応援コメント

顔合わせのその後で 1」への応援コメント


  • 編集済

    ニヤニヤしながら読ませて頂いていましたら、
    すごいなぁと思いました。

    ちゃんと考えられていると言いますか、
    白南風さんの母親設定がきちんとしていると言いますか。

    白南風さんのママに、麻美さん、育ててほしいとつい、呟いてしまいましたよ。心の中で。

    麻美さんはクラブよりも、キャバクラかな。

    と思った後にコメント欄を読んだら、なんと!!
    麻美ママも出てくるとは。楽しみにしています。

    あと、コメント欄を読んで、あれ? どちらも食事できるよね? と思って調べましたが、
    スナックも、高級クラブも食事ができますよ。

    高級クラブは、おつまみしか出ないところもあるようですが、
    一品料理や、フルーツの盛り合わせがあるところもあるようです。

    高級クラブは高いので、社長さんがお仕事の相手と一緒に使うイメージです。
    お金持ちが出てくる小説が好きで、昔からそういうシーンを読んでいるので、あれ? って思ったのです。

    スナックは、食事をしてお酒を飲んで、カラオケで歌うところだと思っています。テレビでよく見ます。
    最近は、カラオケができる高級クラブもあるようです。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    ありがとうございます( ;∀;)
    水商売の女性って、私の中ですごく逞しくて強かなイメージがあって、そりゃあ自堕落だったりわがままな人もいるんでしょうけど、バイタリティ溢れるパワフル母ちゃん(しかもめっちゃ美人)にしたくて!だってあの俺様君のママだし!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    麻美さんはキャバクラか……もしくはエッチなお店の方ですかね。高級クラブは無理ですね、このタイプは。

    麻美ママ、出ます!出します!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    今回はね!もう色々出ます!(笑)


  • 編集済

    >「マチコさん、俺の話聞いてた?」
    「へぇ? 聞いてましたけど」
    「だったら、大丈夫ってわかるじゃん?」
     あの人、内面をしっかり見るから。
     そう言って、にこりと笑い、白南風さんは私の頭を優しく撫でた。
     えっと、『内面』を見るのなら、なおさら駄目なのでは。

     恭太さんとマチコちゃんの認識の違いが面白い♪

     こうなると、問題となりそうなのは、やっぱ麻美さんですかね?
     ただ、麻美さんって、後ろ盾が全くないですよね?
     仮に、麻美さんとマチコちゃんが揉めたら、沢田家はみんなマチコちゃんの肩を持ちそう(読者も)
     ただ、麻美さんは蓮君の母親だから、『蓮君が大きくなるまでは離婚はしないでおこう』と義孝君は考えるかも。
     麻美さんが生まれ育った環境なんかも興味深いですが(こんな化物がどうやって生まれたのか)、出てくることあるかな?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    いやほんとにね、マチコさんと恭太さんの指す『内面』が違うんですよね(笑)

    そう、麻美さんは後ろ盾がないわけです。嫁ってそういうのが弱いんですよ。その点だけは麻美さんちょっと可哀想ではあるんです。もちろん浮気云々じゃなくて、何かあった時に味方がいない、っていう部分で。

    麻美さんの親もそのうち出て来ます、ご安心(?)くださいっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • しれっとね。しれっとキュンポイントが出てましたよね? 頭を優しくなでてくれたって。もうそこに刺さりまくりですよっ!!

    そして謎に包まれた白南風くんのお母様。なんだかすごく経営上手で審美眼がすごそう。

    マチコさんの結婚式がますます楽しみになりました!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    (*´σー`)エヘヘ
    しれーっとキュンポイント仕込んでおきましたぜ!今回の白南風君は隙あらばキュンさせてくるぞ!

    まだまだ謎の白南風ママですが、その通り、経営上手で審美眼も凄そうな人です!

  • マチコさん自己評価が低すぎるのよ!
    白南風君のお母さんは内面を見る人なんだから、マチコさんなら問題ないって。
    コミュ障がなんだ! 白南風君の中身を見てくれているマチコさんは尊いですよ!
    ああ、パワフルママンに会う日が楽しみですね。

    作者からの返信

    無雲律人様

    そうだそうだ!コミュ障が何だ!( ;∀;)
    白南風ママを舐めるな!!

    ええもちろん、白南風ママとのご対面回もございます!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    結構後半ですけど!

  • 白南風くんの家族の話はなかなか興味深いですよねー。スナックのママさんなんですねー。ちなみにスナックとクラブの違いは食事を出すか出さないかなんですよね。スナックの方が出す方だったかな。軽食のことスナックっていうから多分そっちでしょう。

    あと、株券は15年ほど前から電子株券になっていて、今は廃止されてるんですよ。たまに昔の株券持っている人いますけど、もうその紙自体には価値ないです。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    おわ!そうなんですね。株券って電子になってるんだ!知らなかったです!ありがとうございます!
    でもまぁ書いちゃったし、ここはそういう世界ってことで。ええ、これ、フィクションなんで(便利な言葉)。

    白南風ママはクラブのママです。すみません、紛らわしかったですかね。なんかクラブの方が高級なイメージでした。そうか、食事なのか。

  • ……いや、恭太くんのお母さん、めちゃくちゃマチコさんのお母さんと話が合いそうなんですが(笑)。
    「客商売で色々なお客さん相手に店を切り盛りしてきた」って意味では同類じゃないかと。客層は違いますが。

    そして、サチカさんとか、麻美さんみたいな女を余裕で制圧できる人ですね!
    同僚や自分の店の店員として似たようなタイプは散々相手にして、あしらってきたでしょうから(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    そう、客層は違えども、飲食系の接客業ですし、キャラ的にもたぶん話が合いそう(笑)

    そして、それです!
    サチカとか麻美さんなんて指一本ですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    こんなのかるーくあしらってきた人ですよ!頼もしいっ!

  • 義孝くんがシスコンなら、恭太はマザコン?
    けど盲信してるのではなく、尊敬するだけの立派な人だっていうのが伝わってきます(≧▽≦)

    たぶんマチコさんはお義母さんと対面する際、これでもかってくらいガクブルになる気がします((( ;゚Д゚)))
    けど恭太が言う内面を見てくれる人なら、きっと大丈夫ですね(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    恭太君はマザコン!( ゚д゚)
    恭太君はマザコン!( ゚д゚)
    ハイ、ご一緒に!( ゚д゚)
    恭太君はマザコン!( ゚д゚)

    恭太「やめろ!俺はマザコンじゃない!」

    そうです、マザコンじゃあありませんとも。もう純粋に尊敬しているのです。

    マチコさん、そりゃあもうガッチガチでしょうね。ハラハラドキドキの白南風ママにご挨拶回も、後半にちゃーんと用意してございますっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 白南風くんのお母さん。彼がこんな風に育ったことに大きな影響を与えているのですね。

    いずれマチコさんと対面する時も来るでしょうけど、きっと気に入ってくれることでしょう。
    お互いの家族について話しているのを見ると、いよいよ結婚が近いんだなって感じがしてきます(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    白南風ママ、一生懸命彼を育てました。たくさん勉強していい大学入るのよ、って。その結果が白南風君です!(ババーン)

    もちろんいずれ白南風ママとのご対面回も出てきます。はてさて、マチコさんは大丈夫なのか……?(´∀`*)

  • 白南風くん、お母さんを尊敬してるし大事に思ってるんだろうなと伝わってきました(*⁰▿⁰*)
    いやいやマチコさんだったら絶対大丈夫でしょ!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    白南風ママ、全力で白南風君を育てたんでしょうね。そんな母の背中を見ていれば、こう育ちますよ!(ただし顔が良すぎてモテまくるあまりにSeason1では色々やらかす)

    ええ、マチコさんなら大丈夫のハズ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 白南風くんが家族の話してるぅー(*'▽'*)わぁ♪
    なんか、いいですね!ほんとに結婚編だぁって実感が湧いてきましたよ!
    そこで不安になってくるマチコさんはとてもマチコさんらしいですが、読者は「こりゃ間違いなく気に入られるなぁ」と思ってますよぅ!
    食事の仕方に全部出るっていうのがサワダファミリーらしくて良いですね。結婚編、家族の話が深い!好きっ!

    作者からの返信

    笹井風琉様

    いままで語られなかった白南風ママのお話です!何せあの白南風君のママですからね。きっとこんな感じのハズ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (ハズも何も作者ァ)

    ほんとね、ここで悩むのがマチコさんなんですけど、大丈夫!きっと気に入られるハズ!

    食事に全部出るっていうのは、私が常日頃思ってるやつですね。食べ方が汚ねぇやつぁ三流よ(ΦωΦ)