片坂 謐(千曲 結碧、他)

(d-000)

 廻る。眼前の光輪は分解されたように七色に光っている。

 溶けだした胸元が天井へ上り臓物や骨がくろい液体に変えられている。輪の中心に混ざって濁り、それも一緒に浮かんでいって喪失が幸福へと還っていく。美しいと感じてしまった虚無が自分を否定してくれているように見えた。

 表情は薄ら笑いで一見憑かれているように動かないが、眼筋が微細な振動を起こしていた。風の匂いが答え合わせをしてくれた気がした。直ぐにそれが消えて、少し寂しくなった。何かが流れる音が私の後頭部から聞こえた気がしたが、それも無くなっていく。視界だけは未だ生きている。空が白く薄れて中心に青が彩られているのがとても綺麗だった。もう首から下すら残っていない。脳裏に在るのは何時かの思い出ばかりで、靄を気にする事もできない。音が聞こえる。おわる前になるといつもやってくる愛らしくて抱きしめたくなってしまう程冷酷で零落した音。

 くろいひとがいた。

 あのひとの体温、何度目だろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

  片坂 謐(千曲 結碧、他) @katasaka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る