応援コメント

第7話 魔物召喚」への応援コメント


  • 編集済

    チート武士の源為朝とか
    三大怨霊崇徳天皇に仕え、伊豆大島に流されそこを実効支配して追討され、伝説では琉球に渡って初代琉球王になった(琉球王国の正史)
    一発の矢で300人乗りの大型船を轟沈させたとかいう伝説も

    作者からの返信

    日本はたまに化け物みたいな武人がいますね……。

  • 武士の上位ユニット、殺魔武士?チェストー侍?
    レンジャーの上位ユニット、マタギ?あるいはグンマー兵?

    作者からの返信

    上位というより亜種になりそうな面子ですね

  • ドラゴンと聞いたら竜ではなくこっちの龍だと思った

    作者からの返信

    どちらもドラゴンではありますが、龍の方がイメージ強いですよね。

  • 恐竜はサイズが理不尽だからなー。武士ユニットは指揮能力も高そう。

    作者からの返信

    本当にこんなのおったんか……レベルのが結構いるの怖いですね。
    ファンタジーでもそうそう出さないレベルのデカさ。

    武士は指揮に慣れてそうですがはてさて。

  • 酒呑童子「忘れてないか?」

    作者からの返信

    鬼の最強候補さんはお帰りください( ;∀;)

  • 妖怪ってピンキリなんですよね。ほんま無害なやつから、理不尽な殺戮兵器まで……
    ただ怪異って戦闘じゃなくて「ただしい対処法」を知ってれば完封されてしまうんですけど
    なお小豆を洗うだけの妖怪や誰かの家で勝手に飯食ってるだけの妖怪が信じられないくらいの化け物の模様


    みえる……みえるぞ……見下すという行為が上っ面善行に変換される未来が……!

    作者からの返信

    妖怪は純粋なパワーというより、特殊能力が厄介なイメージです('ω')

    西洋は純粋に強いのが多いイメージ。

  • 怨霊……日本なら、将門公と道真公と崇徳天皇の欲張りセットが:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    そのお三方は怖いから出せない( ;∀;)

  • ゴ○ラか!
    妖怪と侍同時に出そうとして「妖怪首置いてけ」が出ないと良いけど

    作者からの返信

    あれは妖怪より妖怪らしい( ゚Д゚)