応援コメント

ホテルの二人」への応援コメント

  • 弟くんが不憫でならない!

    作者からの返信

    羽間慧様

    あんなに!!!
    あんなにシスコンで、じゃなかった、お姉さん思いで良い弟なのに!!!( ;∀;)


  • 編集済

    なんかね、最初の数行が読めるようになったでしょう。
    そのおかげでね、昨夜だったか、覗いてみたの。
    最初の辺りが怖いと言いますか、シリアスでね、
    安心できるところまで、後で、まとめ読みしようと思ったのよ。

    それでね、6日だったか、新月で、
    願いが叶いやすい日なので、
    そうでなくても、最近、思ったことや、書いたことが現実とシンクロしやすいので(夢で見るとか、テレビやネットで見るとかもありますけど)、

    その前に、ここを読んでおこうかな?
    と思ったのよね。彼女がこわくて、ここさえ乗り越えれば、サワダマチコの結婚だから。

    で、よしっ、読むぜ!!
    って思ったの。

    そうしたら、雅也君って、なんかいいわね。
    いや、普通の女性から見れば、いけないことをしているのかもしれないけれど(でもリアルでも、作品でも、こういうのが流行っているような気がしていますが)、
    わたし彼のこと、嫌いじゃないの。

    >「でも、婚活がうまくいってるってのは、良いことなんじゃないの?」
    そう口に出してから、間違えた、と雅也は思った。もっと麻美に寄り添った発言をしなくてはならないのだ。意見や助言など以ての外、とにかく同調しなくてはならないのである。「そうだね」とか「生意気だよね」などと。

    賢いなぁ。わたしもね、他人に共感するとか、寄り添うことが苦手なの。
    女性達が、その場所にいないAさんの悪口を話しているとね、
    苦しくなって胸を押さえたり、泣きそうになったり、Aさんの良いところを話し出して褒めたりしてたの。学生時代。

    麻美さん、蛇みたいって思ったらね。

    >麻美は、雅也が化け物を見るかのような目で見ていることに全く気付いていない。義姉の待ち合わせ云々などを理由にせずとも、一刻も早くこの場を立ち去りたい。そう思うが、一瞬目を逸らした隙をついて、がしりと腿を掴まれる。皮膚に食い込む爪の痛さに顔を顰めていると、蛇のように身をくねらせて

    で、笑いました。
    蛇は好きよ。ご縁があるの。

    たぶん、麻美さんは、多くの女性に嫌われそうなキャラクターだと思うのですが、
    ここまで読ませて頂いて、なんか、好きって思いました。
    関わりたくはないですけどね。平和が好きなので。

    雅也君、頑張れ!! うまく彼女から逃げるのだ。
    もう、引っ越ししちゃうぐらいがいいかも。
    職場、教えていなかったら逃げられるはず。
    応援しています

    蓮君がね、やっぱりね、心配よ。
    誰かに保護をお願いしたいわ。

    読んでみたら、面白い始まりでした。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    おお!大丈夫でしたか!
    もしかしたら桜庭さんにはちょっと刺激が強いかも、嫌な気持ちにさせちゃったらどうしようかと思っていたんですよ( ;∀;)

    雅也、麻美が面倒で、深読みするようになったのかもですね。
    麻美、イメージは蛇なんですよね。いや、個人的に蛇は好きなんですけど(可愛いし、息子が巳年なのもあって)、あのジメッとした感じというか、フォルム的な部分というか。

    逃げろ雅也。お前もかなりの罪だけど、この女は普通にヤバい!( •̀ㅁ•́;)

  • うわぁ、これは酷い。
    麻美最低だわ。こんなに性格悪いののどこが良くて弟君は結婚したの?(;'∀')

    作者からの返信

    無雲律人様

    さすがに弟君の前では猫かぶってるでしょうけどね( •̀ㅁ•́;)

    いやそもそもなんで結婚したのよってね。そう思いますよね……。
    私もまさか続編書くと思わなかったからさぁ……(笑)

  • 思ってた以上にアカン女やった。
    あと、ヌメッという表現でうなぎやどじょうを連想したからヘビの表現にはちょっと違和感ありました。
    ヌメッとして不快な生き物だとナメクジが筆頭だけど、怖さのベクトル変わりますね。

    作者からの返信

    達見ゆう様

    なるほど、『ぬめ』って質感の方ですか!私あの動きのこと『ぬめ』ってよく言ってて……!これ私間違えて覚えてんなさては……( •̀ㅁ•́;)

    なんか違う言葉に変えます!

    編集済
  • >皮膚に食い込む爪の痛さに顔を顰めていると、蛇のようにぬめりと身をくねらせて、脇腹に頬を擦りつけられた。

     ちょっと、ここの表現気になりました。
     『蛇のように"ぬめりと"身をくねらせて』 

    >そろそろ潮時だろうとは思いつつも、ここで揉めるのは避けたい。こういう女は逆上して何をしでかすかわからないからだ。別れるなら自然消滅を狙った方が良い。

     こういう男性は、女性の方から離れて行くように仕向けるそうですね。

    >気に入らないのだろう、単純に。この分だと、その『めっちゃ暗い』だの『同性に嫌われる』だのという部分も話半分にとどめておいた方が良さそうだ。雅也はそう思った。

     雅也さん、洞察力ありますね☆

    >尚もけらけらと笑う麻美は、雅也が化け物を見るかのような目で見ていることに全く気付いていない。

     いや、まじで麻美さん、人としてどうかと思いますよ? 化け物とか妖怪だと言われた方がむしろしっくりくる。

     しっかり者に見えたあの義孝君が、何故、こんな人と結婚したのでしょうか?
     あのパラサイトサチカさんが、可愛く見えますよ? 麻美さん、まじヤバい!
     子どもがいなければ、離婚して慰謝料も請求して、で一件落着でしょうけれど、蓮君がいますからね?
     こんな人でも蓮君の母親ですから。

     本日の2話目、個人的には、この続きの方が良かったかな?
     この後、クリスマスが地獄のようになったのか?
     あるいは、蓮君の手前、クリスマスは平穏に過ごして、蓮君が寝静まったあと、義孝君からの追求があったのか?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    あれ!?なんかおかしいですか!?( •̀ㅁ•́;)
    蛇ってぬめっと動きません?にょろ?

    麻美さん、もうフツーに性格が悪い人ですね。こういう人はですね、外面は良かったりするんですよね。ここまでの仲になって初めてこういう部分を出してくる。義孝君、なぜこんな女に……( •̀ㅁ•́;)

    麻美編、実は話数が少ないのです。私には麻美だけの話で長編を書くのが難しくて。なのであくまでもマチコさんのお話に麻美編が絡まる構成になっております!( ;∀;)

  • 義妹、予想した以上にアウトだった……( ;´Д`)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    もうとことんアウトな感じにしてみました!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    もうアカンよ、この子は……( •̀ㅁ•́;)

  • §サワダ§のエピソードタイトルが、某愉快なさざーえさんに見えた髪型。そこは、重要ではないのに、遊びたくて突っ込んでしまいました。

    作者からの返信

    いすみ 静江様

    言われてみればサザエさん感ありますね!(゚∀゚)(笑)

  • おーっと、これは宇部作品とは思えないダークな滑り出し!
    しかもエロい!

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    いやー、やっぱりこのシーンは外せませんでしたね!麻美回はダークな部分があります!エロいのは……たぶんここくらい……かな?(笑)


  • ……なんか、この男も良い奴では無いんだろうけど、味の無いガムを永遠に噛まされてるようなウンザリ感は分かる。

    しかし、なぜヨッシーはここと結婚する流れになったのだ。授かり婚? これで蓮くんと血の繋がりはありません展開だったらショックがデカ夫さんだけど。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そう、この男も決していいやつではないんです。ただ麻美がその上をいくために、ちょっとマシに思えるだけ。フツーに既婚者とわかってて呼んでますから。

    ほんとね、ヨッシーどうした?って思うじゃん?これ、実は前作でサラッと書いてるんですけど、授かり婚なんですよ、ここ。さーて、どうなるどうなる。

  • お、弟ぉぉぉぉぉ!!こりゃ駄目だよ弟ぉぉぉ。゚( ゚இωஇ゚)゚。はよ別れりゃ!!別れりゃッッッ!!!

    作者からの返信

    笹井風琉様

    いらっしゃいませ笹井さんっ!

    そう!これは駄目だ!!こいつぁ駄目だ!!!弟!!弟おおおおおお!!!!( ;∀;)