第2話

 あたしたち妖精は、皆それぞれに、性癖を持っている。亀よりもずっと長く生きる妖精にとって、世界はあまりにも、変化しやすい。


 好きな景色は、いとも容易く変えられてしまう。自然災害や、人の手による開発、はたまた、長い年月の中でゆっくりと。


 美味しいご飯が取れる森は、いずれ、人間たちの場所になる。この世界で人間だけは、あたしたちを捕まえて、変なことをしようとするから、姿を見せちゃあいけない。


 全部が変わっていく。


 だから、変わりようのない、心の支えが必要なのだ。


「あたしばっかり変だって、三匹とも言うけど、あんたたちだって、変じゃない」


「変?」


「変?じゃないわよ、そこのピンクいの!」


「ロベだよ」


「恋愛フェチって何??恋と愛なら、世界の全生物の全CPいけるって、クソじゃん!!」


「恋愛はさあ――妖精を、変えるんだよ。あの恋に落ちる瞬間のトゥンクッッッ!!世界からの嫌われ者が、だんだんほだされていく神秘!!あるいは隠れ潜んだ禁断の恋――ああたまんねぇなぁよっしゃあ!!」


 きっと、恋愛はこの世から消えない。特に近頃の人間たちは、昔よりも多様な恋愛漫画を半端ない量、書いている。ロベはよく、本屋に立ち読みに行くらしく、本屋で働く人間の中には、数匹、仲の良いやつらもいるらしい。


 なお、最近では妖精サイズの漫画を作り始めたりして、界隈では神扱いされているとか。


「次に、そこの白いの!」


「ホワァだお」


「性癖、白いもの、とかなんなん?白けりゃなんでもいいわけ?」


「うん。なんでもいいお!白は最高!二百色ある!使い古した、ぺらっぺら、ぼろっぼろのおしぼりにくるまると、興奮しすぎて気絶するお。おしぼり二百色集めるのが夢だお」


 あたしには、白の違いなんてよく分からないが、ホワァにはこだわりがあるらしく、『このおしぼり――最っ高じゃねえか……。死んでもいいぜ』と言っているのをたまに見かける。


「そして、そこの青いの!ウェズ!……天気フェチって、何?晴れ曇り雨雪嵐全部好きって、チートじゃん」


「えへへ。照れちゃうにょ」


「あたしなんて、太陽が出る瞬間しか幸せじゃないのに!幸せを食いだめするしかないのに!」


「世界一、長生きできる自信あるにょ」


 他の二人は、まだ分かるが、ウェズだけはちょっと異常だ。昔は毎日、大木に頭を打ちつけて騒いでいたが、今は穏やかに見える。


「わしはの、気づいたんだにょ。――激しく興奮するだけが、愛ではないんだにょ。悶え苦しむような好きにあえて、じっと耐えて、体が今にもヘドバンしそうな衝撃を、自分の内に留める。それもまた、一興なんだにょ」


 穏やかそうで、一番、やばいんだにょ。


「まあ、デューモが葉磨きにはまった理由も分かるよ。恋だもんね!」


「真っ白な麗妖精だったお。また会いたいお……」


「あの妖精が来るときは、晴れたり雨が降ったりするんだにょ。普通に死ねるんだにょ」


「ロベには何回も言ってるけど恋じゃないし、ホワァは白いのが好きなら鏡見てればいいし、ウェズはちょっと何言ってるか分かんない」


 一つだけ言えるのは。あたしは、あの妖精によって変えられた、一人に過ぎない、ということだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る