応援コメント

食堂さわだへ 1」への応援コメント

  • サチカさんの方がまだ好感度あったのに……麻美さんは救いようがないですね。

    作者からの返信

    羽間慧様

    サチカさんはカラッとしている悪役なんですよね。嵐のように騒がしい感じですけど、何らかのきっかけで友達とかになりそうな予感もあるというか。

    麻美さんはね、陰湿なんですよ。徒党を組んで潰しに来る女子グループのリーダー的なやつ。

    編集済

  • 編集済

    麻美さんが怖いと思ったらすごい。

    いや、その前のコミュ強同士の会話もすごいし、
    それが書ける宇部さんもすごいのですけど。

    麻美さん、ガラッとキャラを変えて。すごいわねぇ。
    わたし、読んだ小説やら書いた小説でキャラが変わることはあっても、
    リアルでそんな急にキャラ変できない。

    というか、真面目で冗談が通じないのはわたしだわ。
    父がよく冗談を言う人で、わたしは冗談が分からなくていつも泣いてたな。大人になっても、冗談なのか本音なのか分からない。

    そんな父は孫たちにも冗談言って、怒られてるけど。

    相手が泣いたり怒ると「冗談だ」と言うので、実は本音の可能性もあり、謎です。
    冗談をやめてと伝えても、
    「自分は冗談しか言わないんだ!」って自信を持って言いますし。

    たぶん、そのトラウマで、わたしは嘘が嫌いなのだと思うの。
    母もよく嘘をつくし。昔から。

    っていうか、怒ってる麻美さんに食べ物を運ばせたら、なんか入れそう。って心配になりました。

    >おそらくは、女性の誰もがドキリとするであろう笑みを向けて、軽く頭を下げた。麻美さんも例外ではないらしい、ほわ、と口を半開きにして、彼の表情に見とれている様子だ。

    面白い。

    >「俺の知らないもの、マチコさんが全部教えて。マチコさんが知らない世界は俺が全部教えるから」
    「は、はい」

    キャッ(/ω\)
    きゅんとしました。癒されました。

    義孝さん、どこかで見てる?
    麻美さんを見ててっ!!
    って蓮君は? その辺にいるのかしら?

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    ここでの麻美さん、みんなから怖い怖い言ってもらえて嬉しい(笑)
    もうね、麻美さんに関してはトコトンドン引きしてもらうつもりで書いてますから!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    私もね、よく言われました。真面目で冗談が通じないって。実はいまでもどこからどこまでが冗談かとかわからなかったりします。よくあるじゃないですか、例えば「今日ウチの献立〇〇なんですよ」とか言ったら、「えー、じゃあ今日宇部さん家でごちそうになっちゃおうかな?」みたいな。あれもね、これ誘った方が良いのかな?ってしばらく悩んじゃう人。

    義孝君は厨房ですね( ;∀;)
    野放し!この危険な嫁を野放し!!( ;∀;)

    頑張れ白南風君!今回は君、早い段階で好感度爆上がりしてるぞ!


  • 編集済

     麻美さんに、某北の森に住むものぐさ魔女ちゃんのお薬を飲ませて差し上げたい。

     頼れるのは、やっぱり恭太さんですね♪
     麻美さんの魔の手から、マチコちゃんを守ってあげて?

     それにしても、義孝君ったら、こんな性悪女の内面を見抜けなかったとは! ちょい、がっかりです。義孝君株50円下がりました★
     今後、義孝君株が上昇するイベント、当然ありますよね? ね?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    あの魔女の薬だったら何が良いですかねぇ。もうとにかく酷い目に遭ってほしいですね。まぁ、あの魔女の話なら十中八九酷い目に遭うんですけど(笑)

    恭太君、マチコさんをしっかり守ります!ここで株を上げとけ!

    が!反対に義孝君の株が下落!
    ここから彼の株は上がるのか否か?!( •̀ㅁ•́;)

  • 麻美が無理過ぎて胃がむかむかするんですけど……。
    これに比べたらサチカさんって聖女じゃない?(;'∀')
    白南風君の声が冷たくなったあたりで「よくやった白南風!!!!!」ってガッツポーズしたけどね(笑)。
    麻美みたいなタイプは白南風君大っ嫌いでしょうねぇ。えぇ、マジで。
    ああ、麻美無理。マジで無理。早く地獄に堕ちて下さい……。

    作者からの返信

    無雲律人様

    私もね、書いててイライラですよ、この女はね。まだサチカの方がマシ。あの子もまぁまぁ愚かなタイプですけど、何でしょうね、真正面からドカーンって来るから。そこまで陰湿じゃないというか。

    白南風君、今回は早々に株を上げましたね(笑)
    確実にこの手の女は大ッ嫌いですから。でも一応、マチコさんの弟の嫁ですからね。そこそこマイルドな対応です(笑)

    最終的にはちゃんと地獄に落ちますから!落としますから!もうしばらくお付き合いください(笑)

  • 麻美さん、怖すぎます。できれば身内に居て欲しくないタイプ。

    作者からの返信

    春川晴人様

    私も嫌です!こんな人が親戚なんてマジで嫌ァァァァァ!!( ;∀;)

  • いやいや白南風かっこよすぎ。
    知ってはいたけど外見も中身もイケメン!

    作者からの返信

    いも様

    そうです!白南風君は見た目だけじゃないのです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    中身もイケメンだぜ!


  • 編集済

    いやこれ、サチカさんより酷いぞ……。
    そして、マチコさんとは逆に義孝くんが「顔で選んだ」説がかなり濃厚になってきたような……(笑)。
    同じ「姉と真逆」候補の中で、逆の系統ならどれでもいいやと思って、顔で選んだんじゃねぇだろうな!?

    作者からの返信

    結城藍人様

    義孝君は、まぁ顔もそうなんでしょうけど、全体的な雰囲気でしょうね。とにかく身近にいた、姉と反対な人、っていう……( •̀ㅁ•́;)

  • う、奪うつもり満々。いや、民法では死別でも無い限り弟嫁とは再婚出来な……いや、この人には倫理観ぶっ飛んでるから法は無意味だ。
    そしてサラリとかわし、マチコさんオンリーアピールをする白南風くんはさすがです。

    作者からの返信

    達見ゆう様

    もうこういう女はそんな法のことなんかわかりませんからね。奪えそうなら奪う、ですよ。もうどうしようもねぇな。

    ですが、こんな女に引っかかるような白南風君ではありません!


  • 麻美氏、ごめんアウト。これ別のどこかでフォローできねえや。情欲の熱では白南風くんの氷の刃は溶かせられないわよ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    たぶんこれまでの宇部作品だと、悪役でもなんとなーく「これはこれでなんか憎めない」みたいなのがあったんじゃないかな?と思うんですよ。サチカに票が入ったところから考えても。

    ですが、今回の麻美はもうどうしようもないです。
    そしてこんな女になびくような白南風じゃあないんだぜ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • もうね、白南風くんの振る舞いが満点。お母さんに対しても、麻美さんに対しても。
    というか麻美さん、節操なさすぎですね( ;´Д`)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    ね!ですよね!これは満点上げていいですよね!!
    いい仕事してるぞ白南風!!

    麻美はもうとにかくどうしようもない女にしてやろうと思って!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (えばるなえばるな)

  • うぁぁぁ……いくらか予想はしてました、してましたけど……麻美さんが残念すぎる。まさかマチコさんを下げたら自分が上がると思ってる??残念!!白南風くんはそんな男じゃないですぞ!(「 ๑òДó)「 シャーッ!!!

    作者からの返信

    笹井風琉様

    ええ、誰もが予想していたであろう展開です!先が読めることに定評のある宇部作品……!

    なんかね、こういう女って、向こうを下げれば自分が上がると思ってるんですよ。上がってねぇよ!

    (「 ๑òДó)「 シャーッ!!! ←可愛い

  • 麻美、怖ぇぇぇ……。
    とんでもない義妹だ。白南風、がんばれ!!

    作者からの返信

    武州青嵐様

    怖い女ですよ( •̀ㅁ•́;)
    サチカなんて可愛いもんですよ、アレ。

    頑張れ白南風!お前だけが頼りだっ!!!

  • 義孝くんの同級生。お前がシスコンなんて言ったせいで、巡り巡ってこんなのと結婚するはめになったじゃないか。
    その罪は重いぞ( º言º)

    白南風くんとお母さんのやり取り、微笑ましいです。ヒーローくんとヒロインのお母さんのやり取りからでしか得られないニヤニヤ成分ってありますよね(*´▽`*)

    そんな癒しの空気を変えるのは、やはり麻美。マチコさんを鬼のような形相で睨んでいますが、読者はみんな、あなたをそんな顔で睨んでいるぞ(╬ಠ益ಠ)

    作者からの返信

    無月兄様

    ええ、元はといえばそいつのせいです!(# ゚Д゚)
    お前がっ!お前が余計なことを言ったせいでぇぇぇ!!!

    そう、ヒーローとヒロイン母とのやり取りでしか得られないニヤニヤ成分があるんですよ!
    もう今日はね、ここで全話の重苦しさを軽減させようと思って!

    が!
    最後の最後で麻美です。お前ぇ……!!!:( •ᾥ•):