応援コメント

食堂さわだへ 3」への応援コメント

  • 「それは、間違いないです。僕の見た目や肩書で寄って来る女性とは違いました。振り向かせるの、本当に大変でした」

    いい。ほんといい男。
    そして、お父さんとの会話、最高です。マチコさん、何気にご両親に愛されて育っていますよね。

    作者からの返信

    雨 杜和様

    白南風君、ほんと素直なんですよね。素直にこういうこと言えちゃう。マジで良い男ですよ。

    マチコファミリー、皆良い人なんですよ。マチコさん、愛されて育ったんですよ(*´艸`*)

  • >「まぁよっぽどちゃらんぽらんなやつが来たら追い返してやろうと思ったけどよ。食べ方もきれいだったし、箸の使い方も悪くない。食ってる時の姿勢も良い」
    「お父さん、そんなところ見てたの?」
    「当たり前だろ? 義理の息子になるかもしれねぇんだから」

    お父さんも良い男だわね。素敵!!

    > やっぱり照れ臭そうにそう言って、頭を掻く。

    「何かよくわからねぇけど、その、何だ。博士? になるんだろ? 俺は学がねぇっつぅか、勉強なんて大嫌いだったからな。それでこっちの道に逃げたってぇのもあるんだが。一つのことに真面目に取り組んでその道を極めるってぇのはすげぇことだ。根性があるんだろ。努力出来るのも才能だろうしな。――義孝」
     そこで名を呼び、義孝の肩に手を置く。

    じわじわと感動しましたよ。お父さん、素敵!!

    >義孝は「何だよ」と不満そうな声を上げて眉を顰めた。

    「姉さん取られて悔しいのはわかるがな、認めてやれって」
    「別に悔しいなんて言ってないだろ」
    「お前は昔っから姉さん子だったからなぁ」
    「うるさいな」
     そのまま頭をぐしぐしと撫でられる様は、昔から変わらぬ『父』と『子』だ。

    もうっ! なんなのっ!? 可愛いっていうか、きゅんっ!!
    素敵な父と息子の関係だわねっ!! 素敵過ぎるわっ!!

    そして。

    >とりあえずはこれで一安心だ。さっきまでの重い空気はそこになく、父も母も朗らかな表情で、一触即発の雰囲気さえ合った義孝までもがけらけらと調子よく笑っている。結婚とは、こうやって祝福されながらするものなのだと噛みしめる。

    ここまでの流れも完璧ね。もう、感動感動で、うるうるしてたの。

    そのあと。

    ドキドキしながら読みました。
    うとうとしている蓮君、可愛いです。癒し。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    お父さん、めっちゃ愛情深い人でした!やはり父親はこうでないと!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    義孝君についてもしっかりなだめましたよ!さすがパパ!

    これで入籍まで一直線か!?と思いきや……?

    今回は蓮君のシーンもありますからね!お楽しみにっ!( σ´∀`)σ

  •  恭太さん、マチコちゃんのご両親に挨拶もしたし、『婚約の約束』から『婚約』へと進んだのではないでしょうか?
     義孝君の『お姉ちゃんっ子』ぶりは、お父さんにも筒抜けだったようで♪
     お姉ちゃんと正反対のタイプと結婚した意味がなかったですね。
     いや、意味がないどころか、むしろマイナスになっていますっ!
     苛立ちを隠さない義妹の存在。
     これから、この仲良し家族をどれほど掻き乱すつもりなのでしょうか?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    さすがに『婚約の約束』の『約束』部分は撤廃でしょうね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    いやほんと、家族にここまでバレバレなら麻美と結婚した意味よ……( •̀ㅁ•́;)

  • マチコさんと白南風君を中心に和やかな空気が流れた……と思ったら舌打ちかよ麻美!!!!!!!!!😱
    いや、これは一波乱あるよね。
    白南風君、印籠出して控えおろうして下さい!!!(何!?)

    作者からの返信

    無雲律人様

    ほんわかウフフな空気が流れて、よっしゃこの勢いで結婚だ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    となりそうな雰囲気なんですけどね( •̀ㅁ•́;)

    これで何ごともなかったら逆にびっくりよ!!白南風君、防犯ブザー用意しておこっか!

  • ここのお家に縁側があるかはわかりませんが、お父さんと弟さん、そして白南風さんの三人で、お月さまを眺めながらの晩酌している姿が見えるようです。

    が。麻美さん。なにを企んでいらっしゃる?

    作者からの返信

    春川晴人様

    良いですねぇ、男3人、縁側で晩酌!
    もし縁側がなかったら、店の前に縁台を置いて、晩酌しましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    麻美さん、どうせろくでもないことしか考えてませんぜ(ΦωΦ)


  • 編集済

    お父さん、身内の前だと意外に話す(笑)。
    そしてマチコさんが頑固なのは自分似だと話す。
    うん、やっぱりマチコさんはお父さん似です(笑)。

    コメント欄だと麻美さんフルボッコの流れで、実際ヒド過ぎる態度と性格ではあるのですが、1点だけ、こんだけマチコさんに敵対的な理由も分かってしまったりはするんですよ。

    結婚相手が重度のシスコンさらしてたら、そりゃ姉に敵意持つでしょ。

    エッセイ4コマで嫁視点(もちろんこの場合は不倫しない人)だったら、姉弟ともどもフルボッコされる方ですよ。
    まあ、マチコさんの場合は「良いお義姉さん」だから、フルボッコは弟夫だけかもしれませんが。
    それに、麻美さんの場合はもともと浮気体質で不倫嫁だからそうはならんですけど。

    作者からの返信

    結城藍人様

    そうです、身内とか、知り合いの前なら割と話す!それが松清父……じゃなかったマチコパパ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ええ、完全にマチコさんはお父さん似ですね。

    ここまでのシスコンだったらそりゃあ面白くないですよね。その愛情こっちに寄越せや、ってなりますよ。不倫とかしない人で、まぁ多少のヤンデレくらいの嫁だったら、姉弟まとめてフルボッコですよ。

    ただまぁ、この嫁の場合はねぇ……。

  • はぁぁあ、良い!お父さん素敵っ!マチコさんへの愛も良いし、まったく畑違いの白南風くんをそう評価するとこも素敵!

    思ったより早いタイトル回収ですがこれでご結婚ですね!おめでとうございますっ(気が早すぎる読者)

    ところで、なにか変な音が聞こえましたね……この空気の中で不満隠さないの、強メンタルすぎてむしろ感心しましたけれども。いやいや、感心してる場合じゃない!なんで麻美さんがその反応!?あなた散々マチコさんのこと使いまくって好き放題やってきたじゃないの!!Σ(´□`;)

    作者からの返信

    笹井風琉様

    ありがとうございます!マチコパパ頑張りました!普段あまりしゃべらない人が実はめっちゃ愛情深い、みたいなの大好きでござる!
    さ、これで万事うまく行ったし、さっさと婚姻届け出してタイトル回収だぜ!

    ……とはならない( ;∀;)
    すごいですよ、彼女は。ここで舌打ち出来るメンタルよ。

  • お父さん、ちゃんと認めてくれてよかったー。
    それどころか一番モヤモヤしてる義孝くんまでなだめてくれるなんて。
    義孝くんが複雑なのは仕方ないですけど、これから義兄弟として、仲良くなれたらいいですね(*´▽`)

    しかし、これを喜ばしく思ってない人がいるような……。
    恭太さんはもちろん歓迎しますけど、麻美は家から追い出した方がいいのでは?
    けどそうなると子供に悲しい思いさせるのが……。
    迷惑な人ですよ(-_-;)

    作者からの返信

    無月弟様

    いざって時にバシッと決めてくれるお父さんです。シスコン義孝君もなだめてくれました(笑)

    ええ、これだけなら全然ハッピーハッピーなお話で、何ならあと3話くらいで終わるんですけど……( •̀ㅁ•́;)

    あと40話くらいあるんですよ……(ΦωΦ)

  • お父さんめちゃくちゃ喋るじゃん。いろいろ考えてたんでしょうね。
    全員ハッピーで良かったー!(*´Д`*)

    と、いうわけにもいかなそうですね。
    この場で舌打ちできるってある意味メンタル強いな……

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    マチコパパ、ウチの父がモデルなんですが、ほんとこんな感じで。普段そんなしゃべらないんですけど、色々考えてるんでしょうね。しゃべるとなればよくしゃべる(笑)

    よーし、ハッピーハッピー!この勢いで婚姻届けだしちゃおうぜ!ヒャッハー!

    とはいかないんですよね。だってこの話、結婚まであと40話くらいあるんだぜ……( •̀ㅁ•́;)


  • 親父さんは朗らかな人だねぇ、ヨッスィーとも和解(という程こじれても無いか)できて結婚できてよかった。

    一応の婚活きっかけにはなってくれた麻美氏、なんで彼女はこんな歪んでんだろう。この家庭の中で変われるきっかけがあればよかったけど、無かったんだろうなぁ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    お父さんは普段はあんまりしゃべらないけど、怖い感じの人ではありませんでした。宇部父がモデルで、ウチの父親がこんな感じなのです。怒られたこともほとんどないんですよ。

    ほんとね、元はと言えば彼女のお陰で婚活したわけですし、そういう意味では感謝すべき人間ではあるんですけど( •̀ㅁ•́;)

  • お父さん、しっかり認めてくれましたね(#^^#)

    そして、キーマンはやはり義孝くん。お父さんから、取られて悔しいのはわかると言われるところが微笑ましいです(*´艸`)

    そんな義孝くんも認めて、全てが円満になりましたね。
    おや、何やら変な反応をしている人がいますが、部外者は出ていってもいいんですよ( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月兄様

    ええ、しっかり認めてくれました。
    沢田家では父よりも弟が鬼門でした。お父さんはそんなのお見通し。昔から義孝君はお姉ちゃん大好きっ子でしたからね(*´艸`*)

    さーて、これで結婚まで一直線!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    と、思いきや何か変な反応が……?