#8 ビーチバレーの決闘

今すぐ愛ちゃんの身元を羽衣に知られるつもりはない。それ、危険すぎるから。

サラン島は四方を海に囲まれていて、また長い砂浜の海岸線があるんだ。この国ではナショナルスポーツはビーチバレーで、中学生の頃から学校同士でビーチバレーボールの試合があったんだ。毎週ビーチバレーやビーチサッカーを中心とした体育の授業がある。

5年前、愛ちゃんがビーチバレーの授業に参加してた時、俺はいつもそばに座ってタオルを渡したり、日焼け止めを持ったり、トレーニング見てたりしてたの覚えてる。すると男の子たちはいつもヤジを飛ばすんだ。

当時は若かったので、対処法が分からなかった。愛ちゃんは、最初は男の子たちのことを面倒くさいと思っていたんが、そのうち、俺たちの不純な異性の交際が噂されていたのか?一緒に住んでるって?まったく、それはお互いのお母さんがたまに俺たちを連れて一緒に遊んでくれるからだ。

ある日まで、愛ちゃんが「付き合い方を変えたら?」と言ってきた。

方法を変える?疎遠になって、だんだんと知らない人になる?

だめだ、絶対だめだ。

幸いにもこの世界はその日から、徹底的に浄化された。だからこそ、愛ちゃんと俺のピュアな友情は今でも続いてる。

ほら、今彼女は砂浜で楽しそうに跳んでいて、きらきらと汗をかく小さな妖精のようだ。この上下分離式のレース水着はもう着てはいけないと前々から言っていたのに、彼女は「おや、これで涼しいんだ!そんなことを言うなら、私は着ません何も着ないような着ない╭(╯^╰)╮」と好意的な注意を断った。さらに、俺を脅かすの?なぜ誰かが自分の体を他人に脅すのか。まったく、今度はこっそり全身を包むスタイルに変えてあげよう……ドン!

「やれやれ時駿、ちょっと見てくれ。あなたの幼馴染をじっくり見ちゃダメだ」

「じっくり見てないよね?」

「じゃ、ちゃんとサッカーができるの」

「はいはい」

「駿、羽衣がお前を呼んだ。俺が代わりにやる」

朴学長が来た。そして我が陣営は喜び始め、「もう時駿が足を引っ張ることなんてない」とか、めちゃくちゃ腹立たしい言葉。

わかったよ。退場せばいいんでしょう。

そこでは傘の下で、羽衣が一枚の布の上に座っていた。服装は愛ちゃんよりずっと保守的で、島国のあちらこちらの学校ではどこにでも見られるスク水です。胸には名前まで書いてある。

「ちょっと話をしようかな」

「うん」

「ついでにこれ塗ってくれ」

pa+++と書かれた白い濁った液体が手に渡った。

「ちょっちょっちょっと待って、どうして?」

「あなた、持釦人じゃないでしょう?」

また試練か?

「でも、賢者モードから解放されてから、お互いに全身を塗ってあげたことがあるんだと思うと……」

「何考えてんだよ。四肢を塗るだけでいい。やれやれ、何考えてるんだね?全身に塗ってもらいたい?」

足を組んだ羽衣は、妖しいほどの目つきで俺を見てたんだ。

心のリンクを通じて多くの人の生活経験を得ても、魂は大人のレベルに達しているかもしれないけど、体や外見はこのような動作や表情をするには向いていないよ。

ただの若くて可愛い女の子だけどさ。

「いや、四肢のことは自分で十分にやれると思うよ!」

「わかった、お前は性別を意識する唯一のやつだな」

この人が他人を袋小路に追い込む方法はどうして愛ちゃんと同じなのか?お前たち相談したんだな。次はモラル誘拐スキルの頂上対決やってみない?

「やります、やります」

ミッションスタート。

明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水、明鏡止水……

「使徒が持釦人が死んだ後、変化することを知ってる?」

「使徒たちの中で戦って死んだ使徒が生き返るのか?」

「ほかにも……使徒は持ち主が死んだ後、必ず能力を失うんだ」

「これについては、主神からは聞いてないけど」

「私の主神も言っていない」

砂浜のテーブルクロスにうつぶせになっていた彼女は、首をひねって俺を見つめていた。

「じゃあ、どうやって知ったの?」

「推測だ。ほら——私たちのような能力を持っている人は、たくさんの悪いことができるでしょう。例えば、私の心リンクがいろんな国の政治に影響を与えるかも。あなたの『フラッシュ』は万引きもできちゃうし、スポーツで優勝するのも簡単だ。最恐ろしいのは時間を止める『神々の境界』で、ほとんどの使徒が使えて、社会に最も有害なもんだ」

「最も有害?」

「例えば突然死亡者が出ても、それは検証できないんだよね。うまく隠されてしまうので、境界を開いて消えたい人を失踪させればいい。これを機に、異性に手を出す人もいるかもしれないけど、さらに恐ろしいことに、原因不明の妊娠した少女がたくさん現れる可能性もある」

「……」

それについて考えたことない。

ぞっとする。

「なぜ私が今までアイドル活動を再開しようと頑張ってきたのか知ってるか。簡単に言えば、【持釦人】を自分のところに誘い出すためなんだよ。自惚れっぽいかもしれないけど、アマテラスに言わせれば——レベルの高い女の子ほど、【持釦人】を誘い出すことができる」

しまった、今度は他の神様もメインに可愛い女の子を使徒に選んで、ピンク色の危機が迫る!

「韓国でもアイドル文化を全力で輸出している女の子がいるって知ってた。しかしこの持釦人は彼女に手を出さなかった。自由に種を撒いてもいい時にそんなことしない健全な男性は、この世に存在しないからね。つまり、持釦人はおそらく男性じゃない可能性が高いんだ」

おいおい、【種を撒かない】って何だよ?それは犯罪だぞ!絶対に犯罪だ!

それにここには一つあるのではないでしょうか?俺は健全ではないとおっしゃるのですか?俺のように心理的に健康なのが健全な好青年なのでしょう?

「だとしたら、ボタンを押したのは女性の可能性しかないよね。男性には無理だ。しかし、一つの場合がある――」

「どんな場合?」

「もし誰の宗派が「神々の境地」を開くことができなければ、疑いは晴れない」

くそっ、今さら俺に「神々の境界」を開くように迫るのか?

しかし、今になって俺が太平道だと言ったのは、自分が嫌疑から抜け出す機会を無駄にしたことと同じだ。

どうしようかな?

「え?駿ちゃん、なんで私だけに日焼け止めを塗ってくれないの?この浮気者!」

口を尖らせた愛ちゃんが、ぴょんぴょんと近づいてきた。少し汗をかいた肌は日光に照らされてとても透き通って見える。

「浮気者という言葉は、この場合で使うものではないぞ」

「じゃあ次も塗ってくれる!駿ちゃんはいつも手伝ってくれない。知り合いいじめ?じゃあ、これからもあなたとは知り合いにならないよ!フンフン」

「怒りの原因が変だよね……」

愛ちゃんは羽衣の横に出て、両手を腰に当てて——

「決闘しよう」

「ん?」(羽衣)

「決闘しよう!誰が勝ったのか、駿ちゃんはこれから誰の下僕になる」

「お前さあ、俺のことそんな風に思ってたのかよ!」(俺)

「ビーチバレーで勝負しよう!」と愛ちゃんは羽衣に言った。

「いいよ」(羽衣)

何がいい?面白がって勝手に受けるなよ。

「だから俺の帰属について先に俺の意見を聞いてくれないかな?」(俺)

抗議は無効で、この2人は俺の帰属を決めたやつらが体の砂をたたいて、登場した。

俺の人権は、完全に無視された!

…………

……

やがて羽衣は私と朴先輩のいる場所に戻ってきた。

「それぞれ女性チームメイトを見つけたけど、私はバレーに詳しくないし、普段は剣道しかやってないんだ」(羽衣)

「大丈夫、それは得意だ」(朴先輩)

「それではお任せ」(羽衣)

こいつ、意外にも心リンクを使って、男の運動細胞MAX値の代打を探して自分の体をコントロールしているのか?自分は俺のそばに来て安心して代打を見ているのだろうか。これは違反ではない?

彼女、いや、【彼】が自分の水着を整理して、それから登場したんだ。

パチパチパチパチ!!!

愛ちゃんの顔にボールが当たった……愛ちゃんは、かつて学校チームのエースだった。ただ、彼女の技術は完璧じゃなくて、顔に向かってくるボールには結構隙があったみたいで、より経験豊富な男子バレーボールチームのキャプテンに羽衣の体で教育された。

「うわっ!こいつ、絶対男だよね!なんでそんなに強いの?」

「お察しの通り」

俺は愛ちゃんを慰めながら、殴られた鼻水をかんでやった。ビーチではティッシュを持っている人はいないから、俺は直接手で鼻水をかんで、次に蛇口を探して洗いに行きました。えっ、汚い。

羽衣は勝っても負けても俺の人身の自由に対して何の無理な要求もしないんだ。今の結果は確かに最高の結果だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る