ……いわゆる、飲み屋ですね」

     店名が『白』と『黒』だ♪

    >濁した表現をしたが、さすがに父も母もわかるだろう。『飲み屋』といっても、居酒屋の類ではなく、きれいなお姉さんと一緒にお酒を飲むところだと。親という立場の人間からしてみれば、良い印象を持ちにくいかもしれない。

     マチコちゃんが選んだ人を、そんなことで反対はしないんじゃないかな?
     マチコちゃんはその程度には、ご両親とか義孝君からの信頼はあると思います☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    そうです、おばちゃん達の休憩に使われるやつ( σ´∀`)σ

    白南風ママのお店、もっとおしゃれな名前にしたかったんですけど、私にはこれが限界でしたね( •̀ㅁ•́;)
    白と黒、お店もなんかそんな感じのコンセプトになってるはずです!

    マチコさんの場合は普段が普段ですからね、さすがに信頼されているはず!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • なんか不穏そうですが、この両親だったら「それ、お酒の飲み過ぎとかで体壊しませんか?」とか「夜の仕事だから昼夜逆転で睡眠不足になって体に悪いのでは?」みたいな心配をしてそうな(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    さすが結城さん。私のことだからそんな深刻なことにならないとお読みですね……(ΦωΦ)フフフ…

  • ええー、みんなのそわそわの理由が気になる!
    お父さんお母さんはともかくとして、麻美さんのその反応は?何かの心当たりでも?!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    ソッワソワ……
    ソッワソワ……

    麻美さんは何!?もしや働いたご経験でも!?高級クラブで!?( •̀ㅁ•́;)

  • 惚気に反応するお母さん。見ていて楽しくなってきます。
    白南風くん、どんどん惚気けちゃってヽ(=´▽`=)ノ

    しかし、家族の話が出たところで、空気が変わった?
    まさか、ここに来て反対なんてことはないでしょうか。いざとなればお父さんが重役だの通帳だのでゴリ押しします?(・・;)

    作者からの返信

    無月兄様

    彼は親の前だろうと惚気ますよ!ヒューッ!( σ´∀`)σ

    避けては通れぬ家族のお話。何やら空気が変わりましたね。

    いまこそ出すか!?大手製薬会社の名前と通帳を!


  • なんだ? 実は馴染みの飲み屋だったりするのか?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    三千仲町のクラブが馴染みの店だったらやべぇ……(笑)

    さぁーて、何があるのかな?(゚∀゚)


  • 編集済

    お、お?なんでしょう。マチコさんファミリーのことだから、白南風くんのご家庭事情がどうあれ大丈夫と思っていたんですが……麻美さんまでソワソワしている??何かあるのか三千仲町クラブ……

    作者からの返信

    笹井風琉様

    三千仲町は高所得者層の街ですからね。そこに店を持ってるとか……( •̀ㅁ•́;)

    マチコファミリー、ここへ来て反対する感じか!?

  • お母さんが好きな、好き合った者同士が苦難の末に結ばれる物語。マチコさん達のことじゃないですかー(≧▽≦)
    そして不倫だの略奪だのといったドロドロしたのは、麻美のことじゃないですかー(|||´Д`)

    恭太の親の話、家族のみんなはどう思うでしょう?
    反対されたら嫌ですけど、避けては通れない話。だからこそ恭太さんは今言ったのでしょうね。
    どうかお仕事に偏見を持ちませんように(>_<)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです!まさにマチコさん達のお話!お母さん、それカクヨムで読めます!!
    ええ、そしてお母さんが嫌いなやつはあなたのお嫁さんです……。

    さぁ、恭太君の家族のお話ですが、何やら不穏な感じになってしまいました……。大丈夫か?( •̀ㅁ•́;)