第17話 通知を急いで隠しているけれど、全部見えてるよpart3

「実は… 最近優香と話してて…… 」


パンジーは照れくさそうに話し出した。目線はやや斜め下を向いていて、俺たちを直視できていない。視線が重なってしまえば、この照れ臭い話ができないのだろう。


やや言葉を詰まらせながら、話を続けている。


優香とは俺たちのクラスの生徒だ。俺たちとはあまり接点がなく、パンジーとの関係も親密には見えなかった。


それほど活発なタイプではなく、クラスでは静かに自分の時間を楽しんでいる印象だ。髪は短く切り揃えられており、さっぱりとした雰囲気がある。部活動では、バスケ部に所属しており、運動神経は抜群だ。


そんな彼女だが、いったいどこでパンジーと親密になったのだろうか?


それはみんなも気になっているところだと思う。



「へーなんか意外」


石津が疑問を浮かべるような反応をする。俺も同じ事を考えていたので、ちょうど良い。石津が反応する事で自然と、どうやってここまで親密になったのかを話す空気になる。


「えっと… 最初は、係の仕事で、一緒にアルバム係をやったのがきっかけ… 」


きっかけはアルバム係か。なるほど、確かにアルバム係は2人で話す機会も多く、放課後まで残ってどの写真を採用するのかを考えることがある。


その際には懐かしい写真なども見ることになり、そこから生まれるコミュニケーションもあるだろう。


「それで、少しずつ話すようになったみたいな…… 」



「で、好きなの? 」


俺は、ぶっ込んでみた。このまま、ちょっとずつ話を聞いても良かったんだけれども、細かい話は後にして本題を聞いてみることにした。


俺の質問にパンジーは、もじもじと答えづらそうな顔をして沈黙している。いつもはバカみたいにうるさいのに、今は妙に大人しい。恋愛の話になると、意外と弱いんだな。


「好きじゃないなら、俺が告ってもいい? 」


あまりにもパンジーが白状しないので、最後の手を使ってしまった。流石にここまですればパンジーは反応するしかなくなるだろう。


「っはあああ? ダメに決まってんだろ! 」


「好きじゃん笑 」


やっぱりパンジーはわかりやすい。俺が優香を狙うような動きを見せると、すぐに怒り出した。これじゃ好きだと宣言したようなものだ。


「ちちげえし… 好きじゃ… やっぱ好き。あっ!?言っちゃった? 今俺言った? 」


やはりこいつはチンパンジーだ。人間の知能レベルを遥かに下回っている。



「じゃあさ、電話してみれば? 」



俺は、電話をしたら面白そうだったので提案してみた。みんなもギラギラとした目を向けてくる。賛成みたいだ。


石津なんかは、顔を真っ赤にして枕に顔を埋めている。自分が電話をするわけでもないのに、なぜか照れているみたいだ。



「パンジーが電話しないなら、俺がやるけど? 

パンジーが話したいって言ってるよ〜って」




「…… ああああああもうっ、わーったよ」



パンジーは通話をするためにスマホに手を伸ばした。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る