〜第11話 どうせ瞬殺するでしょ?〜

「さて、本題に入ろうか」


といきなり真面目な顔になり腕を組んだ


「カルストールにはとある討伐依頼をしたい」


「討伐依頼...俺に頼むということは強敵なのか?」


「あぁ、ギルド本部から派遣された神創級冒険者パーティーが敗走したんだ」


「それは...強敵だな」


「そうだ、だが王国騎士団の派遣を頼んだとしても神創級冒険者パーティーの方がぶっちゃけ強い」


う〜ん、それは悲しい

がそれほど神創級冒険者パーティーは強い、1パーティーで1つの小国を滅ぼせるくらいだ

神創級冒険者はまだいないがパーティーでなら王国には帝国と同様に5パーティー存在しているが、教国は8パーティーとかなり多い


こう言ってはなんだが、存在しているというより保有しているの方が適切な気がする


「それで、魔物か?」


「それがな、神創級冒険者パーティーによると吸血鬼との情報だ」


「吸血鬼...か、まだいたとはな」


吸血鬼はこの世界の人間からしたら殲滅対象となっているそのため、昔には吸血鬼狩りという吸血鬼に対する専門職がいたが400年前の前魔王軍最高幹部にいた吸血鬼が最後だと教国で発表されていたはずだが...


「吸血しているところは発見できていないが、始祖魔法マテリアルを使っているところが発見できたらしい、吸血鬼と見て間違いなさそうだ」


始祖魔法マテリアルか...」


始祖魔法マテリアルは人間が最初に扱えた魔法であり、神位魔法を元にしていて今では失われた魔法であるが、2000年前に生きた者なら使える

つまり前魔王とその最高幹部ということだが、前魔王は勇者が討伐しているし最高幹部の6人中5人は人類連合軍に討伐されていて、残った者が吸血鬼というわけだ


始祖魔法マテリアルの使いなら...俺でも勝てるかわからないぞ」


始祖魔法マテリアルの使い手である前魔王軍は神界に侵入したことがある

つまり神位魔法による大結界を破ったことがあるのだ


「そうだな、始祖魔法による大魔法が発動したら神へさえ攻撃できると御伽話おとぎばなしであるしなぁ」


御伽話ではなく実話なのだが、それを言う意味はないだろう


「でもよ....どうせ瞬殺するだろ?」


「ーーーは?」


なんでそうなる、瞬殺ってそんなチート主人公じゃないんだから


「始祖魔法といえど、本物の勇者様には勝てないだろ...お前が使うシンイマホウ?で瞬殺して「あれ、俺何かやっちゃいました?」って言うんだろ、どうせ」


「偏見酷くないか?」


「まあ、この話は置いといて報酬の話をしようか」


「......いくら神創級冒険者パーティーが敗走したと言ってもそこまで取るつもりはないぞ」


「お前ならそういうと思った...で、金貨500枚でどうだ?」


金貨500枚つまり5白金貨であり、日本円にして100億円という価値になる

100億円と聞くと報酬が良すぎるように聞こえるが王侯貴族おうこうきぞくが一年に国から与えられる総金額が1000白金貨だったり、神創級冒険者パーティーに対する指名依頼料は白金貨1枚からと言ってしまえば妥当な値段だ


「でもいいのか?俺は一応幻想級冒険者なのだが...」


そういうと、一枚の紙を渡してきた


「ーーー吸血鬼討伐依頼、達成報酬金貨500枚と神創級冒険者へのランクアップ?」


「そうだ、ギルドの奴らを説得させるのにかなり時間がかかったんだぞ」


「そうか...そういえばこの吸血鬼による被害はどのくらいなんだ?」


そう聞くと「やっぱり聞いてきたか」という様な表情をした


「これがな、不思議なことに被害はゼロ...ギルド本部からの情報だから正確性は高いと思うぞ」


「ーーーそうか」


「まぁ、を討伐してくれればいいさ...んじゃ話はこれで完了かな.......さて最近は本も売ろうかと思っていてね」


そうニヤニヤしながら出してきたのは小説の様だった


「ーーーあの、手短にお願いします」


そう進言をしたが、長くなりそうだなぁと思い話し合うのだったーーーー



―――――――――――――――――


Q イチャイチャ会まだですか?


A あと三話後ですかね?


Q 三話の間にヒロインが3人増えるんですよね?


A ーーーはい?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る