20.プレアの結界

 明確な意識がないながらも、極めて強力な結界をリリィは展開した。

 その結界は、人外と人外魔獣が総力を挙げて攻撃してもびくともしなかった。


「リリィには、いつも驚かされる。赤子の時は、自分が危機の時なのに無邪気に笑っていた。今度は、無意識にも関わらず、人外を寄せ付けない強力な結界を展開している」


 しかし、今回は数が多い。


 結界を時々抜け出して私が切りに行ったとしても、追いつかない。

 何せ、何百体もの人外魔獣。

 数十体ぐらいなら何とかなりそうなのだが。

 

「人外達をまとめて退治したい。剣ではらちが明かない。どうすれば良いか?」

 

 ガチャガチャッ! ガチャッ! ガチャッ!

 ガンッ! ガンッ! ガンッ!

 

 ここが正念場と人外魔獣達も結界に何度も噛み砕こうとしたり、爪で貫こうとしてくる。

 例え、己の牙や爪が砕けようとも、手を緩めて来ない。

 私が聖剣で何度も切り刻もうと、もう逃げようともしなくなっていた。


「リリィの体力的負担は、あまりないようだ。だが、それでも長くは続けられない」

 しばらく、攻撃してくる人外魔獣達の様子を見ていた。


「……。そうか!」


 私は、リリィに振り向き直り、こう命令した。


「リリィよ。結界を複数展開せよ。その結界で、全ての人外達を囲め!」

「はい。親方様」


「まずは、この結界を大きく広げよ! そして、一気に小さくし、散ばっていた人外達を塊単位で捉えよ!」


『?』

 人外は、驚いた顔をした。

 

「はい。親方様」

 

 リリィは、両手から剣を放し下に落とすと拳を握った。

 次に、拳を握ったまま前に突き出しす。

 そして、突き出した拳をパッと広げた。

 

 キィィィ――ン!


 聞いたことのある響きだ。

 これは私の手している聖剣が、人外達を切る為時に出る甲高い音と似ている。

 自分達のいる結界が勢い良く広がり、人外魔獣達が吹き飛ばされる。


 そして次は、散ばった人外達捉える。

 

 ドンッ! ドンッ! ドンッ! ドンッ! ドンッ! ドンッ! ドンッ!


 七つのドーム状の巨大な結界を展開し、人外魔獣達を中に捕らえた。


『リ、リーゲンダ――!』

 人外が大きな声を出して怒り狂っている。


 ひとつの結界内に捕らえられてしまった人外達は、何をされるのかと私達を凝視してくる。


 そして、私は命令した。


「リリィよ、そのまま結界を握りつぶせ! 『花の種の大きさ』に!」

「はい。親方様」

 

 リリィはゆっくりと手の平を握りしめていく。


「ギッッ! ギッッ! ギッッ! ギッッ――!」


 最初に図体のデカい人外魔獣が悲鳴を上げる。

 顔が歪み、ヒシャげ潰れていく。

 ゴギッ! ボキッ! バキッ! バリバリッ!

 次第に小さくなっていく結界で、逃げ場がなくお互いの体で潰し合って行く。

 必死に抵抗しているが、それは無駄であった。


「ギャ――! ギャ――! ギャ――! ギャ――!」


 気味の悪い断末魔。

 だが、私は躊躇わなかった。


『た、助けろ! リリィ――! こんなことをするな! 助けろ! お前の母は、こんなことしない!』

 人外がリリィに助命を懇願して来た。


(哀れだな。そんな事を言ってでも生き延びようとするのか? 人ではない人外の癖に)

 私は呆れた。


 リリィはその声を聞き、握りしめる手を止めてしまった。


 私は、その様子を見て、リリィに優しさが残っていると知り安堵した。


(リリィよ。お前は優しい子だな。お前の父と母を殺し、お前を暗殺者への貶めた人外の者達だぞ。そんな奴らにも、お前は情けを掛けられる子なのだな)


 私はリリィに近寄り、そっと頭を撫でた。

 そして。


「リリィよ、躊躇うな! 握りつぶせ! 『花の種の大きさ』になるまで」


「はい。親方様」


 そして、リリィは一気にギュッと手を握りしめた。


『グゲゲゲゲェェェ――!』

 ボキッ、ボキッ、ボキッ!


 リリィをずっと付け狙っていた人外は、この世の物とは思えない呻き声を上げ、潰れて行った。

 他の全ての人外達も、一粒の点になるまで握りつぶされた。

 

 一体の例外もない!

 全ての人外達を握りつぶし、消し去った。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る