応援コメント

車内にて」への応援コメント

  • どうしてこんなに姉思いの優しい子が、ひどい目に遭わないといけないのか(/´△`\)

    作者からの返信

    羽間慧様

    シスコンを拗らせた結果がこれですよ……( ;∀;)
    開き直れれば良かった。お姉さんに似てる人を選べば良かったのに……!( ;∀;)


  • 編集済

    >けれども、理想の女性像を思い浮かべる時に、どうしても姉の姿が浮かぶ。優しくて、真面目で、落ち着いていて、一生懸命だけど不器用で、ちょっとおっちょこちょいなところがあって、

    うん、次に結婚することがあったら、姉に似た人にしましょう。
    大丈夫、みんなもう大人だから、友人たちは……さて、どうだろう?

    >「子どもが出来たの。ヨシ君の子だよ」

    「そうか。じゃあ、出生前 DNA型鑑定をしよう。君ならできる」

    と言うのが正しい回答でしょうか?

    でも蓮君は可愛いので、誰が父親であれ、産んでよかった。
    けどね、蓮君には、優しく世話好きなママが必要だと思うの。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    ええ、次に結婚することがあれば、マチコさんに似た女性を選ぼう( ;∀;)
    もしくは学食のおばちゃんみたいな感じの人とか!

    そう、蓮くんには優しくて世話好きなママが必要なんですよ!……えっ、それってもしかしてマチコさん……!?( •̀ㅁ•́;)
    (違う笑)


  • 編集済

    >いまから数年前、友人達に子どもが出来たから結婚することになったと話した時、その場にいた全員が何とも言えない顔をして何らかの言葉を飲み込んだことを、そのせいで「おめでとう」の言葉が一拍遅れたことを覚えている。

     素直に祝福出来ないような人だったんでしょうね。

    >麻美に良くない噂があることだって本当は知っていた。それでも、噂は噂だとその時は信じなかった。自分さえ信じなければ、噂は噂のままなのだ。

     麻美さんのことを愛しているのであれば、周囲の雑音など意に介さず、信じれば良い。
     でも義孝君は、そこまで麻美さんのことを愛していませんよね?
     『読者』という神の視点で、麻美さんの正体を知っている者としては、あの人に『愛する価値』なんてありませんよ? と思っています。

     あ〜っ! 義孝君、人生の大切な選択を間違えちゃいましたね〜★
     過去のことは悔やんでも仕方がない。いくら悔やんでも、やり直せる訳ではないですから★
     問題は、これからどうするかです。
     それにしても、義孝君、見る目ない★
     いや、マチコお姉ちゃんを意識し過ぎるあまり、見る目がくもってしまいましたね★
     せめて、蓮君が義孝君の本当のお子様でありますように🎋

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    ほーらまたやってる!( ;∀;)
    まーた誤字ってるぅぅぅぅ!( ;∀;)
    ありがとうございます!直しました!

    義孝君も付き合っている時はまさか自分の彼女がそこまでのやつなわけはない、と思ってたんでしょうね。そこまでの女だったんだよ、義孝君……。
    ほんとね、見る目ないですよ。身近にこんな素敵なお姉さんがいたのに。

    過ぎたことはもうどうしようもありませんからね。これからどうするかですよね。

  • 義孝……嵌められたんだな……。
    そうか、マチコさんを慕うがゆえの真逆の麻美だったのか。
    なんという選択ミスを。
    多感な思春期は色々思ってしまうでしょう。でも、大人になってからもそれを引きずってしまったのは良くなかった。
    ああ、子供に罪はない……胸が押しつぶされそう( ;∀;)

    作者からの返信

    無雲律人様

    思春期に拗らせるとイカンのですね……( ;∀;)

    若気の至りってこともあるし、お付き合いくらいならまぁしゃーなしだったんですけど、さっさと別れないからこんなことに……。

  • そういうことがあったのですね。でしたら、お姉様に相談して、未婚のおばさまを紹介してもらえばよかったですのに(´;ω;`)

    作者からの返信

    春川晴人様

    そういうことがあったのです( •̀ㅁ•́;)
    気にし過ぎよ、義孝君……!

    お姉ちゃんに相談しても、紹介出来るのは既婚者のおばちゃんか、某BL漫画家をパートナーに持つおばちゃんか、あるいは親友の詩織ちゃんくらいしか……( ;∀;)

    あっ、サチカさんとか!サチカさんも未婚だよ!(やめろ)


  • 編集済

    だ、か、ら!
    マチコさんと逆の人を選ぶなら、何でマチコさん本人が「自分と真逆」って言ってるオカン似の人にしないのさぁ!!
    キラキラしてる方じゃなくて、キャハキャハしてる方じゃなくて、何で、ガハハしてる方で、同じ厚かましいにしても憎めない愛嬌があって、でも人情に厚くて、美人じゃなくても皆に好かれるような人を選ばないのさぁ!!!
    間違ってるよ、間違い過ぎだよ、you!

    作者からの返信

    結城藍人様

    ね!どうしてそっちの方に行かなかったのか、って!あの時義孝君の仲間内に結城さんがいてくれたら……!

    >ガハハしてる方で、同じ厚かましいにしても憎めない愛嬌があって、でも人情に厚くて、美人じゃなくても皆に好かれるような人

    もうマジで最高の嫁ですよね。こういう人は『嫁』になるとマジで最高のやつ。

  • うおー、これやべーやつじゃん。うちの子供は生まれた瞬間自分の子供だと確信できましたけどねー。なんというか、パーツがあまりにも似ていて。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    やべーやつです。やべーやつなんですよ( •̀ㅁ•́;)

    ちなみに我が家では第一子(息子)の方が私に激似なため、旦那は「間違いなく松清子の子だ」と思ったようです。だいぶ大きくなってから、爪の形が旦那とおんなじになりましたが、そこ以外はほんと旦那の要素がなくてなんか申し訳ない気持ちになりましたね。

    尚、娘はしっかり旦那に似ました。


  • 編集済

    ああ、なるほど、その反動で……
    蓮くんが誰の子かというのもですけど、そういうタイプの麻美さんが義孝さんと結婚することにした(※クロ確定)のも何か策略に思えてしまう……

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    ええ、そういうわけなのでした。ここまでこじらせてしまってる時点でもう相当なシスコンなんですけどね。

    もちろん麻美サイドのお話もご用意しておりましてよ!すずめさんの予想は当たっているのか否か!?

  • なるほどなあ……。
    だけどシスコンでもいいのよ、義孝くん。
    じゃないとあんた、どんどん不幸になるよ……。

    作者からの返信

    武州青嵐様

    いやほんと、シスコンでも全然良いじゃない。そりゃマチコさんがお姉さんなら無理もないって。

    いまからでも遅くないからさ、シスコン公言してこ?どんどん出してこ?

  • そうかぁ……それで義孝くん(。•́ - •̀。)
    思春期、周りの目がすごく気になりますもんね。一度傾くと全部悪い方に考えてしまう。過剰な不安をひとりで抱え込んでしまう。そして、反発心から行動を起こしてしまう。

    うぉぉ……(。ŏ﹏ŏ)つらい、その結果が現在とは、つらい……

    作者からの返信

    笹井風琉様

    思春期って、なんかいろんなことが気になっちゃうんですよね。それで悪い方悪い方に行ってしまった、っていう。

    早めに別れていればこんなことになっていなかったのに( ;∀;)

  • どうして麻美なんかとって思っていましたけど、シスコンを拗らせた結果だったのですね。
    姉と逆のタイプだからという時点で、言い逃れできないシスコンですよ(-∀-`; )

    けど別に、シスコンでもよかったのです。
    姉想いの弟、いいじゃないですか。だけど麻美なんかと付き合って結婚したせいで、その姉にも迷惑をかけることになるなんて。
    相手はもっとちゃんと選ぶべきでしたね(>_<)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです、これが義孝君があの女と結婚した真相なのです。もちろん別れるつもりだったのですが、先延ばしにしていた結果、子どもが出来てしまった、と。

    シスコン、悪いことではないんですよ。もちろんガチの恋愛に発展したり、そのことで周囲に迷惑や心配をかけるのは良くないですけど、お姉ちゃんが大好きで何が悪いのか。

    そんで結果として、その大好きなお姉ちゃんに迷惑をかけてしまうっていう……( ;∀;)