9話 魔法使いの道

 神鬼人オーガロードのクロノスを倒し、一週間が経った。セフラン王国の外にある森には平和が訪れ、皆安全に仕事ができるようになった。


 そして私は、 一つあることを決めた。


「どうしたんだい? 急に部屋に来るなんて。もしかして!? デートのお誘い!?  ふふーん……やっと僕のことを」

「はぁ? 何アホなことを言っているんですか。変態魔術師め。違いますよ、私魔術師じゃなくて、魔法使いになることにしたんです。勿論、魔術も学びますが、私的には魔法が身体に合っているんですよ。それで、アランさんの意見も聞きたくて部屋に来たんですよ! 変な妄想しないでください!」

「怒った顔もかわいー! 僕の弟子だからそこらの子たちとは違って、格別可愛い! 天使ッ!」


 アランさんはそう叫びながら胸を押さえた。何なんだこの変態は……。そう思いつつ、ため息をついた。


「はぁ、疲れる。それでどうなんです?」

「そうだね。いいんじゃないかな? 拒否権はないし、君の生きたい道を進めばいいだけだよ。魔法を極めれば、天才魔法使いになれるしね。頑張りなさい」


 魔術師ではなく、魔法使いの道を選んだ私を受け入れてくれたアランさん。嬉しいという気持ちでいっぱいだった。


「氷の使い手は稀少だから色々重宝してもらえる。それに、君なら、僕を超えられるかもしれないから」


 アランさんはどこか寂しそうな表情を私に見せた。だけど、期待を寄せているようにも見えた。


「アランさん。私貴方を超えれるよう頑張ります。だから、見守ってください。そして、貴方の『破滅の呪い』を絶対解いて見せます!」


 私は力強く宣言すると、アランさんは最初目を丸くした後、クスッと笑顔が零れた。


「楽しみにしてるよルナ」


 アランさんは優しく、温もりのある手の平で私の頭を撫でた。ガチャとドアが開く音が聞こえ後ろを振り向くと、そこにルイさんがいた。ルイさんは慌てながら、アランさんを私から引き離した。


「アラン! ルナさんに何してくれてるんですか!」

「なにって……頭撫でてるだけだよ?」

「セクハラ! ルナさん嫌なら嫌って言ってくれていいんですからね!」

「……」

「ルナさん?」


 いやとは感じないな。慣れたのかな?


「嫌とは……」


 そう呟くと、アランさんとルイさんは目を見開いた。


「えっ……。あのルナが!? デレ期が訪れた!」

「ルナさん! こんなダメダメ変態野郎にデレてはいけませんよ! すぐ調子に乗りますので」

「デレてはいないんですけど……」


 アランさんはデレているのだと勘違いし、人の頭ワサワサと撫でてくるからイラッとした私は、思い切りアランさんの鳩尾に拳を決め込むと、鳩尾を庇いながらその場に倒れこんだ。


「ナイスです」

「ムカッと来たんで。ところでルイさんはどうしてここへ?」

「そうでした。ルナさん、魔法使いを目指すことにしたんでしたよね?」

「はい」

「使い魔を持たなければなりませんね。アランと最初出会った場所に行かれてはどうでしょうか? あそこには、氷の妖精がいますので、認められれば使い魔になってくれるかもしれませんよ」


 使い魔って必要なんだ。というか、アランさん全然説明してくれないんですけど。転がっているアランさんに冷たい目線を向けながらため息をついた。


「分かりました。この人も連れて行ってもいいんですよね?」

「勿論です。何かあったらアランを頼ってください」


 私はルイさんに頷いた。こうして私ルナは、魔法使いになるための道を選び、使い魔を探すために、アランさんと初めて出会った氷の結晶で出来たあの洞窟へ向かうこととなったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る