#10 体を入れ替える

「今日は、幼なじみがおかしい」

これは今日の羽衣が授業で俺に言ってきた最初の言葉だ。

以前と比べて、彼女は学校内の教師との関係を通じたようで、メモでメッセージを送ることはなくなり、堂々とした会話になった。声をひそめさえすれば、普段先生は何も言わない。

「どこがおかしい?」

「平均して5回もこっちを見てる」

「一時間に5回って、まあまあの頻度だよね。たまたま黒板見てたかもしれないかも。」

「1分間に5回」

「どういうこと……」

「ほら、今あなたに向かってニヤニヤ笑ってるの?」

「見てみる」

振り向くと、視線はちょうど愛ちゃんに合った。そして彼女は慌てて窓の外を見た。

なんで、俺の後頭部をじっと見てるの?もしかして何か頭にぶら下がってる?ないよ。

それにこの首をひねって帰るのは不自然だろう。明らかに俺のことが嫌いじゃないでしょうか。

彼女の神様が私の悪口をさんざん言ったかどうか、ひどく疑っている。

「今、彼女が持釦人だとひどく疑ってるんだ。まず最初に、彼女は私が発見するまで使徒であることを隠してたんだ。」

「ちょっと邪魔するけど、これは俺が提案したからさ。彼女はちょっと天然で、あなたが彼女を勘違いしちゃうかもしれないから愛ちゃんに言わせてなかった。」

「そうだとしても。2つ目は、2つ目は、彼女の今日の表現って性別意識高い人みたいだな」

「そうなの?それって完全に俺を避けたくなる感じだよ。話すことさえ小声で、俺を怒らせるのが怖いみたいな感じ?」

「それって恋愛みたいなものでしょう?」

ばかを言って、俺達は友情の最もすばらしい様子です。

「そうなの?」

「そうじゃないか?」

「そうなの?」

「そうじゃないか?」

「そうなの?」

「そうじゃないか?」

「もういいんだけど、堂々巡りばかり……でも昨日の彼女の様子を見て、性別意識がある女の子のように見えるのか。文傑と肩を組んだり、トイレを間違えたりして、寝ている間に蚊が嫌で俺のところに登ってきたよ」

「確かに似ていない。しかし、彼女は自分の情欲をコントロールするために何かの能力を使ってきたが、今は抑制の力が終わって、それがばれてしまったのかも」

「……」

こんな風に理解できるなんて。

羽衣の頭の中では想いを込める秘法を持っていることしか知らなかったけど、彼女の異能についてはまだ知られてなかった。あいにく、愛ちゃんの異能は確かに欲望を消し去る【空】なので、羽衣に知られたら困るんだ。

このままじゃ、愛ちゃん大変なことになっちゃう。

「彼女がボタン持ちなら、君に頼むしかない」

「俺に頼って何をする?」

「大義のために持釦人をなくす」

「急に言われてビックリしちゃった!……彼女の動機は何?なぜ世界中の賢者モードのボタンを押したのか。俺が今でも彼女を手伝ってるのはどう説明すればいいんだ。持釦人は普通1人しかいないと思われてるでしょう」

「彼女には動機があるから」

「どういう動機?」

「ストーカーは煩わしく思って、少し浄化しようとし、衝動的に世界中をEDにしてしまった」

「はあ?」

ストーカーは誰か。すぐに殴りに行っちゃう。

「私にも、たまにはそんな未熟な考えを持っているよ。尾行されたら困るから、殺しちゃおうと思ったけどすぐにやめた」

あれ、怖い。

「誰が愛ちゃんに嫌がらせしたか覚えてないような気がする」

「じゃあ、あなただね」

「……」

「彼女はあなたと友達になりたかったけど、あなたは彼女と付き合いたかった。彼女を裏切った」

これは「裏切」と言えるのだろうか。

「ちょっと待ってよ、前提条件が間違ってるんだけど、俺も愛ちゃんと友達になりたいだけなの」

「この前言った……」

この前何て言ったっけ?

——「「幼馴染とは幼い頃から仲が良かった。普通なら毎日くっついていて、本来なら目が覚めても性福に満ちた毎日のはずだ。でも突然の賢者モードが彼女をだらしなくさせて、女性としての自覚まで失っうんだ……このボタン持ちのせいで、本当にめっちゃ八つ裂きにすべきだ!」」

なんてことだ!自分がみんなと同じ態度を示したいだけなのに、自分に大きな穴を掘ってくれた。今は片足がこの穴にはまっても抜けない。

だから愛ちゃんが世界を賢者モードにする動機があるかどうかについては、もう論拠を持っていない。俺自身が言ったことが逆に相手の証拠になった。

「ゴロゴロ。じゃあさぁ……彼女を試してみて」

どういうことだ、この人は授業の規律を少しも重視せず、水を飲み始めたのか。

「どうやって試すの?」

「あなたがどうやって私にしたかは、もちろん同じだよ。ゴロゴロ……」

俺がどうやってか考えさせて……あれ!?そうか、それからこうして、またああして?

だめだ、俺はダメなんだ!死の境界線をさまよっているような気がして、とっさによい知恵が出る──元々近づいてたから、流れに乗っただけだよ。それに当時は羽衣もビックリしてて、表情の変化はあんまり注目されなかったんだ。

愛ちゃんには、絶対にバレるってば!

「もし行かなかったら?」

「行かなければ行かないでいい」

「よかった」

無理やり行かせるかと思った。

たとえ空からナイフが降ってきても、愛ちゃんには申し訳ないことしない。

…………

……

——自分で体をコントロールしない限りね。

終業のベルが鳴ると、体は羽衣に取り替えられ、そして俺はそのまま自分の体を見て愛ちゃんを連れてクラスから離れた!

なんで俺が追いかけて止めないって言ったの?

俺の魂がこの巫女様に置き換えられたからだ。彼女の体に入るのは初めてではないが、バランスが取れないなど、非常に慣れない——体は今危機に陥っているので、1、2分以内に1つの場所に駆けつけなければならない!今彼女は……いや、俺がコントロールしているこの体で、下腹部には何とも言えない緊迫感を感じてる!

その緊迫感は、羽衣が授業中に飲んだ2本の水から生じてきたものだ。

誰の膀胱に水を2本入れることできるんか!

「おまえ……俺を引き離すために何をしたの……今その場で放水して、お前を社会的に死亡させ……」

やっぱり行っちゃったな。

腹が立った!

しかし、この細い足は思わず内股になり始めており、この女の子が公の場で何か異常を見せるのは忍びない。幸いなことに、彼女の括約筋たちは仕事状態が非常に良好で……ほんの少し漏れている。

早足で個室を探して、入った。

無意識に男子トイレにわざと入ったみたいだけど、問題はないはずだ。ドア閉めたら同じことだからさ。

そして困らせた——

「これはどうしたらいいんだろう?」

これは、プリーツスカートのことだ。

妹の時絵夢と幼馴染の観月愛が身近にいるが、俺はずっと忌避の原則を持っていて、プリーツスカートを着た時にどのように問題を解決したのかよく分からない。

……ところで動作要領とか、口訣とかあるか?

もうダメ!間に合わない!もう耐えられない!

やっと楽になった。

そして、後で思い返して急に邪念にならないように、スカートの振り子で自分の視線を遮っていた。やっぱり俺は正直で好青年だね。

急いで立ち上がって、愛ちゃんを取り戻すために外に出て……待って!

これでやっと足が少し暖かいことに気づいた。

「……これは動作ミスによるフローエラー?」

もう時間がない、紙が見つかった。やはり女の子の袋に紙があるものだ。

うん……タイミングがちょっと遅れたのでは?

「幸いにも、今は第一視点の女子学生だから、さもなければこのラウンド操作の下で俺はボタンを持って人がすぐに発見されるかもしれない」

その体に三角形の布を着せた——ちょっと水分が混じってて、もう俺の手には負えないよ。

愛ちゃんを見つけなければならない。

「あの……楚さん、俺と愛ちゃんを見たことが……あ、間違った。時駿と観月愛を見たか?」

「中庭にいるよ。何か手伝えることある?僕の天使」

天使なんて……ぞっとする。

しかし、この体は文傑のアイドルであり、今は少しも嫌な顔をしているわけにはいかない。

「彼らがどこにいるか知ってたらいいんだけどな。」

「連れてってあげる?」

使徒と使徒の間で事を処理するには、無関係者などは排除した方がいいでしょう。

「結構です」

「大丈夫だよ。連れて行った方が便利で早くなるからさ」

いいだろう、俺は今すぐ彼女たちと俺の体を見つけたいだけだ。

羽衣は無茶しないだろう?彼女は自分の体を俺に残してくれたんだから、人質なんだよ!人質!

「今日の天使、なんだかいい匂いがする」

―――多分は伝説のホルモンの匂いかもしれない。

無限EDになる前ならば、迷わずにこの人をにらみつけ、そしてすぐ離れる。女の子の匂いがいいと言う人がいるか。

廊下を歩いて中庭に回り、2号校舎の一階駐車場の近くで二人を見つけた。

俺の体(羽衣)は片手で壁に支えられ、もう一方の手は愛ちゃんのあごに当たっている。

次に——

自分の唇を近づけた。

「おいおいおいおい!!!」

止めようとしたが、もう間に合わない!

自分の体を見て人とキスするのはどんな変な気持ちか。不思議なことに、心の中が熱くて切ない感じはどういうことでしょうか。まるで長い間飼っていた小さな豚の子のように、丁寧にカツを作って食器まで準備していたところ、人に奪われて食べられてしまった……しかし、なぜか少し興奮していた。

とにかく文傑の目を覆っていた。彼は俺よりずっと背が高く、背伸びをして両手で覆っていなければならなかったからだ。

「えっ、何があった?」

おいおい、羽衣いい加減にしろ!もう10秒もキスしてんだぞ、なんでまだやめないの?

つま先立ちすると、めっちゃ疲れるんだよね。我慢できなくて。

手を離した。

「彼らは何してんの?」

「何してんの?」

「口を口に向けてかじって、餌をやっているのか?」

「……」

俺たちの年齢層の一般的なEDモードは11-12歳頃に入ったもので、キスも知らないはずがないのではないでしょうか。

しかし、俺の観察によると、無限EDモデルは人々の性別意識を解消すると同時に、かつてのすべての異性間のことを薄めることができる。なにしろ5年という時間は、若者にとって長い期間であり、特に思春期の文傑は、それがどういうことなのかを徹底的に忘れてしまっている可能性が高い。

一方、愛ちゃんは地面に座り込み、慌てる様子はなかったようで、呼吸はとても穏やかだった。よかった、俺は自分の体をコントロールしていないことに気づき、だから【空】を使って自分自身を空っぽにしたか?

よくやったね、愛ちゃん。

「そろそろ体を返してくれないか」

「あんた……いや、私の体に変な匂いがするんだけど、何か知ってる?」

「自分で嗅げないから、どうせ」

羽衣(俺の体を使って)が私の体を上下にいじり始め。あ、太ももの内側の肌は敏感だ。無限EDの影響を受けないのは魂が従うからでしょうか?どうして今、少し変な感じがするんだろう。恥ずかしい。

「やめろ!」

文傑は羽衣の手(俺の体)を引っ張った。

「どうしたの?」(羽衣@俺のからだ)

「なんで天使ちゃんにそんなに乱暴にいじるの」(文傑)

「その話こう使うべきではないでしょう」(俺@羽衣の体)

「どうぞ」(文傑)

「あなたが先に彼を放して、それからお前も私を放してください。そう、実はこれ全部誤解だったんだけど、後で時駿が詳しく教えてあげるから。とにかくその時になったら彼を信じればいいの。できる? ……えーと、少し命令的な口調のようだが、そうしよっか……いい?文傑兄ちゃん?」(私@羽衣の体)

「もちろん!」

やはり男性は解決しやすい、甘えて兄を呼べば解決できる。

「ではお前……」俺は振り向いて自分の体に向かった。「わかるべきこともわかったでしょう?もうすぐ授業が始まるから、早く変えて帰ろう」

「分かった」

そして体が入れ替わって帰ってきた。

「……今度トイレ行くときはティッシュを持ってくれ」

羽衣は俺に抗議した。

持ってきたけど、使うとは思わなかったんだよ。てか使うわけないじゃん?どこを拭いてくれるつもりなの?

「また、俺と魂を交換するつもり?」

この巫女お嬢様を無視して、俺は地面に伏せたスライムみたいにふわふわした愛ちゃんを起こし、彼女を私の肩に乗せた。そして保健室へ向かって歩く。

「言い訳をしてくれ。どうせ保健室に愛ちゃんを連れて行くのは初めてではないし」

「わかった」

言い訳をして彼らを離れさせ、その後に愛ちゃんと一緒に論理を再度チェックしなければならない。何かミスしちゃダメだ。

今のところ、俺に疑いが薄いけど、愛ちゃんに関しては違う。今は彼女は主ターゲットだ。

俺は放っておかないつもりだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る