8話 氷魔法使いの誕生②

 セフラン王国の外にある森の中を散策していると、神鬼人オーガロードであるクロノスに遭遇してしまった私たち。何故かクロノスに気に入られた私は、彼の能力で私と彼以外のすべての時が止まってしまい、ただいまピンチに陥っている。


「小娘、我れのもとに来るがよい!」

「すみませんが、お断りさせていただきます。私はまだまだ未熟者で、この人たちに教えてもらうことがたくさんあるので」

「ほほう? それだけの理由か?」

「そうですけど何か?」


 私の言っていることは本心だし、クロノスについていく必要性なんてない。


「そうか。貴様はそやつらとは違う雰囲気がする。そんな貴様を! 我の嫁にする!」


 よ、め? 今嫁って言った?


「嫁? なんで?」

「嫁にし、我の物にするためだ!」


 意味がわからない! この世界の人たち(人外も含む)はみんな変人だらけなのさ! いや、ルイさんとアノールは違うけど……。


「とにかく! 私は誰の物にもならないです! 絶対に!」

「……ならば!」


 私が求婚拒否? すると、その場の空気が一瞬にて凍りつき始めた。これは戦いを避けられない! 


炎の雨フレイム・レイン!」


 アランさんと同じく、空の上に魔法陣が現れ、炎が降り注いできた。避けても森が燃えるだけだと思った私は、氷で作られた杖を構え、魔法陣を展開した。


霜の壁フロスト・ウォール


 魔法陣が霜へと変化し、私の周りを囲むように壁ができた。クロノスは、氷が炎に弱いことを私に突きつけてきた。

「フハハハハハ! 貴様弱点を知らんのか? 氷は炎に弱いとな。炎は氷に強い! 常識であろうが!」

「知ってるわよ。でも、この壁を壊すことはできないわ。絶対にね」


 私の言う通り、空から降ってくる炎の雨フレイム・レインは壁を破壊することはできなかった。威力を強めても、壁はビクともせずに攻撃を防ぎ終えた。クロノスは動揺を隠せずにいた。


「どういうことだ」

「どうもこうもない。ただの氷の壁ですよ。それでどうします? 降参してくれたら、手出しはしません」

「力ずくでも我の物にするッ! 火炎の弓ブレイズ・アロー!」


 クロノスは炎で出来た弓と矢を作り出し、私に向かって矢を放った。それも私の氷の壁フロスト・ウォールを壊すことが出来ず、クロノスは笑い狂った。


「面白い! 面白いぞルナ! 良い! ますます気に入ったぞ!」

「それはどうも。でも、もうお終いにしませんか? 貴方は私を倒すことはできない。私は『破滅の魔術師』の弟子ですから」

「『破滅の魔術師』。もしや、貴様は転生者なのか!?」


 クロノスは先ほどまでの余裕をなくしたかのように、後退りをした。


「そうですけど?」

「転生者は我ら魔物の天敵。そして、

「神?」

「そうだ。これもまたなのかもしれぬな」


 クロノスは何かを悟ったのか、再び火炎の弓ブレイズ・アローを私に放とうとした。


「もういいでしょ? 運命なのかは知りませんけど、私は自由になるために、アランさんの呪いをつくために前を進むだけです! これでもう終わりです! 絶対零度アブソリュードゼロ!」


 杖の先から魔法陣が現れ、吹雪がクロノス自身をとらえ、クロノスは私より早く魔法を放てず、そのまま氷漬けにされ、綺麗に砕け散っていった。そして、クロノスを倒したことによって、止まっていた時間が動き出し、アランさんたちもやっと動き出した。


「おっとと……。どうやら倒したみたいだね。この魔力量は上級魔法を使用したみたいだねルナ」


 慣れていない魔法を使った私は疲れ果て、倒れそうになったところをアランさんが受け止めてくれた。


「疲れました。寝ていいですか?」

「いいとも。僕が運んであげるから君は、少し休みなさい」

「お疲れさまでした、ルナさん」

「ルイさん……」

「……」


 私は無言で心配そうに見つめてくるアノールを見て、そのまま意識が飛んだのだった。これが、氷魔法使いの誕生秘話となることを知らずに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る