追放されました

〜第1話 若者は流行に流されやすい by16歳〜

「エルア・カルストール、君をこの勇者パーティーから追放する」


「ーーへっ?」

突然言い渡された追放勧告に対して思わず頓狂とんきょうな声を上げてしまった


「これはすでにパーティーメンバーが賛成した事項だ」

え?追放?俺が?一応勇者なんですけど?


「な、なんで?」

「俺たち勇者パーティーはもうすぐで殲滅級パーティーになる、そんのパーティーに荷物役のお前はいらない!」


「は、はぁ?」

思わずあきれた声を上げてしまった。


「心配するな、魔王は俺が倒してやる」


「そうよぉ〜、アリマンが魔王だろうがなんだろうが倒してくれるの、だから荷物役の無能はいらない!」


「そうそう!」

え、魔王って勇者以外も倒せるの?!


「そういうことだ、さっさと無能はこのパーティーから出ていくことだな」

「騎士団長....」

聖女、騎士団長、魔法使い、第一王子vs勇者の図、なにこれ?

最近やけに王子との行為が多いなと思っていたのだが...なるほど、こいつらはハーレムを作り上げていたらしい


「聖剣もなしに魔王を倒せるんですか...(歓喜)」


「聖剣?はっ、俺は第一王子にして勇者であるぞ?聖剣なぞ持っているわ!!」

そう言って王子は剣をかかげた......君の持ってる剣、王国の宝剣ということを忘れていないか?

まぁ、いつも赤く輝いているから間違えるのも頷けるが...

「ーーくっ、これがちまたで流行っている追放系か」

「ーーーなんか言ったか?」

「...いえ、」


言ってみたかったセリフランキング外も言えたし、脱退するか

「わかりました...このパーティーを脱退します」


「はっ!そうか!餞別せんべつだ今着ているその趣味の悪いマントもやろう...早急に立ち去りたまえ、俺たちがこれからヤることがあるからな」

そう王子が意味深に言うと王子ハーレムメンバーたちは顔を赤くした、


てか、趣味悪いっていうな!一応人からもらったんだぞっ!!

「....はい、わかりました」

ここはあくまで悔しがるように立ち去る、うん


そうして俺は泊まっていた宿から出た

「う、う、」

いきなり感情が込み上げてきて


「うぉしゃぁぁあぁぁ!!王子様のごっこ遊びに付き合うのも終わりだぁぁ!!」

っと喜び叫んでしまった、道ゆく人が軽蔑けいべつの目で見てくるが気にしない

え?なんでこんなに喜んでいるかって?


元々俺は一人で冒険者をしていたのだがある日、教国に降りた神託により俺が勇者ということが明らかになった。


その時に国王様から「息子を其方そなたの勇者パーティーに入れてやって息子が飽きるまで付き合ってやってくれ...そのかわり勇者の素性は世間には出さんどいてやるぞ」


と頼まれたためイヤイヤ勇者パーティーを結成したのだ、最初は王子はオロオロしていたのだがいつのまにか後から入った聖女、騎士団長、魔法使いたちとハーレムを結成し、いつのまにか存在を忘れられた勇者は追放された、うん

とにかくまぁ、王子様の面倒見は面倒だったわけでやっと解放された気分になったーーーー



―――――――――――――――――


A 新作です、書き溜めしていないので更新が遅れるかもです


Q バカなの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る