7話 氷魔法使いの誕生①

 一か月の月日が流れ、アランさんたちと共にセフラン王国の外にある森の中で大漁発生している魔物を退治する依頼を受け、現在森の中を散策中。だけど、ここで一つ問題が……。


「魔物すらいない気がするんですが?」


 そう、魔物の気配を一切感じないのだ。一体どういうことなのだろうか?


「気配遮断を持つ魔物が存在しているのかもね」


 私の横にいるアランさんが淡々と口を開いた。気配遮断ってチート級のチートやん! そんな魔物いたら意外とやばくない? 


「そんな魔物居たら大変なことじゃないですか!? 知らない間にセフラン王国に入ってきたら……」

「前にも教えたはずだけど、セフラン王国は魔物を寄せ付けない結界が張られている。まぁ、今は大丈夫だけど、あと一、二年くらいしか持たないかもしれないけどね」

「だからですよ! 弱まっている結界をその魔物たちが押しかけてきたら大変じゃないですかッ!」

「そうだねー。でもほら、何とかなるでしょ!」

「いやなんねぇよ!」


 この人無責任すぎない? 何が『何とかなるでしょ』だ! 私は無責任変態魔術師の横にいるその親友に助けを求めた。


「ルイさ~ん、この人になんか言ってくださいよ~」


 ルイさんは、苦笑いを浮かべながら首を傾げた。


「うーん、そうですね……。アラン、あまりルナさんを困らせないでくださいね?」

「分かってるとも!」


 ぜっっったい分かってないわ、この魔術師。まぁいいや、ルイさんの横にいる、執事兼弟子のアノールも呆れているし。さっさと見つけて終わらせ……!?


「貴様らは人間か? エルフもいるのか」


 私たちの背後に、突如物凄い魔力量を感じ取り、振り向くとそこには、白銀の髪色をした鬼人オーガの姿があった。


「鬼人? だとしてもこの魔力量はどこから……」


 私は目の前にいる鬼人を見つめると、鬼人は私に近寄ってきた。


「そこらの鬼人に見えるか? 小娘よ」

「見えません、けど?」


 鬼人は私の顎に人差し指を置き、全女子が喜びそうな『顎クイ』をした。全くうれしくもないけど。男×男の『顎クイ』を見るのは美味しいし、楽しいわよ? 酷いもんは声にならない悲鳴を上げて気絶ものだし。でも、今の状況×訳の分からないイケメン鬼人の組み合わせでは、なんということも無いわ。だって、この世界に転生してきたとき、変態魔術師に初対面で抱き着かれたんだよ? 耐性も付くわけよ。しかもイケメンと毎日会話しているし、変態魔術師に吸われてるし慣れるわ。


「面白そうな小娘だな」


 出たよ! 『面白れぇ女』みたいなやつ! 少女漫画とかであるある! キュンともせんわ。中身は三十のおばさんよ? 無理もないわ~。


「そうですか? 貴方も面白そうな鬼人ですねー」

「フハハハハハハハ! そうかそうか! 小娘名を名乗れ」


 鬼人はどこか楽しげに、私の名前を問いかけた。アランさんと、ルイさんは黙ってこちらを見つめ、アノールは警戒しながら冷や汗を流している。私は普通に名を鬼人に名乗った。


「ルナ。それが私の名前だよ」

「ルナ。ルナか。いい名前だ。気に入った! 我はクロノス。神鬼人《オーガロード》だ。我のもとに来るがいい! 損はさせぬ」

「神鬼人!?」


 アノールは慌てながら私を後ろに隠した。神鬼人って上級クラスの魔物だっけ? こんな森に一匹でいるってどういうことなのかしら?


「目的は分からないけど、この子を渡すわけにはいかないよ」

「そうですよ。申し訳ありませんが、退治させていただきます」


 アランさんとルイさんはそう言うと、杖を構え始めた。だが次の瞬間、クロノスは指をパチンと鳴らすと、私以外。風も雲も動くことなく、ただ私とクロノスの二人だけの時間が流れた。


「小娘よ。さぁ来るがよい!」


 いったいどうすればいいんだ!! そう心の中で叫んだのだった。


〈続く〉

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る