10話 使い魔

 次の日の早朝。私は布団にくるまっているアランさんを引きずり出し、早速アランさんと初めて出会い、私がこの世界に転生してきた、氷の結晶で出来た洞窟へ足を運んだ。眠たそうに眼を擦っている大の大人が横で、私に話しかけてきた。


「ん~もう少し寝かせてくれたっていいじゃないか」

「ルイさんに言われてたの覚えてます? 早朝が良いって言ってたのを!」

「そうだったような~そうじゃなかったような~」


 首を傾げる怠け者に呆れ、ため息をついた。


「疲れるわこの人……。眠たかったら其処らへんで転がっててください。一人で行くんで」

「酷いじゃないか~。行くけどさ」

「はいはい」


 アランさんと話してると、まるで子供と会話しているように感じてくる。精神年齢が低いのか?


「ところでルナ。あの神鬼人オーガロードについて何か疑問に思わないかい?」

「そういえば……そうですね」


 神鬼人オーガロード鬼人オーガの上位種だよね? オーガを率いるのが特徴だけど、そんな様子全くなかった気がする。。もしかしたらほかの場所にクロノスの仲間がいたのなら、今後狙われる可能性が高くなる。私の自由ライフが遠くなっていくぅ! いーやぁぁぁ! 一人で心の奥底で悲鳴を上げていると、アランさんが私の顔を覗いてきた。


「なんですか?」

「冷たいね~。そんなところま愛らしいけど!」

「はぁ……」

「たとえ、魔物に狙われようが僕が守るよ」


 あのアランさんが、真剣な眼差しで私の不安を見抜いている。ん? だとしたら……。


「だったら、クロノスの時! 絶対守れたでしょうが!」

「そうだけどね。でも、あーでもしないと君は本気を出さなかっただろ?」


 そうだけど! というか、この人絶対クロノスの魔法かかってなかったでしょ!


「可愛い弟子の成長を生で見れて誇らしいよ~」


 アランさんはそう言いながら、両手で顔を隠し、えんえーんと泣くふりをした。正直ウザいと思った。そんなアランさんを放置し、ズンズンと森の奥を進んでいくと、懐かしい洞窟の入り口が見えた。


「見えてきましたよ!」

「そうだね。君を認める使い魔が見つかるといいね」

「はい! ところで洞窟に入ったら妖精がいるんですか?」

「その奥さ。魔物もふつーにいるから気をつけ給え」


 いるんかい! まぁ洞窟=ダンジョンみたいなものか。


「使い魔を探すには、その主人となる者しか奥に踏み入れてはいけないというのが掟だから、頑張りなさい」


 初耳なんですけど? ということは……この洞窟に私一人で行けと!? 何の拷問だよッ! 早く言えよ!


「ルイさんが、アランさんが手助けしてくれるって!」

「え?」

「気にせず行き給え!」


 アランさんは何の説明もなく、私の背中を押した。私は渋々洞窟の中へと足を踏み入れたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る