応援コメント

顔合わせのその後で 2」への応援コメント

  • >蓮君はというと、既に幼稚園は冬休みに入っていて、かつての私達のように、奥座席で遊ばせている。去年までは麻美さんと二人きりだったので、皆がいる環境が珍しくて楽しいらしい。

    まあ! よかったわ。

    >「もう客じゃねぇじゃん」と割り込んだのが義孝だ。もう家族になるんだろ? と悪い顔をし、白南風さんもそれに乗っかって「もちろんです」と答える。

    面白い。良い関係だな。

    うみゅー。せつないけれど、ドラマを見ている気分というか、良い作品だわねと思いましたの。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    たぶん蓮君は人がいっぱいで楽しかったでしょうね。常連さん達は年配の方が多いので、たくさん構ってもらえたことでしょう。

    もう義孝君と白南風さんは男友達のノリですよ(笑)

    良い作品と言ってくださってありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

  • マチコさんは悪くないぞ!
    これは全振りで麻美が悪い。浮気した奴が悪い。
    「だって旦那が」理論は通じません!
    白南風君が店を手伝ってるって、その間に色目使われていないだろうか。そこが心配。

    作者からの返信

    無雲律人様

    そうだそうだ!マチコさんは悪くない!
    悪いのは浮気したやつだ!!ヽ(`Д´)ノ

    ええ、白南風君が店をお手伝いです。舅姑がいるとはいえ!これは危険な予感!

  • そぅかぁ。弟くん、頑張ってますね。そもそも子供ができたから結婚ってあたりからひっかかってるんですよ。本当は誰の子なのかなって。それでも弟くんは優しいから、自分の子供だって思い込もうとしておりますけど。

    作者からの返信

    春川晴人様

    春川さんの推理が光る――!

    ええ、そこ、引っ掛かりますよね!引っ掛かりますよね!ありがとうございますっ!

  • 義孝くん、やり手!
    ……というより、麻美さんが脇甘すぎな気がするんですが(笑)。

    そういえば、まだ未登場ですけど麻美さんの方の両親ってどうなんでしょう?

    作者からの返信

    結城藍人様

    義孝君、意外とやってくれました!(笑)
    麻美さんはですね、まぁ――……こんなこと言うのもアレなんですけど、正直、賢くない人なんですよ。目先のことしか考えてないから、子どもが邪魔だから義姉に預けちゃえ!(いや、フツー弟にちくられるとか考えない?)みたいな。

    麻美さんの両親もね、出ます!両親っていうか、母親なんですけどね。出ます!今回はもう色々出ますよ(笑)

  • というかよしたかくん、それそもそも結婚したこと自体が間違いだよねー。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    いやもうほんとそれ( σ´∀`)σ

    でもほら、前作であんなこと書いちゃったからもうどうにも止まらなくて(笑)


  • 編集済

     私は責任の割合として、義孝君2割、麻美さん8割くらいだと思いますね。
     義孝君は結婚する前から、麻美さんがそんな人だと薄々わかっていたようだし、結婚する気がないのなら、避妊とかをしっかりしておくべきでした★
     そういう意味で2割ですね。麻美さんみたいな人と結婚するはめになってしまったから、マチコちゃんにも迷惑をかけたし……★

     麻美さんに関しては、気分的には10割。
     この人が結婚を機に変わっていれば……。
     でも、性格的なモノは死ぬまで治らないでしょ?
     麻美さんには、是非とも酷い目に遭って頂きたいものです☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    そもそも義孝君が麻美さんと付き合っていなかったらこんなことにはなってなかったんですよね。結果的に大切なお姉ちゃんにも迷惑をかけてしまうことになったし。

    さぁーって麻美さん、最後はどんな感じになるかしら?!


  • 離婚になった時はしょうがないよ。
    マチコさんのせいという訳ではない。
    98%くらいは麻美氏の責任。

    これ以上、麻美氏が何か起こさなければとりあえず今は離婚にならないはず。何か起こさなければ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そう、なった時はしょうがないです。マチコさんのせいじゃない。98%という数字がやけにリアルですね(笑)

    ええ、これ以上何もしなければワンチャン再構築の道があるかもなんですよ。何もしなければ、ええ。

  • あ、そこは話し合い済なのですね。で、白南風君にすり寄ろうとしてたのは……天性の浮気性や。
    義孝君、親権は共同になったけど片方にする手続きをしたほうがいいよ(何の話だ)

    作者からの返信

    達見ゆう様

    凄いですよね、執行猶予中だっつってんのに、まーだ色目使うんか、こいつは、って( •̀ㅁ•́;)
    たぶん「ヤってないからセーフ」とか、「バレなきゃOK」とかって思考なんですよ、こういう人って。

    そう、いま共同親権がどうとかってありますよね。その辺はあんまり詳しくないので、この話では触れませんけど、手続きすれば片方に出来るんですか?知らなかった!( •̀ㅁ•́;)

  • 義孝さん、やるじゃん!
    というか猶予期間の今、白南風くんに色目使おうとしてたんですね、麻美さん……( ;´Д`)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    義孝君、やりましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    麻美さんはですね、まぁ言っちゃあアレですけど、正直あんまり賢い人ではないのでね。案外すぐにゲロりましたね。

    ええ、猶予期間中でも彼女はやりますよ。そういう女よ、この子は……。

  • 思った以上に浮気も離婚も話が進んでいたのですね。
    執行猶予中、ずっと大人しくしていたらとりあえず離婚は免れるかもしれませんが、とてもそんな気がしません。

    マチコさんは、自分が弟の家庭を壊したのではと思っていますが、壊したのは麻美ですから!
    何も知らずに浮気を続けられていいはずがありません!( ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです、実は色々と話は進んでいました。執行猶予中です。普通の人なら大人しくするはずなんですよね。普通の人なら、ええ。

    マチコさんは自分のせいで、なんて思ってますけど、いやいや、どう考えたって浮気してるやつが悪いから!何なら早期発見、早期対策が重要!傷は浅いうちに!!!(浅いかはわからないけど)

  • マチコさんのせいじゃないぞっ!遅かれ早かれですぞっ!

    作者からの返信

    笹井風琉様

    そうだ!どう考えても遅かれ早かれバレてた!!
    マチコさんのせいじゃない!( ゚Д゚)

  • マチコさんのせいじゃないよ( ゚Д゚)!!!

    作者からの返信

    武州青嵐様

    そうだそうだ!マチコさんのせいじゃない!( ゚Д゚)

  • 義孝くん、カマをかけて追い詰めましたね。
    名刑事! 名探偵ですよ(ノ≧▽≦)ノ

    マチコさんが気にする必要なんてありません。悪いのは100%麻美なのですから。
    浮気のことを知らずに表面上はいい夫婦で、しかも子供をほったらかしにしてマチコさんにも迷惑かけるなんて、全然幸せじゃありませんよ。
    あのままでいいはずがありません( `Д´)/

    しかし麻美、そのタイミングで見下していたマチコさんが幸せを手にしたから、余計に不機嫌だったのですね。
    けど、このまま大人しくしてるでしょうか?

    作者からの返信

    無月弟様

    名探偵義孝君です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    そう、マチコさんが悪いわけじゃないんですよ。悪いのは浮気した人。自分が何もしなければ、って思っちゃうかもですけど、どうせいずれはバレてましたよ。

    そう、麻美はずっと見下してたマチコさんが幸せになったのが面白くないんですよ。なんて女だ( •̀ㅁ•́;)